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アメリカから日本までのユナイテッドの帰国便について、マイルを使ってビジネスクラスへアップグレードしたいと考えています。

予約クラスBでアップグレードに必要なマイルは片道15000マイルになるようなのですが、現時点で6000マイルしかありません。

そこで、9000マイルを購入してからアップグレードの申し込みを済ませようと考えています。

ただ、アップグレード特典の対象となる座席数は非常に限られていると聞いているのが心配です。わざわざマイルを購入して申し込みをしても、アップグレードできない可能性もあるということですよね。

アップグレード特典の対象となる座席は、一般的に少ないものなのでしょうか?

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A 回答 (4件)

UAの上級会員です。


UA利用の際にはいつもビジネスクラスへのマイル利用のアップグレードをリクエストしていますが、上級会員になってからは勝率9割弱といったところです。
アップグレードリクエストの待ちリストの順位は正確にはわかりませんが、上級会員ほど、値段の高いチケットほど、リストの上位に入ることになります。
私はブッキングクラスHのことが多いのですが、今までのところブッキングクラスBで4往復分ほどリクエストをかけたときはすべてアップグレードしてもらえました。
ユナイテッドの日本便はエコノミーのオーバーブック率が高いのか、当日のゲートでのアップグレード席が数席~10席くらいあることが多いようです。逆に、事前にアップグレードが確定する席数は少ないようです。先日11月中旬出発の北京-サンフランシスコ便のアップグレードリクエストをかけたのですが、ビジネスクラスが数席しか埋まっていない状況でも待ちリストになってしまいました。
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この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とりあえずユナイテッドに電話で様子を聞いてみてから、わざわざマイルを購入してまでアップグレード申し込みするかどうかの判断をしたいと思います。

お礼日時:2008/09/19 10:36

ユナイテッドの平会員です。


アップグレードは悩ましい質問です。
アップグレード席の数ですが、数席しかないようですので、すんなりとれることは難しいです。
私の場合、HPから希望する便の空席状況を調べます。席がなくなっていればとれる可能性がないからです。席が空いていれば、航空会社に電話して、アップグレードできる可能性を聞いてみます。確実なことは教えてもらえませんが、この便よりもあの便のほうが可能性が高いというようなことは言ってくれます。そのうえで、発券、アップグレードのリクエストをします。結果アップグレード席がとれましたが、行きは関空・サンフランシスコ・ニューヨーク、帰りはニューヨーク・シカゴ・成田という変則になりました。直行便のほか、経由便も含めて考える必要があると思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ユナイテッドに電話で様子を聞いてみてから、わざわざマイルを購入してまでアップグレード申し込みするかどうかの判断をしたいと思います。

お礼日時:2008/09/19 10:36

私は、以前、日本ーアメリカ(サンプランシスコ経由シカゴ)の往復で、それぞれビジネスへのアップグレードをかけました。



このとき、行きの日本-サンフランシスコ間は、事前にビジネスへのアップグレードが決まっていました。サンフランシスコからシカゴは、サンフランシスコのゲートのところで名前が呼ばれ、結局ビジネスではなく、エコノミープラスになりました。

そして、帰国時は、行きと逆になり、シカゴ-サンフランシスコ間は、ビジネスにアップグレードされましたが、サンフランシスコ-日本間は、ビジネスではなくエコノミープラスへのアップグレードだけでした。

全くのアップグレードがない場合は、リクエストがキャンセルされて、マイルは消費されないと思うのですが、詳細はわかりませんので、直接ユナイテッドに問い合わせたほうがよいでしょう。

ただ、私の例のように、乗り継ぎを含めて、1区間でもアップグレードがかかった場合は、確実にアップグレードされたことになり、マイルが消費されてしまいますが。
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この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とりあえずユナイテッドに電話で様子を聞いてみてから、わざわざマイルを購入してまでアップグレード申し込みするかどうかの判断をしたいと思います。

お礼日時:2008/09/19 10:37

自分の経験からお答えします。

某アライアンスの上級メンバーなので、比較的アップグレードなど取りやすい環境にあります。とはいえ、繁忙期の繁忙路線のアップグレード特典用座席数はかなり限られていると思います。売ったほうが良いに決まってますからね。

