dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が母と同じ名前なんです。
結婚したら母と同姓同名になってしまいます。
そういう理由で結婚出来ないという事は有りますか?

A 回答 (7件)

まったくありません。


考えられません。

彼女のことをお母さんとか呼ぶんですかね。
呼び方が違うでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ややこしくなるのは書類上で、別人ですからね。

お礼日時:2017/05/09 11:03

ないでしょう。



あるとすれば、それは建前。
ほかに別の理由がありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建前ですかね⁉️まだ結婚って決まった訳でも無いですがね。

お礼日時:2017/05/09 11:06

そんな事が理由で結婚出来なかったらなんだか寂しいですね。



私だったら気にしませんが(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ結婚って決まった訳でも無いですがね、別の理由は特に見当たりません。

お礼日時:2017/05/09 11:05

誕生日も違えば、戸籍の住所も違うので全く違った相手なの、結婚届は受理されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね⁉️
参考になりました。

お礼日時:2017/05/09 11:07

人それぞれだと思いますけどそれが理由で結婚できないなんてありませんよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
参考になりました。

お礼日時:2017/05/09 11:08

わたくしは弟の嫁と同じ名前ですけど、気にしてません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にし過ぎですかね⁉️

お礼日時:2017/05/09 11:10

結婚などで家族に同姓同名になった場合 は 改名出来ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら裁判所で改名出来るって話は分かりましたが、相当の理由が無い限り改名は難しいとの事でした。

お礼日時:2017/05/09 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています