「薔薇の名前」のような中世が舞台になっている
お勧めのサスペンス映画をおしえてください

サスペンス&ホラーでもサスペンス&アクションでもOKです
よろしくお願いします

■薔薇の名前(wiki)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%94%E8%96%87% …(%E6%98%A0%E7%94%BB)

A 回答 (2件)

スリーピー・ホロウ


クルーシブル
パフューム

【サスペンス&アクション】
ヴィドック
ジェヴォーダンの獣
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(現代でのインタビューで数100年前を回顧する)
    • good
    • 1

イングマール・ベルイマン監督の、第七の封印、は中世の欧州を舞台にしたホラーともサスペンスともとれる映画です。

ご一見を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q題名教えて下さい。サイコ・サスペンス?サスペンス?

もう一度観たいと思うのですが、題名を忘れてしまって困っています。
ちょっとグロいやつなんですが…サイコ・サスペンスでしょうか??
内容はあやふやなんですけれども、
「警察学校の優秀な成績の学生人5、6人が無人島に連れてこられ、そこでヒントを拾いながら犯人を捜すという実践的な試験をすることになったんだが、一人ずつ何者かによって殺されてしまう。犯人が残した痕跡を鑑識しながらメンバー達は“無人島のはずだから、の中の誰かが犯人なのか?”と疑ってしまう」という感じの話です。
ある人は頚部切断されて血を抜かれて死んだり、バルブを修理しようとして銛で刺されて死んだり、車椅子の男は拳銃に仕掛けられた罠を知らずに自分で引き金を引いて死んで、煙草を吸う女性は煙草に酸が仕込まれて溶けて死んだりします。
結局は主人公のうちの一人の男が犯人で、女の人と黒人の男の人の二人が生き残ったと思います。
説明が下手ですみません。間違っている箇所があるかもしれませんが、大体こんな話です。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「マインド・ハンター」でしょうか?↓

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3836

http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000G8NVK2/250-8991326-4109033?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324175

Qサスペンス・サスペンスホラーのおすすめ作品

時間が無いのであまり見れないのですが、はずれを引きたくありませんので、サスペンス・サスペンスホラー系で、おすすめの作品を教えてください。
参考としていただく為に私の見たものをいくつか書いておきます。

ドーンオブザデッド、スケルトンキー、ソウ、迷宮の女
アイデンティティー、ホステル、ブラックリバー、プレッジ
エス、マシニスト、メメント、ジーパーズクリーパーズ
ノウイング、13モンキーズ、悪魔を憐れむ歌、ハイテンション

などが傾向として挙げられます。一昨年の段階で所有枚数500を超えておりましたが、去年以降は数枚しか買っておりません。何か良い作品はないでしょうか。

Aベストアンサー

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なのにこの面白さ。
http://bd-dvd.sonypictures.jp/moon-otoko/

「ノーカントリー」
オープニングから異様な緊張感が漂っています。これだけでスゴイ映画だと感じてしまいます。最高のアクションサスペンスです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7620

「屋敷女」
ハイテンションと来たら、次は第2弾のこれです。最恐ホラー間違いなし。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

「蝋人形の館」
リメイクですが、かなり迫力を増していて良い出来です。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/

これらは絶対のお勧め作品です。

私が最近見たサスペンスホラーをお勧めしたいと思います。まず、
「フローズン」
吹雪になったスキー場のリフト上に取り残された男女3人。無事に生きて帰れるのか。
http://www.frozen-movie.jp/

「モーテル」
車が故障し近くのモーテルに泊まりますが、このモーテルでは殺人が行われていました。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8567

「月に囚われた男」
月に3年間赴任して仕事をしている男。偶然の事故で意外な秘密があきらかに・・・この映画、ほぼ一人しか登場しません。なの...続きを読む

Qサスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

Aベストアンサー

先に答えてらっしゃるように『モルグ』と『ナイトウォッチ』で間違いないと思います。
同じ方が監督しているので、物語はともかく、劇中に同じアイテムが登場するなど、面白い趣向がなされています。

ただ、質問にネタバレは止してほしかった。
未見の方もおられるわけだし、そのあたりは考慮願いたいものです・・・。

QFBI捜査官の活躍するサスペンス

最新作では。

アル・パチーノの「88ミニッツ」
ダイアン・レインの「ブラックサイト」
ジェイミー・フォックスの「キングダム/見えざる敵」

古いとこですと。

ジョディ・フォスターの「羊たちの沈黙」

ハリウッド映画で、
FBI捜査官の活躍するサスペンス、みなさんのオススメ映画を
教えてください。(^^)

Aベストアンサー

見たことあるもので記憶にあるのを調べてみました。

リチャード・ギア「ジャッカル」(1997年)
カイル・マクラクラン「ヒドゥン」(1987年):少々SFあり
カイル・マクラクラン、デビッド・ボウイ他「ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の七日間」(1992年)
サンドラ・ブロック「デンジャラス・ビューティー」(2001年)
ジュリアン・ムーア「ハンニバル」(2001年):「羊たちの沈黙」の続編

Qテオ・アンゲロスプロス監督のwikiについて

テオ・アンゲロスプロス監督のwikiについて
テオ・アンゲロスプロスのwikiで分からない箇所が
あります。それは、文章の始めのごろの文章で
「長回し、360度パン、」という独自の
スタイルとありますが、この「長回し、360度パン、」
とはいったいどういう意味でしょうか?
是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

「長回し」というのは、ワンカットが長くじっくりと芝居をさせていると云うことです。
この長回しでワンキャメラで撮っていくと、
欠点としてはストーリー全体が、冗長になったときにはさみを入れにくいこと、
撮影中に失敗するとフィルムが無駄になるリスクが高いこと。
おさえとしてついでにアップショットなどを一緒に撮ってくおくと、
編集するときリズムを作りやすいのです。
黒澤明監督は、長回しもしますが必ず3キャメラで、
アップ等別アングルのショットをおさえておられました。


「360度パン」パンというのはカメラを横方向に回転させることをさしますので、
カメラの後ろにスタッフがいられなくなります。
通常撮影に際し40~50人のスタッフが仕事しています。
カメラが360度、ぐるっと一周すると云うことは、照明用のライト、録音用のマイクなども含め
一緒に回転していかなければなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報