公式アカウントからの投稿が始まります

部屋の移動をしていたら、
CMが終わってしまい、一部見逃してしまいました。

本島さんは前田さんにどこに連れていって欲しかったのでしょうか…。
なにか黒板に書いていたようですが。

ずっと見ていたので気になっています。

よろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



前田さんの学校に連れて行ってほしかったようです。
学校の先生になりたかったという夢を
黒板の前に立つことで、二人だけで実現させたようです。

数学のルートの授業をして
前田さんに「僕が存在したことを忘れないで」と
写真を託しました。
感動しました。
命は大切にしなければいけませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
重大な場面を見逃してしまいました。

とても、心を動かされる内容でした。
本当に、生きていることは素晴らしいことだと思います。
戦争をしないことが一番の弔いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 23:10

前田さん達の通っていた学校です。


本島は(数学の?)教員免許を持っていたのに戦争のせいで教師になれなかったので、
(真似事だけでも)教師というものをやってみたかったんです。
ちなみに黒板に書いていたのは数式ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!