電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか?
私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

A 回答 (15件中11~15件)

汚れや油分がよく落ちるのは、石鹸ですね



よって石鹸ばかりを使用です。

油分を取りすぎてキュッキュキュッキュつぱって痛いときもあります。

どうすれば~ やはりボディソープに変えるべきか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸は皮脂の汚れがとれますよね?
多分石鹸の種類にもよるとは思いますが・・・

お肌に合いさえすれば石鹸もボディソープも
どちらでも良いと思います。

ボディソープは何種類も使ってきました。
それぞれ使用感が違うので好みに合ったものに
出会えるとリピート買いしています。

お礼日時:2008/09/16 04:39

ホントはボディソープのほうが好きなんですけど、ここ数年はダヴの石鹸タイプを使ってます。

(100円ショップの泡立てネット使用)

子供の時は何使っても平気だったんですが、質問者様がお好きなサボンドールを使って、思いっきり湿疹が出ちゃいまして。^ ^;
それから、結構いろんなものに反応するようになってしまいました。

しばらくいろいろボディソープやら石鹸やらを試してみて、ダヴはかゆくならなかったんですよ。
ボディソープもありますけど、石鹸タイプのほうが、洗い上がりがしっとりする感じがして好きです。
顔も体もこれ一つで洗えちゃいます。^ ^b
ボディソープでも顔を洗ってみましたが、小鼻の周りなどが落ちず、ダメでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダヴの石鹸タイプを使われるんですね。
「サボンドール」ダメでしたか~
私ってお肌強いのかしら?

私も泡立てネットは何かの粗品と個人的買ったのが100円ショップの
です。
ネットって石鹸よりボディソープ向きかとずっと思ってました。

お礼日時:2008/09/16 03:24

私は石鹸です。



ボディソープは匂いも良いものが多いし色も綺麗なのが多いですよねぇ。
下の方が仰ってますけど高級感と言うのもわかります。
あわ立ても面倒じゃないし使いやすいんですけど、もともと肌が弱いせいで肌に合うボディソープ出会えておりません;
どれを使っても何故かヒリヒリするんですよね…なのでずっと石鹸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディソープより石鹸の方が肌に優しいということですね?
私は逆だと思ってました。

私はネットを使うようになってボディソープに替えましたが
それまでは「サボンドール」が好きでした!

お礼日時:2008/09/16 02:33

ボディソープって、こう・・・何か高級感があっていいですよね、おしゃれで。



現実は私の場合、ここ数年ずっと石鹸派になっています。結構牛乳石鹸の匂いって清潔感があり、気に入っています。「お風呂はいった~」って感じで・・・。

昔女性とお付き合いしている時は、ボディソープだとかになっていました^^。

さすがにシャンプーは石鹸ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳石鹸の香りって結構好きです。

「清潔な人」「石鹸の香りがする女の子」(あっゴメン!)
ってイメージを持ってました。

たしかに石鹸で髪洗うって方いらっしゃいますよね?

>昔女性とお付き合いしている時は、ボディソープだとかになっていました^^。

・・・と言うことは今はフリーってことか~???

お礼日時:2008/09/16 02:30

石鹸です!


泡立てんのは面倒ですが、
落ちたアカがわかりますよね(汚くてごめんなさい)

ぬるぬる感もないし。
楽なのはボディソですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もちょっと前まで石鹸派でした。
タオルを使わなくなって(泡立てネット)からボディソープ派に
なりました。

多分何かのオマケでいただいたネットです。

お礼日時:2008/09/16 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!