利用規約の変更について

付き合って3年近くになる彼氏がいます。(私が27歳、彼は5歳下)

はっきり言って今すごく寂しいです。例えばクリスマスなど、イベントの時には二人で楽しく過ごしたいと考えるのは間違ってますか?
彼は遊びの計画をたてない人なので、お正月やクリスマスなど、私が計画をたてていました。だから今回は決めてくれと頼んだのですが、結局どこにもいかないまま、普段と変わらないデートで終わり。
24日は会わないことになったので今日が私達のクリスマス。なのにファミレスでご飯を食べ、うちにもよらないで「今日は帰るよ」←たぶん眠いから。これ、何なんでしょう?  24日は会いたいと言ったんですが、仕事が何時に終わるかわからないから無理かも、と言われました。遅くなると悪いと思ってるのかもしれないけど、なるべくあがれるように努力してみるぐらい言えないのかな?
私が(多分世の中の女性が)ここはきめてほしいと思ってる時に、いつも孤独感を味わいます。

他にも、金銭感覚があわなかったり、無口なので会話をしていてもつまらなかったり(無口でもいいんですが、なんか身の周りの出来事に無関心な感じで…)
会う前はいつも楽しみなのに、別れる時はなんかむなしい感じにおちいります。これって付き合っていく意味があるんでしょうか。
結婚したら毎日これかと思うとすごくイヤな気分になります。でも何が好きかわからないけど、いとしい感情はあり、別れた時のことを思うとすごくつらい…

私は無理を言っているつもりはありません。ただ、少しだけ私の喜ぶ事をしてくれたらなと思っています。それがないと愛されているのかわからなくなるし、付き合っている意味がないような気がします。
だから今、別れようか真剣に迷っています。
こんな考え方間違ってますか?皆さんどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

とにかくコミュニケーションを深めると良いと思います。

メールのやり取りなどすれば、話し言葉ではできない会話などもできます。私の経験でしか分かりませんが、直接会って話すこと、電話で話すこと、メールで話すこと、それぞれに違いがあるので、とにかくいろいろな形で意思を伝え合ってみるべきだと思います。結果として「だめ」になるにしても、納得できるプロセスをふむことが大切だと思います。メールのやり取りは唯一の手段ではありませんが、ふつうは男女を問わず、愛する相手のことを全部知りたいと思うだろうし、欠点も知りたいし、それを知った上で時間を共有したいと思うだろうとおもいます。相手がコミュニケーションを面倒がるとすれば、相手方の真剣さに疑問があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間の共有…そうですよね、愛する相手とならそう思うのが当然ですよね。
やはり彼の愛情に疑問をもってしまいます。

別れるか続けるかどちらにせよ、意思を伝え合うのには大切な事ですよね。
まず頭の中を整理してから、よく話し合ってみます。
お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 00:44

色々と考えてしまいますね。


少々辛口になりますが、3年も同じなら先々も同じじゃないかな。
彼も5歳下と言う事でかなりの甘えがあるように思えますね。
この甘えが将来的にどうなるか不安です。
女性は愛されて自分の事を1番に思ってくれる人を望みますよね。
男もこの人と将来も一緒に居たいと思ったらとことん尽くしますよ。
現に私も年上の方とお付き合いしていた頃は、常にその方の喜ぶ顔見たさに色々と行動したものです。
年は10歳上でしたが、男として心に決めた事が1つ有りました。
それは、実際に年が上であっても女性である以上、自分が上になろうと決めたのです。年齢は関係ないのです。
男は惚れた人には尽くす。これのみ。
如何に自分がリードし引っ張って行くかが肝心と思いました。クリスマスにしても、ゴーデンウィークにしても常に自分で計画し彼女に見せて二人で決めました。
ま、過去の話を長々と書いてもしょうがないので結論を。
今、27歳でこの様な不安を持っているならスッパリ別れなさい。
「貴女の心次第ですよ」や「少し待ってみたら」等の気休めは更に貴女を不安にするばかりかもしれませんね。
ここで、さっぱりして貴女の事を真剣に思ってくれる人と巡り会うことに期待しましょう。
きっといますよ、そんな人。

