アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、果物をおかずにして、ご飯が食べられますか?
果物だけでご飯を食べるとしたら、何の果物をどうやって食べますか?

A 回答 (10件)

農家の場合、「果物しか手元にない」のであれば、食べるしかないです。

他の食べ物がないのですから。
過去にやったことのある弁当の献立では
1.ミニトマト、おかず容器に入るだけ、他になし。
2.バナナ2本(精米が間に合わなくて米なし)
3.まくわ瓜の角切り、おかず容器に入るだけ、他になし。
4.リンゴの砂糖煮、おかず容器に入るだけ、他になし。
今思い出せるのはこの程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

3だったら醤油を垂らして食べられそう。きゅうりっぽいんでしょうかね。
4も何とか行けるかもですね。
バナナはそれだけでも十分栄養となりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 14:19

とんびさま、きっつい質問でございます。



りんごを幅1センチに適当に切り、マヨネーズであえてサラダにします。



これならおいしいです。しかしご飯おかわりは死んでもムリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんご&マヨの組み合わせは美味しいですよね!
でも、ご飯はダメですか?
そこを何とか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 14:15

 私もNo.2の方同様、アボカドが唯一の、ご飯のおかずにできる果物です。


 半分に割って、種に包丁を入れて、ねじって除き、あとは1センチ位の厚さに切り、わさび醤油で食べます。
 アボカドは、食べごろのものを選ぶのが難しく、未成熟なものに当たると、固くて渋いし、逆に熟れすぎたものに当たると、身に茶色の斑点が入って、味も悪くなります。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
やっぱりアボガドですか!
でも本当のところは、本物のトロを食べたいところですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 14:13

トマトなら何回か有るんですが・・・・



果物ねぇ~。

りんごを摩り下ろしてそれをご飯に混ぜて食べる。
酢飯の代りにはなりそう。
おかずはりんごの切り身?にワサビをのせて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りんごのすりおろしですか!
切り身にわさび・・・
んー、すみませんが不味そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 22:07

漬物にすればOKだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

漬物とは意外な手ですね!
先ほどの方も、梅の塩漬けを言っていましたが、漬物にすればご飯が食べられますね。
日本の漬物文化、恐るべし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 22:04

果物+αならそれなりにありそうなんですが、


果物だけとなると思ったより難しそうですねぇ。
ちなみに自分もそういう状況は経験無いです。

とりあえずあまり水分の多くない果実の方が合いそうな。バナナとか・・・?
おはぎや、東南アジアにはお米のデザートもあるように、
お米と甘い物の相性はそんなに悪くないとは思うのですが・・・。

探してみたら面白いページを発見しましたので参考URLに貼っておきますねー。

参考URL:http://portal.nifty.com/2007/10/03/b/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
やっている“物好きさん”がいるものですね。
そのまま食べたのでは、きっとおかずとしては成立しないでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 20:50

りんごの入ったポテトサラダは好きです。


でも酢豚のパイナップルは絶対ダメです。

うろ覚えですが以前テレビで熱々ご飯にイチゴとバニラアイスを乗せて牛乳をかけるお茶漬け(といっていいのかどうか)をやってました・・・。デザート感覚だそうです。
もちろん私には無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>イチゴとバニラアイスを乗せて牛乳をかけるお茶漬け
番組演出っぽいメニューですね。ご飯の代わりにタピオカだったらベストですね。
話の種に食べてみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 20:48

ごめんなさい。

絶対ムリです。

小学校給食の「みかんとリンゴ入り野菜サラダ」のショックが「トラウマ」となり(ものすごく不味くて、残飯かと思った。ブタのエサかとも。)、
「レモン汁をかけた料理」とか「ポン酢」とかの、「ふつうのおかず」さえダメです。

フルーツとごはんは、切り離して食べています。
おかずが無ければ、ご飯だけを先に食べきってから、フルーツを食べますね。

ちなみに、私が昼に愛用している「仕出し弁当」に入っていると・・・、
「おかずに、味が移るじゃないか!」と「抗議」します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みかんとリンゴ入り野菜サラダ
何となく分かります。ちょっと処理を間違えると“すえた匂い”と化しますね。
別々に食べるんですね!
ご飯だけひたすら食べるのは辛いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:36

梅の果実を塩で漬けたやつはおかずにしている方は多いでしょうね。


もちろん、私も平気です。

他に、アボカドも果物の範疇なら楽勝です。
スライスしてわさび醤油でおかずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アボガドを醤油につけると、刺身のトロに似た味と言いますね。
何とか行けそうでしょうかね!
>梅の果実を塩で漬けたやつはおかずにしている
これは漬物という感覚ですね。
これだったらご飯が食べられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:33

パイナップルだけの 酢豚 は いかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、酢豚にはパイナップルがありますね。
豚がないので「パイナップル酢」ですね。一体どんな味になるんでしょうね?
ほとんど酢の味で食べる感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!