ただ、フライト日が近づいてくるとコマーシャルベースの席(売り物)が余ってくるので、依頼順とかメンバーシップの違いによりますが、だんだん開放されてきます。

残り一週間で「取れました」という連絡が来ることもあります。

ご参考になれば・・・
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この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
とりあえずユナイテッドに電話で様子を聞いてみてから、わざわざマイルを購入してまでアップグレード申し込みするかどうかの判断をしたいと思います。

お礼日時:2008/09/19 10:38

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Qユナイテッド航空のビジネスクラスへのアップグレード

先日、ユナイテッド航空で一人でサンフランシスコに行ったとき、チェックインの際に数万円でビジネスクラスへアップグレードできました。ペアで購入したときも、セルフチェックインで隣同士ビジネスクラスへアップグレードできるのでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言えば、席が空いていればできることがあります。
自動チェックイン機やウェブサイトでアップグレードの表示が出る場合は係員も同様の操作ができるので、並びで空いているかどうかを確認してからの方がいいかもしれません。但し、ウェブサイトの場合は空港に行くまでの間になくなってしまうこともあるかもしれません。

基本的な話として、チェックインの時に勧められるアップグレードは基本的にUFCまたはPCUと呼ばれているもののどちらかになりますが、通常はUFCが多いと思います。どちらになるかは主にフライトの空席状況に応じて機械的に決まるので、旅客から指定することはできません。PCUはマイレージプラス上級会員とある程度高い運賃で買っている人に限られたと思います。チェックインの時に係員や端末画面で勧められる場合が基本ですが、一部こちらから係員にリクエストした場合に限ってアップグレードできる場合があります。

アップグレードの料金は路線とアップグレードの種類に応じて一律決まっているので、窓口で交渉すれば安くなるといった類のものではありません。またPCUだとUFCに比べて1割ほど高いようです。だいたいの感覚として太平洋線$600くらい、アジア内長距離$300くらいだと思います。加算されるマイレージプラスのマイルは購入したクラスに従います。アップグレードされたビジネスクラスをさらにファーストクラスにアップグレードすることはできないことになっています。アップグレードはマイルや証書(電子的なものを含む)によるものが常に優先されるので、それらの人が空席待ちになっている場合はこの種のお金を払うアップグレードは後回しになることになっています。

No.1の回答はチェックイン時ではなく事前にアップグレードをリクエストする場合の話ですね。7月からマイルを使ったアップグレードの条件が大幅に変わり、クラスの制限がなくなる代わりにお金も必要になります。今のところ、チェックイン時でもこのルールに従ったアップグレードをリクエストすることができ、その場合空席待ちが可能です。

結論から言えば、席が空いていればできることがあります。
自動チェックイン機やウェブサイトでアップグレードの表示が出る場合は係員も同様の操作ができるので、並びで空いているかどうかを確認してからの方がいいかもしれません。但し、ウェブサイトの場合は空港に行くまでの間になくなってしまうこともあるかもしれません。

基本的な話として、チェックインの時に勧められるアップグレードは基本的にUFCまたはPCUと呼ばれているもののどちらかになりますが、通常はUFCが多いと思います。どちらになるかは主...続きを読む

Qチェックイン時にエコノミーからビジネスクラスへ

こんにちは!
チェックイン時にエコノミーからビジネスクラスに変えてくれる時が
あるそうなのですがどういう状況のときでしょうか?

ハネムーンの時などはたまにそういう事があるそうです。
もちろんエコノミー料金でです。

どういう意思表示をすれば変えてくれるのでしょうか?
母親と旅行に行くのですが高くてビジネスクラスには手が出ません…
もし何かを伝えてエコノミー料金で変更してくれるのならと思い質問させていただきました。

ぶしつけな質問ですがよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

航空会社社員です。
色々な航空会社のカウンターにいました。
結論、アップグレードに関しては、会社によって全く対応が異なります。
ただ、お客様のリクエスト(意思表示)は無駄ですよ!
それでアップグレード(言い換えれば、何十万円ものディスカウント)が起こるのであれば
正規にビジネスクラスのチケットを買った方に失礼ですからねー。

日系だと、きっちりしているので、マイレージの上級会員や
正規チケット購入者などを、前日までに数名ピックアップしていて、
(コンピューターというか、前日の担当者が選んでます)
その中から服装規定にずれていない人、同行者の人数が少ない人、等を
チェックインカウンターで選び出してアップグレードします。

