プロが教えるわが家の防犯対策術!

Aria Pro II RSB-900のベースについて知りたいのですが、
RSBとは何の略なんでしょうか?
PBとかJBとは何が違うのでしょうか?
どれくらいの年式のもので、いくら位したものなのでしょうか?
もし、わかる方がいらっしゃれば教えてください。

実家の押入れに眠っていたものなのですが、まったくわからなかったので質問させていただきました。

A 回答 (1件)

RevSound Bass(Revはリボルバーの略らしいです)の略みたいですね。

ギターのRSのBass版のようです。年式と型番はこちらで確認してください。
http://www.matsumoku.org/models/ariaproii/bass.h …

Aria ProIIはわりと独自路線でした。ナローネックで手が小さくても押さえやすかったです(ギターですがTAを持っています)。

ここで、いろいろ議論されていますので読んでみてください。B.C.Richやアレンビックの影響なども書いてあります。
http://www.j-bassist.net/cgi-bin/megabbs/readres …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら結構古いベースみたいですね。仕組みがまだわからないので色々調べてみます。

お礼日時:2008/09/17 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!