アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くなってから、メールしたりする男性(39歳)がいるのですが、いつも「僕が○○してあげるから・・・しよう」という言い方をします。
してあげる内容は、待っててあげる、とか僕の幸運を分けてあげるとかです。

彼が自分自身を大好きな人間であることはわかっているつもりですが、
いつも○○してあげる。。と発言するのに、何を求めている人なのだろう?と感じます。
彼は、感謝されたい人なのでしょうか?
してあげる、という台詞は「ありがとう」と言って欲しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

そうです!


してあげる、や、気にしないでいいよ~!
っていう発言は感謝してもらいたいからだと思います。
俺の中では(好きな(気になる)あなたのために)って意味が含まれてると感じます♪
俺はそんな時に言います。
恩着せがましくおもわないで、ありがとう!と言って、今度はなにかしてあげて下さい★
きっと喜ぶはずです☆
    • good
    • 0

「してあげる」じゃなくて「したい」に変えてくれるととっても嬉しいのにねぇ。

    • good
    • 5

そうですね~単なる口癖の人もいますけど、大抵は『恩着せがましいタイプ』のような気がします。



待ってるね!でいいのに→待っててあげるね!と言う、『自分はあなたの為に○○をしてあげている』という上から目線的な考え方をしていると。

でもそういった性格さえ理解していれば、扱いはさほど難しくない単純なタイプだと思います。

『ありがとう・ごめんなさい』といった、感謝・反省の気持ちをしっかりと言葉で伝える事。出来れば姿勢や態度でも見せた方がいいですね、そこさえ押さえていれば気分良く生活してくれます。

逆にそれを忘れると『ずっと根に持つタイプ』かもしれません、あの時こうしたのに君はこうだった…とか何年も覚えてたり。まぁこれは私の周囲の事ですので全員が全員ではないと思いますし、あくまで参考までにって事で宜しくお願いします。
    • good
    • 4

少し自意識過剰気味の人だと思います。


または、あなたに対し男としてリードしているという演出を健気に試みている可憐な心の持ち主か。
悪意やあなたを見下して言っている類のものとは違うと思うので、丁重に「~してもらっている人」を演じてあげればその人との縁が切れる事は無いと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A