とある欧米の会社(1)では、ある程度のチケット種の方の中から
ギリギリに来た人をアップグレードします。

とあるアジア系の航空会社では、チケット種もマイレージランクも関係なく
見た目におとなしそうな人(騒いだりしなさそうな人)を選びます。

とある欧米系の会社(2)では、若い人を優先的にアップグレードします。
今後長いことファンになってくれる可能性があるかららしいです。

という感じで、要は会社によっては、マイレージステータスがなくとも
ギリギリに来たり、きちんとした身なりで来たりすることが
意味がないとは言い切れません。
ただ、きちんとした身なりはいいとして
ギリギリに来るのはほとんどないアップグレードの可能性に比べて
リスクが大きすぎます。
お連れ様同士で隣が取れず、バラバラの真ん中席になっちゃいますよ。

いずれにせよ、アップグレードの対象になるのはとても可能性の低いことなので
それよりもいかにエコノミーの中で快適な席を押さえるか、の方が
現実的だと思います!
できればツアーより、航空会社の正規割引運賃を使った方が
事前に座席の予約もできるし、好みの席を選びやすいと思います。
もしどうしてもツアーというのであれば、ツアーの決められた集合時間より
早めに行ってチェックインすることが重要です。
お母様との楽しい旅行ができるといいですね!

航空会社社員です。
色々な航空会社のカウンターにいました。
結論、アップグレードに関しては、会社によって全く対応が異なります。
ただ、お客様のリクエスト(意思表示)は無駄ですよ!
それでアップグレード(言い換えれば、何十万円ものディスカウント)が起こるのであれば
正規にビジネスクラスのチケットを買った方に失礼ですからねー。

日系だと、きっちりしているので、マイレージの上級会員や
正規チケット購入者などを、前日までに数名ピックアップしていて、
(コンピューターというか、前...続きを読む

Qビジネスクラス当日アップグレードの金額

航空会社利用の当日にお金を払ってビジネスクラスにアップグレードする金額の仕組みについて知りたいと思っています。

先日、オーストリア航空でミラノからウイーンから帰国しました。
その際にエコノミーの非常口席に変えたかったのでウィーンの乗り継ぎカウンターで問い合わせたところ、「非常口席はフライト・マネジャーに直接問い合わせないとわからないが、ビジネスクラスなら350ユーロでアップグレード可能」といわれ、クレジットカードで支払ってビジネスにしました。
前日、Webチェックインをする際に990ユーロでビジネスへアップグレードの案内が表示されていました。

このように前日・当日になるにつれて空席状況などで有償アップグレードの設定、あるいは金額も変わる仕組みがあるのでしょうか?

また当日のエコノミーはオーバーブック状態らしく、多分インボランタリーのアップグレードも出ていたのではと思います。

Aベストアンサー

> 前日はより高い値段でUGをオファーしていたのに搭乗日に値段がぐんと下がった

 前日までの有償UGはウェブで見られますから、ある意味、UG 基準が
公開されているといえます。いっぽうで当日UGは実際にチェックインした
人のみが対象なので、条件をクローズドにしておけるという違いがあります。

 また、マイルによる UG もそうですが、搭乗日以前に確定しているのは
利用者にとってそれだけでもメリットです。いっぽうで当日UGはオファーが
あるかどうかも当日まで不明なので、そのぶん安くなるのでしょうね。

> あるいは寄らなくても搭乗口等どこかでお呼びがかかるのでしょうか?

 現在の仕組みでは、寄る寄らないはほとんど関係ありません。空港にいる
職員は、モニターに表示される内容に従って UG をオファーしています。
つまり実際の管理はすべて、予約システム上で行なっているわけです。
だからチェックイン状況によってはゲートで UG が決まることもあります。

Qユナイテッド航空エコノミープラスに座るには

成田ホノルル間の航空券をユナイテド航空のホームページより安く購入しました。当日早めにチェックインしたらエコノミープラスに座る事は可能でしょうか?
不安でしたので事前座席指定で後ろの席を予約してしまいましたが、、ちなみに普通のマイルメンバーです。明後日なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 以前は、プラス席が空いていれば、早めにチェックインする
ことで座ることができました。それが現在は運用が変わって、
基本的に対象外の乗客はプラス席に乗れないようになりました。

