プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいわゆるcancamに載っているようなイメージの服装を好み、
実際にそういった服をいつも着ています。
自分の中では かわいい服、上品な服 という判断基準で選んでいます。
ところが、付き合い始めた彼にこの前こんなことを言われました。
「あなたは水商売系だから。友達には紹介できない、会わせることができない」と。
あまりにもひどい言い方でした。
私はファッションをとても重要視するし、異性受けにおいては
自信を持って選んでいたので 相当ショックでした。
私の化粧の仕方が悪いという可能性もあります。
それなりに化粧も上手にできる自信があるので、
納得できないところもけっこうありますが・・・。
それはさておき、
みなさんは、cancamに載っているような服装や、お化粧、コーディネートについて、どんな印象をお持ちですか?
確かに中には派手なのもありますが、全体的なイメージとして お聞きしたいと思います。
また、cancam系は好きではない方はどんな感じがお好きですか?

A 回答 (7件)

貴重な?男性の意見です(しかもオッサンです)。



彼氏を擁護する気は毛頭ありませんが
男性視点を誇張して回答してみようと思います。
何を~!みたいに感じられる部分もあるかも知れませんが
怒らんといてね。

まず、彼氏は
●cancam系は水商売系だから。友達には紹介できない。
と言ったのでしょうか。それとも
●あなたは水商売系だから。友達には紹介できない。
と言ったのでしょうか。

もし
●あなたは水商売系だから。友達には紹介できない。
と言ったのであれば、cancam系はもしかしたらあんまり関係なくて
単にあなたのことを「軽い女」扱いしていたんじゃないか?と。
えっ?そんなことはない?心外だ?・・・ごめんなさい。

さて、cancam系の話。
cancam系は
●男ウケは抜群で小悪魔率も高め
というイメージがあります。
小悪魔系はね、男性から見ると「ちょっと油断ならない」感じも正直あります。
何となく付き合うと色々とお金が掛かりそうな感じもしますしね。
イメージですよ、あくまで、イメージ。

でも、cancamより小悪魔率が高いのは、ViVi・Rayの属するお姉系ですよね。
実はcancamよりもViVi・Rayの方が恋愛特集が多いと聞くのですが、本当ですか?
つまり、cancamよりもViVi・Ray(より年齢層を上げるとMORE・withも含まれるでしょう)の方が
秘かに恋愛偏差値が高い(経験も豊富)という説があるのだそうです。
しかし、ViVi・Rayよりもさらに恋愛偏差値が高いのが
何と「nonno」なんだそうですね。
少々下世話な話になりますが
例えば「SEX時の演技(イッタフリ)」についてRay、 ViVi、nonnoのアンケート結果を比べると
Ray56%、ViVi53%、nonnoが70%とnonnoがダントツで高い数値を出しています。
先に書いたようにViVi、Rayの属するお姉系は小悪魔率が一番高いのですが
そのお姉系より策士が多いのがnonnoらしいのですね。
nonno系というのは
●オシャレより男心の掌握に長けている傾向あり
というイメージなんだそうです。
でも、これは、私にも「なるほど」と共感する部分があります。

cancam系は、男ウケも抜群ですが
それ以上に同性ウケを大切にしているように見えます。
男性目線よりは女性目線を重視している感じ。
大人ぶっていって、案外いつまでも「女の子」でいたかったりして。
一方、nonno系は同性に地味と叩かれることがしばしば。
それでも人口が多い層で、男性ウケはまずまず、しかも
男性心理を読む技には長けている感があります。
男性から見れば「地味目ゲット!」とか思っていても
それは掌で転がされているだけかもしれません、そんな感じがあります。
で、nonnoの表紙といえば「蒼井優」系でしょう?
一見、従順に見えるけど、オッサンから見ると一番手強い感じ。
多分、いつのまにか主婦の座をゲットして(しかも専業主婦で)
旦那を働かせて、子育てライフを満喫する、みたいな、そんな感じ。
見た目は清潔、清楚で子供っぽいけど、実は「強い母」なんだな。
でも、男子はコロッと騙されちゃうんだな。

