プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は少年ジャンプ読んでる女なんですけど。
今現在のジャンプ読者って女性の方が急激に
増えてる・・・と思うんですけど実際
どうなんでしょう?
ジャンプの漫画賞にも女性の方結構
投稿してますし・・・。
前にも同じような質問あったかもしれませんが
今の皆さんの考え、回答を聞きたくて
質問してみました。

A 回答 (7件)

私も女です  ジャンプ大好きですよ


ウチの子や子供の友達や私の友達も女でも皆けっこう
見てます  ワンピースやマンキンやナルトやテニプリや
ひか碁etc  絵もきれいで見やすいのが多いので
私の回りの女達はけっこう見てます
私は特にゾロが好きなのでやめられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!本当ですか?そうですよね!
どれも楽しいですし。
私はサスケクンが好きなのでやめられません(笑)

お礼日時:2002/12/24 00:29

こんにちは。


私は15年ぐらい読んでますが…(自慢できる話ではナイ)
当時も今も、つまり教室でも職場でも、ジャンプを読んでいる
女の子には出会いませんでした。
まあ、行く所に行けば(コミケとかですね…)いっぱいいるんですが。
ということは、あんまり一般化してないのかな~とも思うんですが。
でも、男性との話のきっかけに凄くいいんですよね、ジャンプ…。
すぐ仲良くなれますよね。
    • good
    • 2

何巻かは忘れてしまいましたが、ワンピのコミックで、尾田先生が男女比は


7:3ぐらいだと言ってました。

でも最近はいちご~とか、プリティ~とか、なんかやらしいのが増えてきて
イヤです。
    • good
    • 0

あたしも読んでます!今ナルトにハマってるんで☆


少女漫画は、恋愛・恋愛・・・しすぎてるとこが苦手なんです。はい。
それに週刊が多いじゃないですか。嬉しい限り♪
でも比率は男が多いかも。。だいたい7:3で。私の周りだけかなぁ。
女の子は男の子よりも雑誌に投稿する人の割合が多いんですかね。だからかなーなんて思います。
あと最近のジャンプとかって、女の子が好きそーな男の子キャラとか、女でも共感できる女の子キャラが多いかも。

私もサスケ君好きなのでやめられません。(あ、あと・・・ネジも。あ、ガイ先生も。な、ナウイ。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう思います!
少年漫画の中には浪漫とか冒険とか色々な
要素が入っているんですよね。
この頃は恋愛もちょっぴり入ってますし。私も
そこがいいんです。ネジ兄さんいいですね。
熱血師弟もナウすぎて大好きです(笑)

お礼日時:2002/12/24 16:32

年齢を問わずジャンプを呼んでいる女性は結構いるけど、これまた年齢を問わずりぼんを読んでいる男性は結構少ないってことでしょうか。



質問の趣旨と違いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、私もそれは思います。
少年漫画読む女性は何も思わないけど
少女漫画読む男性は・・・。
私の偏見だと思うんですけどね。すみません;

お礼日時:2002/12/24 16:30

小さい男の子から大きい女の子まで、ってことではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな感じなのかもしれません。
ジャンプってあまり年齢層といませんからね。

お礼日時:2002/12/24 16:29

それでも男の方が圧倒的に多いです。


8対2か9対1くらいではないでしょうか?
男の子はクラスの半分以上が何らかのカタチで毎週ジャンプを読んでいます。でも女子で毎週必ずチェックしているという人は少ないはずです。
大人の男性がジャンプを電車内で読むことはあっても女性が電車内で読むのを見かけたことはないです。
男友達の家に行ってジャンプが転がっていることはありますけれど女の子の家に遊びに行ってジャンプが転がっていたことはありません。
女の子のファンは「コミックスで読む」のと「兄弟が買ってくる」「男友達からの回し読み」が圧倒的に多いと思いますよ。
同人作ってる女の子は買ってる子も多いかもしれないですけれど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
知っている方はかなりですけど買うまでには
いかないのかもしれませんね。
PEPSIさんのいう通りジャンプの同人って
多いですよね(苦笑)

お礼日時:2002/12/24 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!