牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

辞令「南極支店への転勤を命ずる。期間は1年」
そんな話があったら、皆さんは真っ先に何を持っていこうと思いますか?
ちなみに、週末は何をして過ごしたいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

分厚いペンギンの着ぐるみ。



南極の寒さに耐えられるくらい暖かいだろうし、
週末にはペンギンさんとおママごとができそう。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいですね!
でも、求愛行動をされないように気を付けないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 22:59

こんにちは。



カメラと三脚 定点で空の写真を撮りたいです。

週末は、スカッシュなどしたいです。
ヨーヨーの技を覚えてもいいかもしれないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

空の写真ですね!
南極ですと、ほぼ同心円になるんでしょうかね。
面白い写真が撮れそうです。
ヨーヨーというのも面白いですね。室内では退屈しませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 18:55

南極には南極1・2号さんがいるから手ぶらでいいですお(^ω^)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B51 …
北極ならアイスキャンデーが食べられるからもっと
いいですお(^ω^)
http://www.hokkyoku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日は南極1・2号は使えませんお(^ω^)
きっと身体がおかしくなりますお(^ω^)
シロップを持っていけば、南極でも瞬時にアイスキャンデーができますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/09/23 19:57

ホイッスル。


これで皇帝ペンギンを特訓して
ちょっとした芸仕込みます。
逆に取り上げられて仕込まれるかも。(笑)
”おい!餌早よ~~持ってこんか”って。
週末は飼育係かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「南極ペンギン動物園」ですね!
でも、1年後の別れが辛くなるかもですね。
逆に調教されるなら、5y3azansuさんが残ってペンギンは任期を終えて
日本ということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 19:54

インターネットのブロードバンド環境(トホホ)。



週末・・・・日が沈んでまた昇って同じ場所に来れば1年デスネw。
どこの国でもない土地なので「どんなデータも集め放題!?」(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットの環境は重要ですね!
是非持っていきたいです。
きっと、ネットしかやることがないと思われますから。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 19:51

 こんにちは。



 私の友人の兄貴がもう何回も
南極へ行っている、ベテラン南極探検隊員なんだそうです。

 誰でも行けるわけではありませんが、
宇宙飛行士に比べると、競争率はあまり高くはないようです。

 私は、本人に直接会ったことはないのですが、
写真を見せてくれたので、これはたぶん本当のことだと思っています。

 で、やっぱり知りたいわけですよ。

 ん、何って? アレですよアレ

 でも、アレってバカの一つ覚えのような質問で
誰もがみんな、同じことを聞きたがるのだそうですね。

 私もそのうちの一人なんですが、
どんなに聞いても絶対に教えてくれないんですよね。

 イエス か のう! だけでもいいんですがね。

 アレの話しの他に、食糧のことも聞いたことがあります。

 この兄貴は、南極で 
『 大根おろし 』 が食べたくなるそうです。

 ほんとうでしょうかね?。

 だって、『 大根おろし 』 くらい
南極に、大根と醤油を持って行けば済むことでしょう。

 しかも 『 大根おろし 』 なんか
わざわざ南極へまで行って食べるものではないと思います。

 しかし、本当に 『 大根おろし 』 を食べたくても
食べれない生活が何年も続いたら、気が狂うかも知れませんね。

 そう考えると、食べようと思えばいつでも 
『 大根おろし 』 を食べることができる我々は幸せです。

 既にみなさんが、おしゃっているように、
ここは、私も 『 大根おろし 』 に一票です。

 あとは、週末は酒を飲みたいですね。

 雨を見ながら、ウイスキーを南極の氷で
割って飲むのって、きっとおいしいと思いますよ。

 氷だったら、ただで手に入るし経済的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と素朴なものを食べたくなるものですね!
「大根おろし」・・・
あと南極の氷は、数千年前の気泡が閉じ込められてるから、結構貴重らしいですね。
そういうのを出すバーもあるかと。
彼女に水割りを出して氷がプチプチと音を出したら、“ほら、数千年前の音だよ”とか言ってくどくのだそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:23

「妻」と「カップヌードル」。



「子作り」。

♪オイラ、南極のぉ~「支店守」はぁ~
 妻とふたりで 南極支店の
 繁栄を祈って 子作りに励む
 励むぅ・・・

アホか^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップヌードルは、子作りするにはあまりにも栄養が足りないかと思慮されますが・・・
でもベビー誕生の暁には「難局、もとい南極仕込み」となりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:12

実際に前の会社で話はありました。


(南極基地で機械のメンテナンス)

まぁ 先ずは社内で希望者を募集して・・・
ちょっとやってみたいなとは思いましたが現実的には^^;

もし行くとしたら

持って行くもの・・・カメラ

週末 撮影と狩り

です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>現実的には
なかなか集まらないんでしょうかね?
南極に付く直前の海の荒れ具合は尋常ではないらしいですね。
>撮影
万全の防寒をしないとカメラ自体不動となりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:09

「エンペラーペンギン語会話辞典」



二冊可能なら

「エンペラーペンギンの口説き方」です。

週末は、ビーチで「へい、彼女、僕と一緒にさかなとろーーぜ」と
ナンパにいそしみます。

そうそう「ペンギンの卵の孵しかた」の本も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、是非習得してください。
逆にくちばしで突かれないようにしないと・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:04

「南極2号」


と、答える自分は、もう「オヤジ」・・・。

それにしても、南極に「支店」を持つ会社って、ドンナ会社!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>南極2号
南極と言ったら必ず出てくる、永遠の謎ですね!
>南極に「支店」を持つ会社って
各国の南極隊員向けの娯楽施設フロアースタッフ?かな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!