プロが教えるわが家の防犯対策術!

横浜の7畳の部屋で生活しています。冷房を重視しています。
エアコンには3~4万の製品群と
6~7万の製品群がありますが(10万超は手が出ません)
6~7万の製品の方が大型でパワーがあり、効率もよいので
小さな部屋で使う場合でも電気代が安くなるのでしょうか。

それとも部屋に合わせた大きさの方が安くなりますか。

A 回答 (4件)

値段ではなく熱出力の比較、それとインバーター式であるかどうかによって変わります。

インバーター式のほうが電気代が安くつきます。

出力は2.2KW 2.8KW 3.6KW 4.0KWなどに分かれます。
どのメーカーのエアコンも品番の一部に22とか28とか入れていますからわかるようになっています。

2.8クラスでインバーター式のものを選べばいいと思いますけどね。
    • 0

エアコンは天井まで含めた部屋の広さと、外部との熱の影響で設置する機器を決めます。

特に真夏の西日が入る部屋では、1つ能力の大きいエアコンが必要です。
また、冷房と暖房では能力範囲が異なるので、両方をカバーするのが前提です。
    • 0

使い方にもよりますけど。

• 0
この回答へのお礼

喋るな

会社によってはどれだけ省エネしてくれるかわからないので一概に何がいいとは言えません。

私もそのくらいの部屋に住んでいますが私の場合は小さめのエアコンを使用しています。で、風速を弱、温度を28度にして扇風機で風を送るようにしています。一人なら問題はありません。

なぜ、扇風機を使うのかというとデンコちゃんがエアコンで扇風機を使ったほうが安上がりだといっていたからです。
    • 0