プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月の連休に東京から燕温泉(妙高高原)へ2泊3日の旅行に行きます。
車は無いので移動手段は電車とバスです。
周辺の観光情報、アドバイスなどあればご教示ください。

以下のような日程です。

■1日目
 新宿(8:00) → 長野(12:00) 高速バス
  昼食
 長野(12:44) → 関山(13:38) 電車
 関山 → 宿 バスか送迎
  燕温泉で1泊

■2日目
  未定
  燕温泉で1泊

■3日目
 宿 → 関山 バスか送迎 
 関山(10:53) → 長野(11:50) 電車
  未定
 長野(18:00) → 新宿(22:00) 高速バス

・1日目は時間が無いので観光はほとんど出来ないと思っています。
・1日目の昼食は時間が無いので駅蕎麦かファーストフード。
・2日目は全く未定です。宿で温泉三昧も良いですが。
・3日目も未定ですが、善光寺に行くのはどうかと考えています。
・本格的な登山はしませんがリフト等があれば高原に行くのも良いかも。
・メンバーは20代女一人。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>赤倉のほうへは周遊バスが出ているらしいのでそれを利用してもいいかなと



最近燕には行ってませんので知りませんでしたが、調べてみるとありますね。(ぶらっと妙高号)
たぶんこのルートが赤倉へ降りる道と同じだと思います。1日3便ですがうまく使うとよさそうですね。(燕温泉はかなり上のほうにあるので、宿へ戻るのはバスのほうがいいでしょう。それに苗名の滝まで行けますね。)

あと3日目、駆け足になるかもしれませんが、電車で小布施も可能かもしれません。小布施に魅力を感じるのであれば考えてみてください。
http://www.e-obuse.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいた小布施のWebサイトをみましたが、かなり見所がたくさんあって4時間程度では少ししかまわれずもったいないかなという印象です。
長電にも乗ってみたいですが、ここはやはり善光寺にしようと思います。
小布施は別の機会で時間のあるときにゆっくり見て回ろうと思います。
情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/24 13:20

燕温泉はバス、タクシーでの移動なので行動範囲が限られますね。

(下の関温泉程度なら歩きも可能とは思いますが)
温泉以外になにもないようなところですが、逆にそれがのんびりできることにもなるわけで、絶対にどこか行かなきゃ気が済まないという人でないなら温泉三昧でいいんじゃないでしょうか。

また赤倉温泉(スキー場)方面へ徒歩で降りることも可能で、天気がよいなら簡単なハイキングになるかもしれません。(たぶん1時間半程かかるのではないかと。道はあまり広くないのでたまに通る車には注意してください。)
赤倉のどこかで温泉につかって、その辺で昼食というのもいいかもしれませんね。(帰りはそのまま戻ってもいいでしょうし、いったん下まで降りてバス等で戻ってもいいと思います。)

3日目は半日あれば善光寺参拝可能です。(善光寺まで徒歩30分くらい。バスも随時でていますが、片道は徒歩でもいいでしょうね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、赤倉のほうへは周遊バスが出ているらしいのでそれを利用してもいいかなと考えていたのですが、徒歩で行けなくもない距離なのですね。
日頃の運動不足を解消するつもりで歩くと気持ちよさそう。3日目はやはり善光寺ですかね。
燕温泉へは元々温泉に入りたいというのが目的で行くので、観光はまぁプラスアルファでどこか行ければいいかなと考えている程度なので、1日目は温泉三昧しようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/24 08:08

燕温泉というと温泉三昧しか思いつきません。


http://www.tim.hi-ho.ne.jp/uukako/tsubame.htm

お隣の妙高に行けばエコトレッキングなどもあるようなので、
お好みの方へ行かれればいいでしょうね。
http://osira.se/info/news/newsdetail.aspx?UC=004 …

まあ、1日目温泉巡り、2日目妙高でもいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんエコトレッキングですか。
集団行動はどうも苦手で気づいたらはぐれていそうです。(笑)

1日目はたぶん宿に着いて温泉入ってご飯食べて温泉入って本読んで…みたいな感じだろうなぁ。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/09/23 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!