いろいろ捜索していますが、なかなかツボにはまらなくて困っています
今度は、やる事がいかれている・いっていて主人公が恐怖を覚えるヒロインがメインの漫画を探しています。
参考:「未来日記」(我妻 由乃)
   「SCHOOL DAY」(桂 言葉)
   「ひぐらしのなく頃に」(竜宮 レナ)
自分的には、竜宮 レナと我妻 由乃みたいに目がいっているヒロインがいいです。

長くなって、申し訳ございませんが、よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

『かってに改蔵』のヒロイン 名取羽美


 
『さよなら絶望先生』のヒロイン 木津千里
    • good
    • 0

アキコ 「サバイバル」さいとう・たかを


ヒロインがメインじゃないけどw

彼女の行動にはある意味主人公は恐怖を覚えます。
    • good
    • 0

有名どころで、「エコエコアザラク」の主人公・黒井ミサを挙げます。


繰り返し映画化されているし、テレビドラマにもなったので、ご存じだと思うので、詳しい説明が省きますが、少年漫画の主人公である女子高生が表情を変えずに冷静沈着に人を殺していくのが怖かったです。

定番すぎてごめんなさい。
    • good
    • 0

少し趣旨が違うかもしれませんが


望月峯太郎の『座敷女」が怖かった…
あとささやななえの「ミノタウロス」も怖かった
…タイトル違ったかな?w
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレナみたいなヒロイン

ども。

タイトルの通りです。ひぐらしのなく頃にの

竜宮 レナ(かわいいけど、なにかあると不気味な顔をするヒロイン)

を探しています。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「スキップ・ビート!」最上キョーコ
「狂乱家族日記」乱崎凶華、死神三番
「セキレイ」松

番外で
「かなめも」中町かな(第3話で笑顔が不気味とされています。)

Q恋愛漫画の最年長ヒロインは?

恋愛漫画のヒロインは、大半が10代~20代だと思います。
少年漫画でも少女漫画問わず、恋愛漫画のヒロインで最年長は誰でしょうか?
要求としては、短編以外(連載漫画である事)

少年漫画・少女漫画・青年漫画なんでも良いです。
どのくらいまで歳を取っていても、恋愛漫画のヒロインでいられるのか知りたいのでご協力お願いします。

※回答の際は、作品タイトルとヒロインの名前と年齢を必ずお願いします。

Aベストアンサー

ヒロインというわけではないんですが、
「イマジン」の美津子さんは、43歳の美貌の有名建築家。
仕事も恋愛もバリバリの現役です。
主人公は娘の有羽(20歳OL)ですが、
美津子さんと年下の恋人との恋愛の様子も
丁寧に描かれています。
作者の年齢に近いせいか、かえってリアルかも(笑)。
槇村さとるさんは、ヒロインの年齢は高めですね。

松苗あけみ「カトレアな女達」は、
養老院にいる3人の女性が主人公。
松苗さんなので、基本的には恋愛中心(笑)。
たしか、みんな70歳以上だったはず。全1巻。

ヒロインが30代の漫画なら結構あるのでは?
「三十路でもがんばって恋愛」みたいなテーマ多そうですし。

Q桂正和の読み切り漫画

5~6年ほど前に、WJ連載作家の読み切りを順々に掲載していくという企画があって、その中で、桂正和さんが「Dr.チャンバリー」という読み切りを描いていました。とてもいい話で、スクラップしておかなかったことが今でも悔やまれます。
公式HPを見たところ、現在再収録はされていないようなのですが、

・例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。
・また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。

一応、週刊のジャンプは毎週読んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>例えば、当時のジャンプを手に入れる手段としては、どのようなものがあるでしょうか。
「まんだらけ」のような漫画雑誌の古本のあるところを探すか
逆オークションで募集するかしかないのでは?

>また、再収録されるとするなら、どのようなコミックスに掲載される可能性があるでしょうか。
通常は「桂正和短編集」という形での発売か、連載物の文庫化の時の付録でしょうね。
思い入れのある作品なら同人誌なんかで出される方もいないではありませんが...

Qひぐらしのなく頃に

ひぐらしのアニメを最近見終わったんですが、
漫画を全巻買おうと思ってます。そこで質問なんですが、
漫画は↓(Wikiより)本編でまだ出てないの(完結してるのかよくわかりません)
を含めてこれで全てですか?


出題編
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(作画:鈴木次郎 月刊Gファンタジー連載)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編(作画:外海良基 月刊少年ガンガン連載)
解答編
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編(作画:鈴羅木かりん ガンガンパワード連載中)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編(作画:方條ゆとり 月刊ガンガンWING連載中)

あと外伝(鬼曝し編・宵越し編・現壊し編)は買ったほうがいいですかね?
本編との繋がりはあるのでしょうか?
ネタバレ無しで回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

本編は上記で上げているとおり全部です。

外伝は個人的に宵越し編は好きです。(園崎姉妹が好きなので)
鬼曝し、現壊し編は正統なひぐらしからちょっとずれた感じがします(絵とノリみたいな些細なことですが)
ただNDS版「ひぐらしのなく頃に絆」では鬼曝し編が収録されるので、ひぐらしファンだったら全部そろえるのがいいのではないでしょうか。

Qひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃にの原作は完結しているんですか?
もう続編は出ないのでしょうか?
製作者からの種明かしなどの予定はありませんか?
最近マンガを読み始めたのですが、いまいちよく分かりません。

どなたか回答お願いします。

Aベストアンサー

原作は既に完結しております。
「ひぐらしのなく頃に」、「ひぐらしのなく頃に解」、「ひぐらしのなく頃に礼」の三本のみです。
コミック版ひぐらしのみで細かいところまでは分かりませんよ。
原作をプレイすることをオススメします。
原作にはTIPSという小シナリオがあり、謎を解くためのヒントをくれます。
そちらを読めばだんだんと分かっていくと思います。
ちなみに、解&礼のシナリオで出題編の真相は明かされています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報