まあ、オッサンのたわごとだからさ、ヘッとか思って笑い飛ばして下さい。
でも、案外、当たらずとも遠からずだと思うんだな。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

こんにちは!とてもわかりやすいご意見、ありがとうございます。
ものすごく信憑性があります。
実際軽い女って言ってました。その服装だと遊んでるように見えると。
顔がけっこうふんわり系ではなくて、きつめで
ツイードチェックのスカートとかはくと やっぱりそう見えるんだそうです。何着ても無駄です。これからも悩み続けるかと思いますが
また質問しますので 何かアドバイスがあれば頂戴したいと思います。

お礼日時:2008/09/30 09:10

私もCanCam愛読者なんですが、確かにお水系と言われます(汗)


なんだか紙一重な気がしますね。
 
一見『はぁ?全く違うし』って思うかもしれませんが、男性から見たらそのように見えるみたいです。

しっかり髪型セットして、シッカリメイクして、シッカリCanCam系の綺麗なお洋服着ると、お水系になりがちなので、何処か少し手を抜くといいと思います。手を抜くって言うと聞こえ悪いですが、控えればいいと思います。
 
あんまりうまく言えないですが(汗)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。どうもありがとうございます。
しっかりやりすぎると お水系なのですね。
お水系は女らしさを前面に押し出した接客業なので
キライではありません。
でも、その言い方が明らかに侮辱したような言い方だったんです。

手を抜くところが難しい たとえば眉毛をかかないとか・・・! 

お礼日時:2008/11/16 20:26

度々、すいません。

これで最後にします。

> 顔がけっこうふんわり系ではなくて、きつめで
> ツイードチェックのスカートとかはくとやっぱりそう見えるんだそうです。
ネガとポジは表裏一体だと思います。
きつめ、といえばネガですが、シャープ、といえばポジに聞こえませんか?
要するに、それは個性だと思います。

> 何着ても無駄です。
個性を超えることは出来ないと思います。
個性を、どう活かすか?ではないでしょうか。
個人的な思いですが
きつめの顔は、甘さ一辺倒で装うよりも
強さやカッコよさを混ぜた方が活きると思います。
ちょっとモード系、ちょっとマスキュリンをミクスチャーしてみると
イイんじゃないかと想像するのですが、いかがでしょう?
雑誌で言えば「ハイ・ファッション」「装苑」的な
エッジなニュアンスもちょっとだけ入れる感じ(ちょっとだけね)。
スイーツ(デザート)で言えば、ちょっとスパイシーだったり
ちょっとビターだったり、みたいな(何だかよく分かりませんね)。

最後に、今やっているパリ・コレの中から
絶対にcancamに載っていないようなイメージのモノをピックアップしておきます。
たまには、こういう着られない服を見ておくのも
何らかのヒントにならないかしらと思いまして。
(単に自分が今期「カッコいい!」と思ったのを挙げるだけなんですけど…)
http://www.style.com/fashionshows/complete/S2009 …
http://www.style.com/fashionshows/complete/S2009 …
http://www.style.com/fashionshows/complete/S2009 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。彼の言っていることがすべてではないと考え
いろいろ試してみたいと思います。
カッコイイ系もけっこう好きなんですけど 細い人じゃないと
いまいちキマラナイいめーじです。
しかし女の癖にカッコイイ要素は入れるべきでないといっていました。
彼は、ちょっと 特殊みたいです。
別れを 考えています。笑
CUE009さんのように 考えの深い人だったらよかったのにと
思います。。。南無・・・。

お礼日時:2008/10/06 17:54

ANo.4です。



~なんだそうです、と書いた情報源を紹介しておくのを忘れました。
私の意見のほとんどはココ↓の受け売りです。
http://taf5686.269g.net/article/4754175.html
私も職業柄、雑誌にはそこそこ詳しいのですが
上記リンクの記事はなかなか的を射ていると思います。
    • good
    • 3