 これは、「 Economy Plus Access 」という有料サービスを
米国内で始めたからで、同サービスは年間 299 ドルでプラス席に
座る権利を買えるというものです。

 ただ、同サービスはおもに米国在住者向けのサービスとして
米国内線で運用されるものでしょう。日本発の国際線だと、プラ
ス席に空席を残して飛ぶようなことはちょっと考えにくいです。
ということで、プラス席に座れる保障はありませんが、早めの
チェックインに挑戦してみる価値はあると思います。

 ただ、非プラス席に余裕がある状態だと、プラス席に座れる
可能性は低いと思いますので、その点はご理解ください。

参考URL:http://www.united.com/page/article/0,6722,51326,00.html

Qユナイテッド航空のエコノミープラス席について

来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。

そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・

手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。

従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。

エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか?

ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

Aベストアンサー

UAのシカゴ線ですね。
このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。
同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが)

さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、
横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます)とリクライニング角度に差があります。
エコノミープラスはシートピッチ幅が通常のエコノミーより余裕があり、その分ドノマールエコノミーがしわ寄せを喰ってシートピッチが狭く、俗にエコノミーマイナスと呼ばれてます。
私の場合は長身で足も長いのでUAのエコノミーマイナスには座れません。
(もしかしてLCCの座席と同じくらいか狭いんじゃないかしら。)

さて、エコノミープラスとエコノミーマイナスのチケットの差ですが、まともにエコノミープラス席を購入すると高いので、ドノーマルエコノミーで発券しフライト前日のWebチェックイン時にプラス100ドルくらい支払ってエコノミープラスを指定するという方法もあります。
もっともUAの上級会員(この場合一番最低ランクのシルバーでも)だったら無料で指定できるくらいの安っぽい席です。

本来ならDLのビジネスソロシート&フルフラットがおすすめですが、DLの場合ORDまでの直行便がないので、MSPとかDTWとかで乗り継ぎが必要になります。
でもその分チケットが安かったりもします。

またORDならAAという選択肢もあるでしょう。AAはドノマーマルエコノミーでもシートピッチが広いというのが唯一の謳い文句です。

ORDまではフライトが長い(といってもLAXまでのフライトにちょっと毛がはえたようなもんですが。LAXは西海岸だからシカゴより遥かに近いと勘違いしたり、意外と知らない人多いんですよね。)ので、できればビジネスをおすすめします。
後ろ向きの座席もあるし、一応フルフラットです。

っていうか何でANAにしないのか不思議です。

UAのシカゴ線ですね。
このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。
同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが)

さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、
横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます...続きを読む

Qユナイテッド航空UAのマイレージアップグレード??

ユナイテッド航空のマイレージによるアップグレードについての質問です。

エコノミー席からビジネスクラス(日本-アメリカ往復)にアップグレードしたいのですが、航空券の種類によって必要マイルが異なります。

一番、お得なアップグレードはどの航空券(Y,B,H,M等)でリクエストするのがいいのでしょうか?

また、その場合は電話でしか問い合わせできないのでしょうか?

初歩的な質問で恐縮ですが、詳しい方が見えましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

NO.1ですが、再び登場しました....(*^^*)

B-クラスですが、ユナイテッド航空の
【GO USA GO】になります。

正規割引運賃なのですが、復路予約変更可能。
最終目的地は変えられない...等のルールがありがますが、
非常に自由度の高い航空券です。

自由度が高い=値段も....

と、言うのが正直なところです....(-_-;

変な説明ですが、各航空会社で定めている正規割引航空券が
ゾーンPEX・APEXと呼ばれているGO USA 7とかGO USA 14とか
なのですが....。

本来 その他全航空会社で適用されているPEX航空券がありまして、IATA PEXと呼ばれています。
その運賃と同額なのが、GO USA GOでして..(*^^ゞ

行き先にもよりますが、またどこかへ再渡航の予定等がある様でしたら
ユナイテッドの格安ビジネスクラスの航空券の価格を
チェックして、
マイレージは、次回に利用等も検討されるのも
良いと思いますよ~♪

良いご旅行を!(^^)

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/travel/gu/shimoki/go_fares_usa_go.jsp

NO.1ですが、再び登場しました....(*^^*)

B-クラスですが、ユナイテッド航空の
【GO USA GO】になります。

正規割引運賃なのですが、復路予約変更可能。
最終目的地は変えられない...等のルールがありがますが、
非常に自由度の高い航空券です。

自由度が高い=値段も....

