アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体の電源を入れると、パソコン画面の左上に
「|かI」とついたマークがでて、Windowsが起動する前のBIOSも
何も起動しません。
(マザーボード上のボタン電池は、新品に交換しました。)

電源を入れるとファンは回り出すんですが、HDDの動く音も、
HDDが動作している最中に点滅する赤色のランプも点きません。

電源の緑色ランプが点灯していて、CPUファンは動いていて、
DVDドライブの「イジェクトボタン」を押すと、トレーは出るんですが、 Windowsが起動する前に、起動するBIOS画面も表示されず、
Windowsが起動しないんです。


説明が下手ですいません。直し方のわかる方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

マザーボード上のボタン電池交換したそうですが、C-MOSクリアはしましたか?



あとC-MOSクリアの後にBIOSのセットアップでデフォルトをロードするひつようがあります。

またメモリの接点が曇ってきていると再発しやすいように思います。
    • good
    • 0

>ボタン電池消耗?、


ボタン電池が消耗してもBIOSは立ち上がるしWindowsも起動します。
ただ毎度毎度BIOSが初期状態になるだけです。(時間も含めて)

想定される原因が多すぎます。
マザボ
メモリ
HDDの物理故障
HDDの論理破壊
    • good
    • 0

私のPCも以前似たような症状になったことがあります。


で、原因は物理メモリの故障で交換すると直りました。

自分で直そうとするよりもPCショップへ持ち込んで調べて貰うほうが良いと思います(さらなる故障の原因を防ぐ意味で)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!