プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスワードパズルをやっているのですが、どうしても答えがわからないので教えてください。
Q.キリスト教では悪魔の代名詞です。
ヒント:実在したとされる人物です。
答えは5文字で、私はドラキュラと思ったのですが、違っていました。他の答えと合わせると、4文字目はアのようです。ちなみにアが答えの問題は、
Q.九州の活火山
ヒント:外輪山が美しいのです
この答えは2文字なのでアソ(阿蘇)で合ってますよね?
ネットで悪魔を調べてもわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「ルシファー」で間違いないでしょう。


http://www.angel-sphere.com/fallenAngels/list/Lu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルシファーで正解でした! リンク先のサイトもとても興味深く読ませていただきました。私は聞いたこともなかったので、一人では解けることはなかったです。とっても助かりました。
ありがとう!(^^)!

お礼日時:2008/09/13 00:42

うーん、ドラキュラはあっていそうですね。


ルシファーなどは実在しなさそうだし…。

4文字目を「ユフ」とすると苦しいでしょうか?
http://www.nhk.or.jp/meihou/osusume/yufudake.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B1%E5%B8%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルシファーで正解でした! 早速にありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/13 00:39

ルシファー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます! ルシファーで正解でした!!

お礼日時:2008/09/13 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!