プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの彼氏の母親が自分と同じ名前だったらどうしますか?

結婚したら、漢字は違うかもしれませんが彼氏の母と同姓同名になります。


付き合っていて、突然彼の口からその事実を聞かされて、好きという気持ちが冷めたりすることはあるのでしょうか??


彼の母親と同姓同名になること。あなたはどう感じますか??

A 回答 (10件)

友人の夫婦がそうでした


しかも同じ時で結婚してからお姑さんと同姓同名
それがきっかけで仲良くなっていました
結婚を考えてる2人であればそんな事で冷めてちゃダメですよ。
    • good
    • 0

5年前にいた会社の部下の意見です。


彼女「今の彼氏とは絶対結婚しませんよ」
私「何で?」
彼女「だって彼氏の苗字オオバですよ。婚姻届もって役所行くなんて自殺行為」
私「オオバカナコ・・・納得」
    • good
    • 0

ネットで知り合った前の彼氏の母親が私と同じ名前でした。


私はネット上では本名のような別名を使っており、
本当に付き合うようになるまでは、ずっとその別名で呼ばれていました。
彼氏に本名を明かした時に驚かれました。
ただ彼のお母様は既に故人でしたが、お母様の名前で呼ぶ事に抵抗があったそうです。

もしお母様がご存命であっても、私は抵抗感はなかったと思います。
むしろ運命かもしれない、と思いました。
でも同じ家に住む事になったら、ややこしくなりそうですね。
    • good
    • 0

それってすごい偶然で普通は他の方も仰っているように大歓迎だと


思うのですが、本当に何か不都合でもあるのでしょうか。
そういう共通点があるということは仲良くなれるきっかけでもあるので
いいと思います。

本当にそんなことで気持ちが冷めたりするようなら結婚しても幸せには
なれないでしょう。
    • good
    • 0

私は嫌だなぁなんて思わないです。


逆にそれを逆手にとって義母さんと仲良くなっちゃいますよ。
いいきっかけです。
ただ、その義母さんのこと嫌いなら・・・どうしましょうね。
    • good
    • 0

今の彼女が母と同じ名前ですw


まったく問題ありません。

余談ですが。
私の友達の「いつき君」は「いつきちゃん」と付き合って結婚し、子供にも「いつき君」と名付けていますw
漢字までは分かりませんが。
    • good
    • 0

むしろネタになるから歓迎。


嫁姑間の軋轢も少ないかもしれないですよね。
    • good
    • 1

なんとも思いません。


むしろすごい偶然を楽しみはするかもしれませんが、
何の問題が?
    • good
    • 0

普通、母親を名前では呼ばないので・・・



無問題です。

文字が違っても「読み」が同じ場合などいくらでもあるので・・・
気にしていたら誰とも付き合えません。
    • good
    • 0

そんなくらいで冷めるなら結婚しない方がよろしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています