プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヴァンクリーフアーペルのブレスレットを最近購入したのですが、イエローゴールドの物でもVCA750と刻印されていました。これは本物の18金なのでしょうか?友人から正規店購入の物を借りていて、何だか刻印の文字が違う気がします。
あとヴァンクリーフの偽物って出回っているのでしょうか?
もしあったら、どのような特徴なのかを教えてください。

A 回答 (3件)

ヴァンドーム広場の塔のマークがはいっている商品もありますが、masashio様のものがどの商品かわからず、回答できません。



『お店からは事前にブレス調整はよろしいですか』というのは、masashio様が購入されたお店ですか? 私が申しあげているのは、VCAの正規のブティックです。説明がつたなく失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
こちらこそ説明不足ですみません。
購入したのは、アルハンブラビンテージのブレスレットです。
あの後、地元の正規店へ持っていってみました。
ですが、微妙すぎて訳がわからなくなってしまいました。(苦笑)

友人のものは白蝶貝のもので、私のものは、オニキスのYGです。

お礼日時:2008/10/15 21:43

VCA750の刻印がありますよ。



ヴァンクリのコピー商品はありますよ。ですが、VCA750とか刻印を入れているのは、みたことがありません。もしかしたら、偽装問題が多い国ではそこまでやっているのかもしれませんが。。

お店にいって、商品をブラブラみていると、店員が話しかけてくる場合があります。そのときに『クリーニングお願いします』『ブレスレットを短くしたい』『内側にメッセージを彫って欲しい』とかいってみたらどうですか?
偽物だったら、クリーニング後に返すときに偽物とはいわないでしょうが、ちょっと変わった対応をすると思います。偽物だったら加工は絶対に拒否すると思います。

最近のものでは、ヴァンドーム広場の塔のマークがはいっているものも多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういえばお店からは事前にブレス調整はよろしいですか?と聞かれました。
それと、ヴァンドーム広場の塔のマークは本物にはいっているのですか?それはどこに入っているんでしょう???

お礼日時:2008/10/11 01:17

正規店購入ですが、イエローゴールドのK18のネックレスにVCA750と刻印されてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうこざいます。
そうなんですね。
ネットで購入したので今になってから急に不安になったので・・・
刻印の字がひと回り小さいんです。

お礼日時:2008/09/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!