電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いいにおい、と言えば皆さん何を真っ先に思い浮かべますか?

A 回答 (20件中11~20件)

たこ焼きのソースの匂い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと!なんてタイムリーな!
つい最近、自宅にて晩御飯にたこ焼きしました。(関西人です)

そうなんですよねぇ~、たこ焼き自体には匂いはあまりしませんが、あのソースの匂いには・・・あぁ、あかん、関西人の血が騒ぐ・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:50

バニラビーンズの香りですかね。


今はあるか判らないんですが、少し前にとあるお店でこの「バニラビーンズ」の香りがする入浴剤(と言うか正確にはスーパーボールの様な固体で出来てて浴槽に入れると固体が溶解して中の香料が出る仕掛けなんですが)がものすご~くいい香りするんです。

でもしまいに、この成分が非常に強いのか何なのかまるでハーゲンダッツのアイスの中に自分が浸かっているんじゃないかと言うほど浴槽は真っ白、浴室はバニラの香りが充満。でもいい香りでしたよ。
(あと少しで湯あたりしてたかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バニラのかほりですかぁ。私は甘いもの大好き(このお礼を書いている時点でプチティラミスなるケーキを食べています)なので、これが浴室に充満したら・・・さぞかしのぼせて、湯当たりして、ヘロヘロになるまで堪能することでしょう。
いいなぁいいなぁ!(ニッコニコ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:47

こんばんは♪



「あの人の使うコロンの香り☆」なーんて書いてみたいぃ^^;
でも旦那はなーんもつけてまっせん。

てなわけで、気を取り直して。

お茶屋さんから漂ってくる
「ほうじ茶」の香りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば最近ビンボーしているので買っていません。決して手抜きって(略)・・・って誰にいい訳してるんだ私は(汗)

お~い、お茶(自分で入れろ~)←だから誰の声?
いいかほりですよね~ほうじ茶。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 07:14

ミカンやレモンとか柑橘系の香りが好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

爽やかでしかもすっきり感がありますね。私もきっつい柑橘系の香り(レモンなど)を眠気覚ましに車の芳香剤として使っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 07:10

この季節なら金木犀の香りでしょうか。


   
暑さが一段落して、秋晴れの空の風に乗って流れてくる金木犀の香り・・・・
ふと人恋しくなる季節でもあります。
   
誰ですか?トイレの香りなんていう人は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金木犀の花がまた可愛くて好きですね。もちろん香りも素敵なのです。トイレはあの便乗なので、元祖の金木犀はさぞ迷惑なことでしょうね。なんで私の香りなんだ、って。

空が高くなったもののまだ雲は入道雲。でも確実に秋はやってきています。
(余談ながら如水は知略の人ですよね。私、戦国好きなもので・・・カッコいいっす!)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 22:36

それは勿論!!、



hirarno36様のアンカテから漂う甘い香りですよ!。

つい回答したくなるこの香り、堪りません。

・・・と、・・を擂っておいたところで、


メディアから漂ってくる様々な香り。

政界・業界・芸能界などから、甘い・酸っぱい・辛い・毒々しい嫌な・温かい香りが一杯。

メディアによって香りが変わってくるのも面白いです。



缶ピーの香りが堪りません。

では、一服~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と(略)を擂られてしまいました(笑)やるなぁ~~~!

メディアの香りがいつも素敵な香りであればいいですね。きな臭いのはごめんですけど。

そりゃそうと、缶ピーですかぁ。おばあちゃんを思い出すなぁ~。なちかちい~!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 21:32

太陽の光をいっぱい浴びたふとんのにほい(お日さまのかほり)



「秋桜のかほり」
     あきそらに 秋桜ゆれる 姿愛しき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!これはこれは・・・どなたでしたっけ?
(ウソですよ!毎度有りぃ~!お約束なんで一応ね!)

今日の近畿地方は快晴にて布団を干しました。あの枕、あの布団、お日様のかほり・・・もう寝よかなぁ~(まだ9時半です)

いつもながらの風流おみごと。コスモスは漢字で書いてこそ秋桜なのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 21:25

女性の匂いだなーって思います。



何かあれは良い匂いですけど,いわゆる体臭ってやつらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしてもしかして・・・フ・フェロモンとか言う奴ですか?(やらしいなぁ・・・)

まあ認めるところではあります!

回答ありがとうございました。ファズキャティ~~~!

お礼日時:2008/09/16 18:04

う、う、う、マンボッ! じゃなくて、、、うなぎ屋さんです。



うなぎ屋さんの近くを通りますと
まるで匂いが物体化して鼻の穴に指突っ込んで店に引きずり込まれる感じがします。

*タイトルはすみません、見た瞬間につい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うなぎ屋さん、頼むから鼻の穴ほじらないでください(うなぎ屋さんごめんなさい)。
大分の佐伯市の方はマンボウ食べるそうですね。美味しいのかな?すみませんす~ぐ脱線します(汗)
引き分け!!(何が???)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 18:02

香りではなく、いいにおいとなると、近所にある出汁を製造している加工場から漂ってくる、カツオなのか、イリコなのか、昆布なのかわかりませんが、とてもいいにおいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だし汁のにおいですかぁ。たまらないでしょうね!うどん好きの関西人なので、回答者様の気持ち分かります。
工場廃水もさぞかし(こらこら)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!