Cancam=水商売?なんで?彼氏は、ファッションにとても疎いか、知らない人ですね。


それにしても、可愛い彼女を友達に紹介出来ないなんていう言い方をする方って、ただの飾り物としてしか女性を見てないんじゃないですか?
それはともかく、ファッションはトータルのものですから、ヘア(色、スタイル)、メイクも含めてちょっと振り返ってみても良いかも。『異性ウケには、自信がある』と思っていても、女性と男性の見るポイントが違えば、質問者さまの意志に反してそう見られているのかも?
エビちゃんみたいに目をバチッと決められたら、引く男性がいるのかもしれない、、、。照れてるだけかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話し合った結果 かなり偏見をもち、偏ったセンスの持ち主であるようです。性格的にも、偏屈です。
ファッションのコーナーとズレますが、たぶん長続きしません。いずれ別れると思います。
実際、飾り物だと思っていると思います(しかも飾りなら飾りで、華やかな女子は飾りになるじゃん!と。)
自分の評価に関わる要素 としか思っていないのです。

ファッションについてですが、確かに多角的に見てみる良い機会かもしれません。確かにエビちゃんかわいいんですが、たまにコワイ時もあったりなかったり。アイシャドウを無色にしたり、少し考えようかなと。
そういえば蒼井優みたなのが良いとか言ってました。
スッピンに近い感じで、ちょっと幼い感じがいいみたいです。
・・・高校生ってことか・・・?完全に、趣味の領域です・・・。

お礼日時:2008/09/23 10:30

え?なにそれ…。

Cancamは違うでしょ…。

私は、パラパラとCancam見たことありますが、水商売な服という印象は
全然うけませんでしたよ。どちらかというと、可愛い+綺麗系に思えま
した。何故、質問者さんの彼氏がそう思ったのか、わかりません。
質問者さんは、自信もって良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ありがとうございます。
私も え?なにそれ と思いました。
確か「遊んでる風に見える」とか言っていました。
では、どんなのがよいのか と聞いてみたところ
街ですれ違う人々の中から こんなイメージ と
指をさしたのは、
なんというか すみません、たぶんご近所の方が
休日スーパーに気楽に出かけた時だと思うのですが
そんなイメージです。つまり、おしゃれをしない、家にいる時
の楽な格好 ということです。
それがベストだと。
いまいち納得はできませんが、いずれにしろ隣を歩くのも
恥ずかしいと思われているようで、悲しいです。
趣味が違う・・・と考えるしかないのかもしれません。
自分は間違っていない と思えそうです。 

お礼日時:2008/09/23 10:09

私のイメージとすればキャンキャンはエビちゃんなんかのトップモデルがいるとか働く綺麗なお姉さんのイメージですね。


読者モデルも大学生やOL中心ですし水商売の子は出てきませんよね。
特に水商売のイメージは無いですよ。キャンキャンで水のイメージが出るとは以外です。
別雑誌の小悪魔agehaのようなファッションでしたら分からなくは無いのですがモデル層がキャンキャンとはかけ離れてますよね。
私はどちらの雑誌も好きですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは ご回答ありがとうございます。
小悪魔agehaもかわいいのでたまにはいいかなと思います笑。
とにかく喧嘩になりました。
彼にとっては地味な感じが好きなようで、
(1)ノーメイクが鉄則(ノーメイクと言ってもどうせおそらくノーメイクに見える化粧のことを言っている)
(2)若々しい服が好ましい(さわやかさなど)
(3)ボディラインを強調するな
だそうです。オリーブデオリーブのお店を絶賛していました・・・。
自分にとってはなかなか興味の沸きにくい難しいジャンルです。
趣味は多様なのかもしれません・・・。残念です・・・。

お礼日時:2008/09/23 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!