もうすぐお正月・・・9連休ですが
予定もなく、たぶん家でゴロゴロ。

そこで、レンタルの参考にしたいので
皆さんの、NO 1 映画教えてください。

なるべく 誰が見てもおもしろいもの
感動するもの、手に汗握るはらはらもの・・・
なんかいいですが・・・
わがままですみません。

ちなみに
私の好きな映画は
『風邪と共に去りぬ』『ニュー・シネマ・パラダイス』
『追憶』『愛と追憶の日々』『エネミー・オブ・アメリカ』
『黙秘』『依頼人』『シンドラーのリスト』
『オール・アバウト・マイ・マザー』TV『フレンズ』・・・

よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは♪



多分多くの人がご回答すると思いますが・・・
『ショーシャンクの空に』がイチオシです。
あと『リトルダンサー』もよかったです。
それから『ラストオブモヒカン』もいいですよ~。

手に汗握るハラハラものは
『フェイス オフ』がいいです!!
『ハムナプトラ』も1と2見たら楽しいですよ。

あんまり書くとダブルかな??
よいお年を♪
    • good
    • 0

『ロング・キス・グット・ナイト』が私の中で感動できる映画No.1で、内容的にはアクション(戦闘シーンがかっこイイ!!)ですが主人公のサマンサ(ジーナデイビス)と旦那とその子供の硬い家族の絆が描かれた作品で、特に最後の、サマンサとこれまた可愛らしい子供のやりとりのシーンなんかそりゃあもう何度見ても涙ぼろぼろもんです。



ぜひこの映画はおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
殆ど、観た映画でしたが、2・3本未見ですので
レンタル店で探してみます。

それにしても、映画の話題って楽しいですよね。

お礼日時:2002/12/24 16:57

最近の映画しかしらないのですが、オススメはCMでもやっている 『STAR WARS エピソード(2) クローンの攻撃』です。


その他にも、『メイ・イン・ブラック(2)』『少林サッカー』『スパイダーマン』なんかもよかったです。
    • good
    • 0

こんにちは。


もしかしたらもう見てしまっているかもしれませんが、
私がお勧めしたい映画も参考までにどうぞ。
感動もの・・・『マイライフ』『ディープ・インパクト』
おもしろい・・・『花嫁のパパ』『ミセス・ダウト』
ハラハラ・・・『ツイスター』『デンジャラスビューティー』『シャンハイ・ヌーン』など

あと、個人的に映画ではないんですが、『俺がハマーだ!』を吹き替えで見てもらいたいです。TVシリーズなのですが、思いっきりコメディーです。
    • good
    • 0

はじめまして!



そうですねぇ・・・。私も映画は結構好きで色々見ましたよ。
私はジャンルで言えばアクション映画が一番すきですね~。ハラハラしだすと時間を忘れることができますから・・・。

でも、私の一番にあげる映画は「羊たちの沈黙」です。この映画を初めて見たときの感動は忘れることが出来ません。この映画を見てブラッド・ピットの「セブン」を見たら興醒めでした。「セブン」の広告が「羊たちの沈黙」を超えるサイコストーリーと出てましたが「全然そんなこと無いやん!」って思ってしまいました。

あと、アクション映画でしたら、「ミッション・イン・ポシブル」の1と2「ダイハード」の1と2と3「イレイザー」「ザ・ロック」「フェイスオフ」「ブロークンアロー」「スピード」「トップガン」・・・eat

参考にして下さい!
    • good
    • 2

ニューシネマパラダイス。



何回見ても最後の最後で泣いてしまいます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q映画『エネミーライン』とゲーム『メタルギアソリッド』の相関関係?

【其の一】
先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。

【其の二】
同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者、何か関係はあるのかな?」コンセプトや描き方が、とてもよく似ているのです。

【似ている例】
風景…蒼白で険しい奥まった山の背景、雪原、林の斜面など

描写…指令官がセキュリティールームに入る際の歩哨兵の敬礼場面、赤外線カメラ使用場面、ライフルのホロスコープ使用場面、双眼鏡使用画面、AK機関銃を装備する迷彩服歩哨兵の姿など

内容…単独で敵の包囲網を突破し、任務を達成するというコンセプト

【疑問】
メタルギアソリッドの小島監督はこの映画を密かに参考にしているのでしょうか。それとも、エネミーラインがメタルギアソリッドを密かに参考にしているのでしょうか。いや、そもそも、何の関係も無く、たまたまなのでしょうか。気になりました…!もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、時間が空いているときで結構ですので、教えて頂ければ幸いです。また、「こんな所も似ていたよ!」という指摘もあれば教えてください。

【其の一】
先日、『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER SUBSTANCE』というゲームを購入し、どっぷりとその世界観に浸って楽しみました。世界でも何百万本も売れている、とても有名な作品なんですね。知りませんでした。すっかり、小島監督のゲームの虜になってしまいました。

【其の二】
同時に、たまたま『エネミーライン』(2001)の映画を観たのですが、驚きました。これがまた、前述のゲームの実写版のような様相を呈していたのです。それだけに、単純に楽しんで観れたのですが、ここで疑問が…。「この両者...続きを読む