by おじさん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
a-1さんの考えにまったく同感です。このような考えの男性は少ないのでしょうか?私が望むのはこういう付き合い方なんですが…
うすうす思っていましたが、今がそうならこの先も変わらないですよね。
ますますひどくなるかもしれないし。
私も27歳、結婚だって遠い話じゃないし、やはり未練を捨てて別れるべきかな~

お礼日時:2002/12/24 00:50

こんばんわ!20歳の大学生です。


恋愛経験もなく、年下の僕がアドバイスできるかどうかわかりませんが・・・・。
僕個人の考えでは、satomaronの気持ちわかる気がします。
付き合って3年目といえどもそれではちょっと寂しいかもしれませんね。
24日に限らず、普段のデートからでも楽しみたいですよね。
付き合っていても楽しくなかったらあまりいい感じはしませんよね。

 でも、なんか男って長く付き合うと、そういう感覚がなくなってくる人が
多いのですかね?(自分は付き合ったことないのでよくわかりませんが・・・)
 聞いた話では、僕の知り合いの人(女性です)が、デートしたときに
「写真撮ろう!」って彼氏さんに(6年ぐらい付き合ってる人)言ったら
「撮ってやるよ。」って言われて、喧嘩になったそうです。
satomaronの文を読まして頂いて、この二人↑の話を思い出しました。

 僕個人の結論としましては、もう少し様子を見てみるのはいかがですか?
そしてsatomaronさんがどうしても耐えられなくなったら、話し合いをして
みるなり、別れるなりの行動をしてみるのが良いと思います。
僕はsatomaronの考えは間違ってるとは思いませんし、気持ちもわかるような
気がします。僕も付き合ったら相手を楽しませて上げたいと思うと思います。
(まだ未経験なんでなんとも言えませんが・・・泣)
応援しています、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真の話はまったくの同感!やはりそうなのか…て感じです。
男性でこの気持ちをわかってもらえると、とてもうれしいです。
よく考えてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 00:39

男としての意見ですが。


私も思うんですが(よくあるのですが)あまり何度も同じことを言われるのはなんか自分のこと信用してくれないのか? わかってくれないのか? と思うことがあります。

 人によっては束縛して貰いたい人もいますが、マイペースでいきたいと思う人もいます。 長い間誰ともつき合わず一人で生きてきた人なんかはそんなことはよく思うことでしょうね。 
 初めから無口なのがもしわかったいたのならそれは彼の性格なのですからそれが嫌なので有れば別れた方がいいと思います。
 あなたが言っておられるように結婚したら行き違いの毎日があるやもしれません

性格の違う二人なのですからそのことが分かり合えて許せるようにならない限り幸せをつかむのは困難かとも思えます

 ましてや彼が年下で有ればなおのことだとも思えます
イニシアチブを取ってもらえるあなたに頼り切っているのも事実ですが・・・

 友達にもいましたが若い子を彼女にしたら遊ばれそうだから年上の女性を選んで遊ばれないようにしたい。

 なんてことも言ってることを聞いたことがあります
 もし彼もそんな考えで有ればあなたが危機感をもった女性でなくとてもおおらかな感じにあまえきっているのかもしれません。。
 
あくまでこれは推測ですので気にしないでください
 よくよく彼氏のことは観察しておきましょう

 男は危機感が伝わらないと遊び回ったりほったらかしにしたりとたいへんですよ。(年下によくある傾向です)例外はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに危機感がないとダメですね。
前も別件で喧嘩した時、俺は甘えてる部分があると言ってました。
こういう1つ1つを許し、理解できないと結婚は無理ですね。
それが許せるかが問題だけど…
よく考えて結論をだしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 00:36

