はじめまして!
私は今ダンスを習おうとおもっているのですが、
ガールズヒップホップとジャズヒップホップのどちらかに
するかとても迷っています。
金銭的に2つ習うことは難しいんです^^;

ガールズヒップホップ
ジャズヒップホップ 

それぞれの分類がはっきりわかる芸能人のPVを教えてください★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ガールズヒップホップのダンスは


安室奈美恵さんの「GIRLS TALK」
ジャズヒップホップのダンスは
倖田來未さんの「GETUP AND MOVE!」「TABOO」
の辺りかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事大変遅くなって申し訳ございません><

そうですか!
とても助かりました★

色々検討して見た結果、やっぱガールズヒップホップ
習おうと思います(^^)

ほんとに有難うございました♪

お礼日時:2009/05/05 12:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QR&B・ヒップホップ調のインストの

アルバム探してますがお勧めを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

それならば”ロニー・ジョーダン”はどうだろうか。!

ロニー・ジョーダンは新進気鋭のジャズ・ギタリストで彼のアルバムで”ザ・クワイエット・レボリュウション”といものがあります。これが自分が知るかぎりインスト・ミュージックとヒップホップの融合の世界でも最初の成功例ではないかと、実際アメリカ本国でもかなりの反響を呼んだと聞いています。

このアルバムのなかでも”カム・ウィズ・ミー”という曲はたまにテレビのBGMに使われていたりします。実際自分自身この曲が気に入って買いました。たしか早朝のラジオで聞いたのがきっかけだったと思います。

Qアメリカで知っているヒップホップ系女性歌手を教えてください

アメリカ人でヒップホップ系女性歌手を誰でもいいので
知っている限り教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

フィメールラッパーという解釈でよろしいでしょうか?
解りやすいページがありましたので、参考URLを貼り付けときます(^_^)

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_female_rappers

Qいま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタン

いま、子供のダンス(ヒップホップ)の衣装を作成中です。その中で白のタンクトップがあるのですが、それをアレンジしないといけません。スパンコールで柄をつけようと思うのですが、中々いいアイデアが浮かばず困っています。どなたかアドバイスをお願いします。
(子供は11歳です。スパンコールはアイロン接着出来るもので、初めから繋がっているものもバラのものもあります。下の衣装は迷彩柄のパンツです。)

Aベストアンサー

回答の補足です。

私は以前、ラインストーンをダイソーで買いましたよ…スパンコールも同様ですが“バラ”になっている物より、模様になっている物をまず配置してから、バランスを見てバラの物を散らしたりする方が、やりやすいですよ。
(1)大きめな物をドーンと中心に置き⇒点の様に散らす(2)同じ物を少しずつ離して配置…と色々あります。
ライトに当たるのを考えると、反射しキラキラした方が見映えが良いですよね。アイロンを当てる際は動かさず、押さえる様な感じの方がズレません。間に布一枚を入れた方が少々時間は掛かりますが、焦げ付きなどを防げます。
『ちょっとアレンジのワンメイク』は簡単に出来ますので、お子さんと楽しんでくださいねo(^-^)o
お役に立てれば嬉しいです

Q発表会のあるヒップホップダンス教室

 ヒップホップダンス教室について。
 ある程度以上の規模の発表会をしている教室を探しています。
 場所は横浜です。
 どこかご紹介下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

見学&体験入学されると良いですよ
http://www.e-j-c.com/index.htm

http://www.wreckshopdance.com/index.html

http://www.zeal-studios.com/

http://www.geocities.jp/space_j_cats/

Q社交ダンスを習っててよかったか?

昔から社交ダンスに憧れていたのですが、実際できるようになると、何かに利用(利用ってちょっと変な言い方ですが)できるのですか? それとも、ただ、運動不足解消とか、ストレス発散で終わるのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
私は今現在も社交ダンスを習っています。

友達と2人で習い始めたのですが、当初おっしゃる通り運動不足解消、ストレス発散が目的でした。
しかし、やり始めて面白くなってきたらやはり発表会やコンテストに挑戦したくなりました。
私の場合、そこで問題が発生しました・・・

私は女性ですが身長が171cmと大きいほうなのですが、ダンス用の靴はかかとが高いため、180cmくらいになってしまうんですね。
練習ではずっと先生と踊っていましたが先生が小柄な方で結構辛そうでしたが、そこはプロですからちゃんとリードしてくださいました。

でもコンテストや級をとるためにはパートナーがいないと話にならず、社交ダンスをやっている男性は結構いるのですが(やはり中高年が多いです)私より大きくて、リードできる人は全くいません。
先生に「いつまでも僕と踊っていても仕方ないよ」と言われつづけているのですが、パートナーがどうしても見つからず先に進めない状態です。

ちょっと話がずれてしまいましたが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報