Aベストアンサー

メタルギアシリーズは良いですよね。私もファンの一人です。

私は映画「エネミーライン」を知りませんので、具体的な回答にはなりませんが
小島監督は映画が大好きだという話は聞いた事がありますよ。

「エネミーライン」だけに限らず、演出面で様々な映画を参考にしている箇所があるのではないでしょうか。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q『シンドラーのリスト』のような映画を教えてください

『主人公が自分を犠牲にして他人を助ける』という様な大泣きできる映画を教えてください。

Aベストアンサー

現在公開中ですが「白バラの祈り ゾフィー・ショル最期の日々」は秀作です。「シンドラーのリスト」と同時期のナチス政権下のミュンヘンが舞台です。

オスカー・シンドラーや杉原千畝、ラウル・ワレンベリのように、ユダヤ人を救おうとしたのではなく、ナチスに対して敢然と批判を続けた、「白バラ」と呼ばれるミュンヘン大学を中心とする学生・教授のグループの物語です。ゾフィーは紅一点で、裁判では最後まで屈せず、最期は断頭台に消えていきました。

彼らは他人を助けるというよりも、ドイツの良心を守ろうとしました。20歳そこそこの若者達が残してくれた歴史の教訓は、あまりに重いものだろうと考えます。

参考URL:http://www.shirobaranoinori.com/

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q《難易度・高》 映画『シンドラーのリスト』中での曲名・・・

よろしくおねがいします。

映画、前半の早めに・・・ユダヤ人に対する取締りが厳しくなって、最初はピアノの中に隠れていますが、そのうち兵隊が来ているのを知っているのに(発見されてしまうのに)ピアノを弾くシインがあります・・・

質問
その時の曲の作曲家と曲名です。

どちらかひとつでも結構です、どなたか御存知の方がいらっしゃいましたならば御教えください。
クラッシック音楽を趣味にしている(詳しい)ようなひと達とかですね、ピアノの先生とかにいろいろと聞いたのですが、どなたも御存知ありませんでした。

よろしくお願いします。


 

Aベストアンサー

こんにちは
そのシーかどうかはちょっと分からないのですが
もしかしたらバッハのイギリス組曲第2番第の第1曲 「Prelude」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://fweb.midi.co.jp/~ferner/list-b/english.html

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qアバウト・ア・ボーイに出てきたフランケンシュタイン

ヒュー・グラントの映画「アバウト・ア・ボーイ」の終わり近くで、「フランケンシュタイン」をビデオで見ている場面が出てきますが、このフランケンシュタインについて、制作年、出演者などがわかれば教えて下さい。フランケンシュタインがタバコを吸っているシーンが手がかりになるかと思いますが、探してもわかりませんでした。

Aベストアンサー

僕も映画を見ましたが、そのシーンについては思い出せません。
で、『アバウト・ア・ボーイ』でフィーチャーされた作品を調べてみましたが、
フランケンシュタインは二つありました。

Bride of Frankenstein (1935)
Young Frankenstein (1974)

前者はモノクロ、後者はカラーなので、それで絞り込めるかと思います。

参考URL:http://us.imdb.com/Mlinks?0276751

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラの類似

タイトルの通りです。
『パイレーツ・オブ・カリビアン』と『グラディエーター』のサントラのを聞き比べるまでもなく、映画を見て、サントラがほとんど同じことに気がつきました。
『グラディエーター』はハンス・ジマーの担当、『パイレーツ・オブ・カリビアン』はクラウス・バデルトの担当で、クラウスはハンスの下で働いているようですが、こんなに音楽が似て(同じで)いいものなのでしょうか。
それとも何か特別な事情があるのでしょうか。

Aベストアンサー

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、ゾロソロおりまして、映画のエンドクレジットを見ていると「追加音楽」という部分でこれらの作曲家の名前も挙がっていたりします。

つまり、一応は一人の作曲家のクレジットが挙がっていながらも、実際に作曲しているのは他のスタッフも関わっていたりするので、似てくるのもおかしくないのですね。

たとえば、日本でもある漫画家のアシスタントが独り立ちをして、作品を発表してもやっぱり親方の作風に似ているのと同じような感じ。
(永井豪と石川賢の例を挙げるとわかりやすいでしょうか)

このハンス・ヅィマーのやり方は、分業制で効率的(限られた期間内に作曲を完成させる)という方もいれば、ヅィマーの税金逃れであるとか、いろいろ言われていますが、個人的には、個々の作曲家の「芸術性」を考えれば、作曲家自身どう思っているんだろうか? と常々疑問に思うところです。

実際に権利関係で問題も生じていたり、ヅィマーの元を離れた作曲家もいますが、映画のプロデューサー側からすれば、「ヅィマー風の曲」だったら誰が作曲したって特に問わない、というのが実情なんじゃないでしょうか。

質問者さんの書いてらっしゃるとおり、似ているのも当り前。

『グラディエーター』のサントラのクレジットをよくご覧いただくと、クラウス・バデルトの名前もあるでしょう?

クラウス・バデルトはハンス・ヅィマーが親方の作曲家集団「リモート・コントロール」の一員です。

現在のハリウッドの作曲家の大半がこの「リモート・コントロール」一派で、他にもスティーヴ・ジャブロンスキー、ニック・グレニー・スミス、ハリー・グレッグソン・ウィリアムズ、マーク・マンチナ、ジョン・パウエルなどなど、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報