プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイペースで典型的なB型女性を好きになりました。(B型を悪く言っているのでは無いので、ご了承下さい)
こちらからデートに誘いデートを2~3回しましたが、マイペースでつかみどころがないというか、何を考えているのか、こちらの事をどう思っているのか・・・
こういう女性との仲を進展させる攻め方をアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

B型(女)です。

興味なかったらデートいきません。気分屋マイペースなので、時々飽きて連絡とらなくなります。でも、質問者様に気がなくなったとしても根気強く誘って下さい。また興味がわきます。
その繰り返しです。

私はあなたに興味がある。理解しようとする気がある。あなただけを見る。
でも君の都合つく時でいいよ。待ってるね。

ぐらいが最高です。

あと1番嫌いな人は血液型でひとくくりにする人。そんなのどうでもいいんです。

相手をみてあげてください。相手だけをみてください。B型の中でも色々いるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興味なかったらデートはないですか・・・
根気強く頑張ってみます。

お礼日時:2008/09/15 11:19

B型20代女性です。



私も、興味がなければデートどころか返事も返しません。
嫌いな人には嫌われたって構わない、がB型です(笑)。

2,3回デートしたっていうのは、かなりポイント高いと思いますよ。
あと、周りから「つかみどころがない」って言われても、本人的には筋が通っているつもりなんです。だから「何を考えているのか分からない」じゃなくて、「ほんとに君っておもしろいなぁ」っていう目で見てあげてください☆褒めて伸びるのがB型なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<2,3回デートしたっていうのは、かなりポイント高いと思いますよ。
自信が少しつきました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/15 11:22

B型です。


私が無口やメールの休止期に入る理由は、
偏平足だから歩き疲れた
仕事で通勤しか行う余裕がない
です。

本当はもう、仕事辞めて、貴殿の家でお手伝いさんがしたいです。
それ位、気になる相手じゃないと、デート行かないですね。

B型は、男性の
ビジュアル(つむじの方向、骨格、指や爪の長さ、くつ下の洗濯の上手さ)
言葉のセンス
体臭
声質
なども細かくチェックしてるので、意外な理由で貴殿を好いておられると思いますよ。

私は好きな人から、
「私の好きな点を列挙せよ。」
とメールが来たら、100件位列挙してメールしちゃいます。

とにかく、貴殿の自宅PCアドレスと携帯電話番号が知りたいです。
多分、孔雀のオスを観察する感じで、恋してると思います。

ちなみに、「俺」とか「ぼく」とかを使用する、社会的に平凡な男には見向きもしません。孔雀がメール上で「私」と名乗る所に、
「くぉ~・・・猛烈しびれる~・・・くぅ~・・・来たーーーっつ!!これであたし、1週間(会えなくても)耐えられる!!」
という感じです。

私は会社帰りに、好きな人を待ち伏せして、毎日5分程度、質問したり、たこ焼きを一つ、食べさせてもらいたかったのですが、相手が栄転出張先を気に入り、帰って来る訳がないので、今、猛烈に哀しいです。

アウトドアで一緒にごはんを作りたいです。

かつての会社のB型先輩は、言いたい事があると、旦那がお風呂に入っているならば、自分もお風呂に追い掛けて入ってまで、おしゃべりしてしまうそうです。そういう猛烈な言動にびっくりしない男性なら、意外と好かれていると思います。

とりあえず、生理的に合う合わないを早く把握したいので、手を握ったりするかもしれません。そして、半袖の時の相手の無駄毛の多さや胸毛の有無を監視、しているかもしれません。

私は目的物と半年も会っていません。
一体どうやったら、B型はデート、してもらえるのでしょうか?
参考までに、デートに応じた経緯を教えて下さい。ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
非常に参考になります。

<それ位、気になる相手じゃないと、デート行かないですね。
ということは、B型は仕事上の付き合いなどの理由では2人きりのデートには行かないということでしょうか??

<一体どうやったら、B型はデート、してもらえるのでしょうか?
私の場合、さりげない会話の中で、「今度○○に行かないか?」と言って「いいよ」と言われ、意外と普通だったと思います。

デートは行きましたが、メールいつも私からで彼女からメールは来たことがありません・・・

お礼日時:2008/09/15 15:06

補足


私は血液型占いなんてみみっちい事を言う男は嫌いですが、星座や四柱推命は大好きです。
私に対して「おもしろい」とか言ったり「びっくり仰天」するような器の狭い男も嫌いです。

でも、真面目な星座ですので、貴殿が用事を作ってくれない限り、会う口実がないのです・・・相手の社会的立場を最優先する、慎重な型がBです。
私はおんぶしてもらいたいです。正面からだと、照れたり社会的立場上な付き合いが気になって、まともに話せないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<相手の社会的立場を最優先する、慎重な型がBです。
彼女からは攻めに来ないので、最近私が委縮しているのが正直なところです。
しかし、彼女が回答者様がおっしゃる上記のような考えを持っていたならうれしいのですが・・・

お礼日時:2008/09/15 15:12

参考まで



私の場合、元ボスに片思いなので、
ボス最終日に「飲みについて行きたいです。」と携帯メールしたっきりです。返事はありませんでした・・・(ToT)
普段は仕事で仕方なく、ほぼ毎日、社内メールを飛ばしています。
(仕事で用事が発生するので。発生しない時は、二週間に一回に抑えています。)

用件:仕事のまじめな件
追記:最近は、元ボスに会えない悲しみを切々と哀しいと綴っています

ちなみに、携帯メールアドレスを教えて下さい、などとは一切書きません。餞別選びの参考にしたいので、好きな色を教えて下さいと書いても、返事ありませんでした。(ToT)
でも、懲りずに追記:してます。

私は部下時代、ボスからのメールに対し、一切回答しないので、ボスが走って飛んで来て、
「どうしたsinjou!怒ったのか!?」
と、ボスを超、心配させた事があります・・・悪気はなかったのん。

だから今、その償いの気持ちも込めて、こまめにメール入れてます。

基本的にかなり大事な人にしか、メール入れません。
誕生日・クリスマス・バレンタインに貢物は欠かせないつもりです。
逆に、誕生日・クリスマス・バレンタインに貢物が来たら、
「およ?(・・)豆リスト?もしや、私に恋?」
という感じで、とにかく鈍いです。

言葉でかなりストレートにあからさまに迫られても、
「酔ってるの?大丈夫?水飲ますか?」
という感じで、とにかく鈍いです。

何回もすみません、でも、上手く行ってほしいので。
物体も添えられないと、言葉だけでは信用してません。
言葉はすぐ、失念するので、そういう儚い恋は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
上手くいくか、わかりませんが頑張っていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!