と、言うのが正直なところです....(-_-;

変な説明ですが、各航空会社で定めている正規割引航空券が
ゾーンPEX・APEXと呼ばれているGO USA 7とかGO USA 14とか
なのですが....。

本来 その他全航空会社で適用されて...続きを読む

Qユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。
24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、
そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか?
預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。

初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。
どなたか詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成田空港のことしか判りませんが、搭乗24時間前から可能なオンラインチェックインを済ませると、ご質問のとおり、改めてチェックインする必要はありません。
成田空港の出発ロビーの外の、リムジンバスが到着するところに荷物のチェックインカウンターがあります。
そこでパスポートを機械に通して認証を済ませ、荷物を預ければ手続きは完了します。
ですから荷物を預ける場合は何もしなくていいというわけではありませんが、ロビーの中のチェックインカウンターで並ぶ必要はありません。
以上の手続きが終わったら保安検査場を通り、出国手続きに進めばOKです。
因みに、Eチケットも不要で、最終のバーコードが表示された搭乗券とパスポートがあれば大丈夫です。

Qアップグレードを受けやすいチェックイン時間帯

ANAにて、もしアップグレードを受けることが出来るステータスの場合、
アップグレード(エコノミー → プレミアムエコ、(ビジネス)等)
を受けやすい時間帯というものはあるのでしょうか?

例えば、17時のフライトで、同じ格安のエコノミーのチケットを
持っていたとして、
・13時にチェックインしたSFC会員
・15時にチェックインしたダイヤ会員
がいた場合、あまり早めにSFC会員の方をプレミアムエコにアップグレードしてしまった場合、
15時のダイヤ会員の方のアップグレードの席が無くなる可能性があるので、
あまり早い時間はアップグレードしてもらえない、とか
そんなことはなく早い者勝ち的にアップグレードしてもらえるとか…

私はプラチナなのですが、17時のフライトの場合、
一番プレミアムエコにアップグレードしてくれそうな時間帯とか
いうものがもしあるのであれば、アドバイス下さい。
(当日の空席状況にもよるとは思いますが…)
早く空港に行ってチェックインするのがいいのか、どうなのか、
迷っています。

Aベストアンサー

 全日空の上級会員になって10年位経ちましたが、その中での経験から回答をさせて頂きたいと思います。
 まず、金銭、マイル等の支払いのないアップグレードと言ってもエコノミー(以下Yと略)から、プレミアムエコノミー(以下PYと略)の場合とビジネス(以下Cと略)の場合では、全く異なります。
まず、YからPYへは、全日空の規定の中に、PY席に空席がある場合は、プラチナ会員などの上級会員で希望する人に当日のチェックイン順に席を与えますとはっきりと書いてあります。従って、同じ上級会員の中では、あくまでチェックインの順番になります。但し、普通のY席が満席の場合は、上級会員が優先されて事前にPYが割り当てられる場合もあります。(何度も経験しています。)
 次に、YからCです。これは、まず、Yが満席の場合に限るということです。そして、基本的には、搭乗日の前日までに、誰をアップグレードするのか決まっています。以前、バンコク発で成田乗り換え第三国に行く時、バンコクのカウンターで、Y席が満席なので、成田からは、Cですよと言われたこともあります。逆に、搭乗口で、私のCクラスの搭乗券が用意してあって、Cにどうぞということもありました。そして、そのアップグレードされる優先順位は、少なくともダイアモンド、プラチナ、スーパーフライヤーズの順であることは、私の経験でほぼ間違いありませんが、会員種別と運賃の種類がどう関係あるのかは、分かりません。過去には、特典航空券の場合でも何度もYからCにアップグレードされています。
 以上、YからPYは、チェックイン早い者勝ち、YからCは、チェックイン時刻は恐らく関係なしという所でしょうか。

