電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番前の席の人の座高が高くて黒板の字が見えなかったらムカつきますか??

自分は今一番前の席なんですが自分の目の前に先生が黒板に字を書いたら、うしろらへんの人が

〇〇邪魔!

とブチギレながら大きな声で言ってました

自分はそれがショックで気にしすぎて勉強に集中できず前の黒板をみることができません。

どうすればいいですか…

質問者からの補足コメント

• 〇〇邪魔!ではなく〇〇邪魔で見えない
    みたいな感じで直接的ではないです

A 回答 (4件)

現実問題としては言うかどうかは別にして確かにじゃまになるでしょうから、黒板の字が見えるのであれば後ろの方の席に変わった方がいいのではと思います。

もちろん勝手に変わるのではなくて先生に説明した上での話ですが。
    • 0

一番前の席の人の座高が高かったら確かに邪魔だな。

どうしてそうなったの?後ろの席の人と席を交換すりゃいいじゃん。
    • 0

気が弱いですね。

おー悪いな。と返せばいいでしょう。そんなことでショックを受けるようでは人生は暗い。大人の世界はもっと厳しい。
何でこんな時間に質問しているんですか。しっかり寝ないと体にも勉強にもマイナスです。成長ホルモン(体の成長だけでなく疲労を回復する)は夜10時から4時間の就寝中に最大に分泌され、起きていると少ない。夜更かしが疲れる理由です。
    • 0

先生に話して席を後ろにしてもらうこと!

先生に理解を得るためとにかく困ってると根気強くはなしてください!
    • 0