アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性経験のあまりない男性(25歳)と1年半付き合っています。
もう、私と付き合って1年半もたつので、女性には慣れてきた
と思います。

この間、車でいちゃいちゃしていていい雰囲気になりました。
しかし車中だったので、泊まったときにHしようということになりました。
「我慢できる?」と聞かれたので、無言でいると、
「今度と泊まった時にHしてあげるね」と言われました。

ここで私はすごく嫌な気分になりました。
なぜなら、「Hしてあげる」という表現が、
なんだか上からモノを言われているような気がしたからです。

男性から「Hしてあげる」と言われるのは、すごくみじめな気分です。

それに対しては彼は「そんな上から目線じゃないよ。ただそういう
表現をしただけだよ」と言っています。

みなさんは、私がこういう気持ちになるのはおかしいと思いますか?

A 回答 (8件)

「あげる」とか「我慢できる?」は表現上よくないと思う。

(女性の方が我慢しているような雰囲気)

>おかしいと思いますか

おかしくない。当然。
今度「~してあげる」と言われたら「いらない」と答える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
私がおかしいのかと思ってたのですが、
楽になりました。

お礼日時:2008/09/13 14:36

>もう、私と付き合って1年半もたつので、女性には慣れてきたと思います。


貴女もこう思っていますからね。お互い様じゃないでしょうか
    • good
    • 0

気持ちはわかります!質問者さんはおかしくありませんよ。


でも、私は言われても気にしません(笑)
別に彼も本当に上から目線で行ったんじゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

・彼が上から目線で「~してあげる」と言った


・彼が自分は貴方を守る立場にあるという認識の下で「~してあげる」と言った
・貴方が経験が少なそうで、リードしないといけないと思った彼が「~してあげる」と言った
・貴方から言い出すのは言い出しにくいだろうから彼の方から「~してあげる」と言った

いずれにしても、貴方の取り方次第で変わりますね。
貴方とすれば、「~しよう」と言われた方が受け取りやすかったのかもしれませんね。
逆に、貴方が「~してあげる」と言ってみるのも一手ですね。
それに対して、彼がどういう反応をするか。

この言葉だけで彼の人格を判断するのは不可能ですので、これまでの
お付き合いから彼の本意がどこにあるのか、それを貴方が受け入れられるのか、
で判断すればいいと思います。
    • good
    • 0

あなたを性的に満足させてあげたいと思っての言葉でしょう。


若い時にはそういっていた主人も年をとったらフィフティなセックスでなくすっかりこちらが「してあげる」セックスになりがちです。

あなたの満足が彼の満足であるなんてあなたにぞっこんですね。
うらやましいです。
    • good
    • 0

なんか結構笑えた..... (o_ _)ノ彡☆バンバン



今度「Hしてあげる」ね。
なかなか興味深い発言がとっても素敵です。

今度は準備して来てねって事かな?
まぁ他人のSEXなんでお好きにどーぞだけど
今度って言わなくても雰囲気になれば相手もわかるよね

なんか義務感ですね。
夫婦になられても、今夜してあげるから・・なのかなぁ
    • good
    • 0

なんだかほのぼのとしていてかわいらしいと思いましたよー!^^


moco2008さんも彼氏さんも!
彼氏さんもそんなつもりで言ったわけではないのだと思いますし、
moco2008さんもそこでごねればよかったんですよ、、
「いらないもん!」って、、
「えー!どうしたの?」って彼も心配しちゃったりして、、いちゃいちゃラブラブひともんちゃくしてまた仲良くなったりして、、、

男の人って「おいしいものを食べさせてあげる。」とか「何かしてあげる」とか、、
常に優位に立って男らしくしていたいものなのだと思います。(変なプライドがあるというか・・・^^;)
なので「してあげる」って言ってしまったのではないかしら?
なのでmoco2008さんも甘え上手になって、可愛くふくれながら「嫌!」とか言って振り回してればいいんですよ^^
深刻に考えないで、楽しくお付き合いしていってくださいね~!
    • good
    • 0

決しておかしいことではないと思います。



私も以前はmoco2008さんと同じ気持ちになることが普通でしたよ。
でも、今は尊敬できる彼に出会い、上から目線で言われても以前の様に嫌な気分になることはなくなりました。
どちらかと言うと彼のプライドを傷つけないように「この人の期待に応えよう」とか「彼に辛い思いや悲しい思いをさせないように私が支えよう。応えよう」って思えるようになりました。

通常、尊敬してる人に上から目線で言われても、嫌な気分にならないのではないでしょうか…。

まだ彼が、moco2008さんが尊敬するに値する存在にはなれていないだけだと思いますよ。

>女性経験のあまりない男性(25歳)と1年半付き合っています。
もう、私と付き合って1年半もたつので、女性には慣れてきた
と思います。

と言う文面に表れていますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A