dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、最近ダンスを始めました。
今は、girls hiphopをやっています。大体何年ぐらいやったら上手くなったって思いますか?
最近始めたばっかですが、なんだか全然上手くならないような気がしますm(_ _)m
私には才能がないのでしょうか?それとも何年かやってれば上手くなるでしょうか?
誰でもいいので教えて下さい(>人<;)

中傷的な回答はやめて下さい。

A 回答 (4件)

もともとのリズム感が大きく影響してきます。



まぁ、ダンスを始めようと思うくらいだから、リズム感はあるとして・・・。

>最近始めたばっかですが、なんだか全然上手くならないような気がしますm(_ _)m

最近はじめたなら、周りはもっと長くしている上手な人が多いんだと思います。
そのような環境なら、下手で当然です。
「はじめたばかりなんだから、下手で当然」という開き直りはある程度必要です。
開き直って、分からないところはちゃんと聞くのがいいでしょう。
スクールなどなら、恥ずかしがらずにちゃんと鏡で自分の動きが見れる場所に陣取るようにしましょう。

また、ダンスだけでなく、柔軟性をあげるストレッチもちゃんとしたほうがいいでしょう。
ピラティスなどでインナーマッスルを鍛えると、自分のイメージ通りに体を動かしやすくなるのでお勧めです。
    • good
    • 0

密度と個人差によりますよ。



例えば、ダンスの講師をやるには技術だけあればいいわけではないので、講師代行レベルになるまでの目安として…
毎日5時間、専門家の指導下で練習できるなら、ド素人でも速い人で半年
現実的には、一週間に一回スタジオに通って、日で割って二時間ぐらい自主トレができるなら、早い人で二年てとこだと思います。

ただ、個人差はもちろんダンスの種類による向き不向きがあるので、向かないモノを練習してもなかなか上達しません。あと、言わずもがな体力がない人はなかなか上達しません。
何時間か集中力を切らさず練習できる体力があり、四六時中ダンスのことばかり考えているような人は、上達も速いです。
    • good
    • 1

こんにちは



筋が違うとみんな違うので
見れないほど だと5年ぐらいで見れるようになります

見れるよう だと3年ぐらいで形になります

形になっている人 ですと1年ぐらいで見違えるようになります

まずは家でも復習
練習
イメトレ
音楽をよく聞く です
    • good
    • 0

正直 時期なんてわかったらみんなお金とって教えてますよ。



10年やっても端にも棒にも掛からない人もいれば
たった数ヶ月でコンテスト出られるような人も居るので
俊敏性や、もともとのリズム性の問題です。

最初の上達は、音楽に合わせてみんなと同じような動きが出来ただけでもそもそも上達でしょう。
そっからさきは、いかに次の動きにつなげていくかとか、動きの一つ一つを指の先まで決められるかとか
判断は、自分ではなく人が見て始めて解るものです。
だから、練習の際ビデオとってる人も多いでしょ

まあ3年もやって基本ステップも出来ないようなら、才能というより、脳か身体の障害ですから
それは又別の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!