プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
まだ被害と言っていいか分かりませんが、
怖い出来事がありましたので、ご相談させていただけないでしょうか・・。

【内容】
銀座線:溜池山王~赤坂見附で電磁波のようなものを体内に流された

■発生場所 銀座線溜池山王~赤坂見附
■朝9:30頃
【詳細】
私が乗った後、不自然に後ろにぺっとりくっついてきた男性がいましたが、朝の銀座線は混んでいるので日常の光景です。

すると、背中(腰あたり)に定期的に「トントントン」と叩かれているような感覚が。
バックが当たっているのかと思いましたが、
周りでバックを持っている人はいなく、人の手もしくは、他の先の尖ったものでつつかれている感じ。
例えれば、電気風呂なんかでじわじわと電気を送られているような感覚で。筋肉がピリピリして
腰がじーん、と、どんどん麻痺していく感じでした。
わけがわからず、とにかく痴漢かと思い、気味が悪いので場所を移動。

誰も後ろにいないことを移動した先で確認し、
早く駅に着かないかなぁ。と思っていた矢先、
さっきと同じ「トントントン」とつつかれている感覚が、またしてきました。

『あれ?誰も後ろにいないのにさっきの感覚がある、
私のスカートのホックが引っかかってこんな感じになってたのかな 』
と、安心した矢先、

写った車内の窓ガラスを見ると、さっきの男性も移動していて、
ぴったり私の背後にいたのです!
(20~30代で茶髪の軽い感じの人でした)
視線はそらし、右手はつり革、左手はポケットに入っていました。

これで、この人が近くに来ると
なにかが体内に流れているのは明らかだと思いました。
怖くてそのまま次の駅で走って逃げてしまいましたが、
今も腰に電磁波を送られたような、
ヘルニアの手術で麻酔を打たれたようなじわーっとした刺激があります。

怪我などの証拠がないだけに立証できませんが、
確かに、あの電気風呂で体験する痛い電気刺激のようなものを感じました。
それにあの不自然に後ろにいた男性。

携帯電話の電磁波が・・とか、私の勘違いであればいいのですが、
スキミング被害だったり
過去のオウム事件のように組織ぐるみの何かだったり、
もし人体に影響するようなことだったり、
愉快犯だったとか、考えれば怖いです。

ネットで探してもよく見つからず、私も始めて聞いた事例なので、
もし巷ではよく知られている犯罪だとか、情報を知っている方がいれば、
お教えいただけないでしょうか。

勘違いなら恥ずかしいし警察に言っていいものか、
まず皆さんの意見をお聞かせいただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

何度も同じ男性が後ろに立って、特定の刺激を受けるようなら、勇気を出して「止めて下さい」と言いましょう。

それ以降、ほとんどの場合は、同じ人に同じ事をすることはありません。
まず、この対処が、次にあった時の最善策のように思います。
ガリレオの福山雅治ではないので、思うような推理は出来ませんが、以下のようなことは申し上げられると思います。
「電気風呂?」自体を知らないので、どんな感じかよくわかりませんが、携帯電話の電磁波が、服を介して感じられることはありません。
そもそも、携帯電話の電磁波は、「耳に密着した状態で、長時間使用すれば影響がある」という程度の微弱なモノです。
トントンとつつかれている感覚、じわーっとした刺激、スタンガンでもありませんね。
スタンガンであれば、押しつけられた途端に大騒ぎになりますから。
「バイブレータかな」とも思いましたが、痛みのような刺激はありませんね。
考えられるのは、「低周波治療器か電気ショックの発生装置」の類いでしょうか。
低周波治療器は、ご存じのように端子を皮膚に当てて通電すると、勝手に筋肉が微細動して、筋肉のコリや血流を改善するというモノです。
ただ、これは、オフコンタクトでは使えないはずです。余程通電しやすい服を着用していれば別ですが。
電気ショックの発生装置は、誰でも簡単に作れて、出力によって刺激を可変することが出来ます。
電気ショックは、出力の弱いモノなら、同じような刺激を再現できるかも知れません。
ただ、いずれも推測の域を出ません。
まずは、「確認」そして「抗議」、しつこかったら手を引っ張って駅事務所、別に恥ずかしいことでありません。
そばにいる方に協力して貰っても良いでしょう。まずは声を上げる勇気を。
    • 0

憶測ですが、おそらくその男性は、

肌に貼り付けてマッサージをする低周波治療器を使用していたものと思います。
満員電車の密着状態で、治療器の動作が使用者以外に及んでいた可能性があります。
その場合、体に害があったり、スキミングされたりということはありません。

ただあなたと一緒に移動してきたなら、痴漢であるとの判断は不自然ではありません。
治療器を故意に服越しに押し付けてイタズラしていた可能性もあります。
ためらわず警察に訴え出てください。

あと、一口に電磁波といってもいろいろあります。
電磁波について調べていただき、正しい知識を身につけてください。
知ることで多少不安が軽くなるかも。
    • 0