 全日空の上級会員になって10年位経ちましたが、その中での経験から回答をさせて頂きたいと思います。
 まず、金銭、マイル等の支払いのないアップグレードと言ってもエコノミー(以下Yと略)から、プレミアムエコノミー(以下PYと略)の場合とビジネス(以下Cと略)の場合では、全く異なります。
まず、YからPYへは、全日空の規定の中に、PY席に空席がある場合は、プラチナ会員などの上級会員で希望する人に当日のチェックイン順に席を与えますとはっきりと書いてあります。従って、同じ上級会員...続きを読む

Q◆ユナイテッド航空のアップグレード◆Y、BクラスとH、Mクラスの違い

ユナイテッド航空UAのマイレージによるアップグレードについてです。

マイレージを貯めてアップグレードのリクエストをする際に日本から北米の場合は

◆ユナイテッド・エコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 15000

◆ユナイテッド・エコノミー運賃(H、Mクラス)またはユナイテッド・ビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 30000

・・・と規定されています。

◆Y、BクラスとH、Mクラスの違いについて教えて戴ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユナイテッド航空のアップグレードを利用している者です。
アメリカ路線の場合、アップグレードの対象となる予約クラスは、
1.YおよびBクラス:Yは「正規普通運賃」、Bは「正規割引のGO UNITED GO運賃」
2.HおよびMクラス:Hは「正規割引のGO UNITED 7運賃」です。アメリカ路線ではMクラスの設定はなかったと思います。
必要マイル数は片道分ですので、往復アップグレードする場合には2倍のマイル数が要ります。
また、「特典」ですので席数は限られており、たとえ空席があっても特典の席がないことがあります。

QUAユナイテッドの1K特典

現在EQM70000マイルで、年内に1K獲得予定ですが、なにかいいことありますでしょうか?
先週、NHのHKG-NRTでエコノミーが満席でビジネスにアップグレードされた人が8人いたのですが、(UA*G)な自分は呼ばれませんでした。
よっぽどSFCの会員が多いのか、1K会員が多いのか...

たしかにスターアライアンスの加盟航空会社は爆発的に増えているため、1Kなんて当たり前になってるのかもしれませんが、
皆さんはどのようにお考えですか?

UAの1Kの特典と言えば、システムワイドがありましたが、現在もあるのでしょうか?
あるとしたら、何枚もらえるんでしょうか?
UAのウェブサイトにはシステムワイドのことが書いてなかったのでちょっと心配です(1K特典のページに)。
システムワイドがもらえないなら、100000マイルためる意味がないので、NWのGold狙いに作戦変更しようかなと考えております。

Aベストアンサー

元1K、現在Executiveです。
NH便に関しては、UAの1K会員でもエコノミーのオーバーブックでビジネスにアップグレードされることはほぼありません。ANAは自社のAMCの上級会員以外には、優先的にそのような特典を与えることはめったにありません。Executiveと1K会員を10年以上続けていますが、ANA便のオーバーブックでアップグレードされたのは30回以上の搭乗で1回だけです。ANA便利用の場合には、1KもExecutiveも扱いは同じで「他社プログラムのスターアライアンスゴールド会員」でしかありません。
それに対して、UA便を利用する場合には、明らかに優先度が上がっています。マイレージアップグレードやシステムワイドアップグレードでは、ほぼ100%のアップグレード成功率です。妻と同行のSFO便では、アップグレード要求をかけていなかったのに、チェックイン時に勝手にアップグレードされてました。経営面で関係の深いLH便でも、1Kのほうが優遇されるようです。LH便のアップグレードリクエストでは、他のUA*Gな人数名を押しのけて1Kの私がアップグレードされるという経験もありました。他には、ビジネスクラスで抜栓してしまったが使わなかったワインを、無料でくれたということもありますし、機長が名刺をくれたというのもありました。。
さらに1Kでは、UA便のアップグレード確定が出発100時間前になっていますので、UA便を利用するのであれば、1Kのメリットは大きいと思います。

元1K、現在Executiveです。
NH便に関しては、UAの1K会員でもエコノミーのオーバーブックでビジネスにアップグレードされることはほぼありません。ANAは自社のAMCの上級会員以外には、優先的にそのような特典を与えることはめったにありません。Executiveと1K会員を10年以上続けていますが、ANA便のオーバーブックでアップグレードされたのは30回以上の搭乗で1回だけです。ANA便利用の場合には、1KもExecutiveも扱いは同じで「他社プログラムのスターアライアンスゴールド会員」でしかありません。
それに対して...続きを読む


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