電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ザクの動力パイプを自作するとき使う、金属製スプリングを中に芯として使うプラ製の小さな細切れのパイプのセットが別売りパーツとして1枚200円くらいで出てたと思うのですが、コトブキヤのそれ(商品名:モビルスプリング)はもう確保いたしました。他のメーカーからも出ていたような気がしたので、WAVEさんに問い合わせたところ、「うちからは出していない」といわれました。他にどこかのメーカーから出てませんでしたでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>コトブキヤのそれ

モビルパイプですね。似たような商品と言いますと、ホビーベースさんのフレキシブルパイプがありますが、こちらはスプリングを通すタイプではないですしねぇ(--)。プラ製というと他に心当たりがありません。

金属製ということならばアドラーズネストさんのアーマーカラー(以前はABSタイプもありましたが今は無いようです)、MODEL UPさんのメタルパイプといったところでしょうか。

ご参考までm(__)m。
    • 0
この回答へのお礼

この製品に関しては知りませんでした。私の勘違いだったようです。模型屋を回ってみます。どうもありがとうございました。

材質がプラ製ではなく真鍮製ですがマックスファクトリーの「ブラスパイプMAX」がありましたよ。

今でも在庫があるかは分かりませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

真鍮製はちょっと…なのですが、どうやら私の勘違いだったようです。どうもありがとうございました。