ずばり、別れ時です。


あなたも冷静に考えればそのほうが良いと思ってるはず、きっと今の彼が好きなのではなく二人で過ごした時間が好きだったのだとおもいますよ。このまま時を積み重ねても、やがて訪れるその時は不可避だと思われます。
残念ながら今年はシングルベル、しかし今日の涙は明日の希望と考え賢明な決断を。3年の楽しかった思い出は永遠にあなたの胸の中・・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐさっときました(-_-)確かに別れた方がいいかも…と思ってます。
よく考えて結論をだしたいと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/12/24 00:31

こんばんは。


率直に言って別れた方がいいかと思います。
お相手は貴方の事は今はそれほど大事な人だと思っておられないのでしょう。
そりゃ3年もつき合っていたら、マンネリもしてくるでしょうが今の彼氏は貴方と居てもそれほど特に楽しくにない相手なのかも知れません。
デートし終わって毎回そんなにつまんないじゃつき合っている意味がないような気がします。この先ずっとそんなんで貴方は耐えれるかどうかよく考えてみてください。

終わってしまう可能性はありますがここは一つ賭けに出てみては?
「私達別れましょう」と。
それで彼が引き留めなかったらやはりそこまでなのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはり大事に思われてないんでしょうか…
「別れよう」…確かに気持ちを確かめるには最高の手段ですね。
ただ、いいよって言われた時のことを考えると怖くてなかなか言い出せないんですよね。
思い切って言ってみるべきかな~

お礼日時:2002/12/24 00:13

ファミレスでご飯・・普段と同じデート・・私だったら別にこれでも嬉しいかも。



仕事の都合があるから23日あけておいてくれたんでしょう?一緒にいられたんですよね?いつもと同じ、飾らないデート、それで充分じゃないですか?

私自身出歩く方ではないため、関西人なのにルミナリエも一回も行ってないなぁと思いますが、特に気にしてません。行きたければ行きたい方が積極的にプランするもんだと思います。

>結婚したら毎日これかと思うとすごくイヤな気分になります

イヤイヤ・・経済状態によっては、ファミレスさえ中々行けない場合もありますよ。どこかに行かなければいけない・・ってもんでもないと思うのですが。satomaronさんはどこに連れてってもらえば納得するのですか?

>なるべくあがれるように努力してみるぐらい言えないのかな?

彼にとってはクリスマスはあまり意味のない日なんです。でも彼女が喜ぶから、前の日に会う事にしたんでしょう。だから、そう言わなくても何の不思議もないですよ。

彼といるだけでは幸せにはなれないですか?
無口で無関心で、一緒にいても楽しくないですか?
クリスマス以外の普通の日のデートでも、そのような不満を持ち合わせているのですか?
あなたの望んでいる事は、具体的に何ですか?雰囲気ではなく、具体的に何ですか?

お互い価値観が違う事はあります。譲れないものがあるのなら、具体的に提案しない事には、わかってくれない・・と言っていても、彼には伝わらない気がするんですが、どうでしょう?

幸せな顔で、「昨日、彼とご飯食べに行ったの~」という人は、それだけで幸せそうです。すごい並んで、或いは早くから予約とってどこかに行った人と、変わらず幸せそうだと思うのですが。

この回答への補足

私の望むものは「相手を喜ばせようとする姿勢」です。私にとってはこれが愛しているかの基準になるのです。
確かに彼の中ではクリスマスは特別の日ではないそうですが、相手が毎年こうしたいと望んでいるのにやらないのは愛情がないから?と、どうしても思ってしまうのです。
普段のデートでも、「いつも同じでつまらない。たまにはどこか遠出したい!」と主張するんですが、計画はたてないし、私が提案すると面倒くさい・お金がないと言われて却下されます。
愛情が感じられない事ほど悲しいものはないですよね。今の私はまさにそれです。相手への不信感と自分が満たされない欲求不満状態です…

補足日時:2002/12/23 23:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング