プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よくユーチューブで過去の歌番組を見ます。
ついつい、10代後半から20代前半の頃によく聞いていた、いわゆる
バブル時代の曲を探して聞いています(80年代後半から90年代半ば)。
当時の私としては、「20年前の曲なんて古い」くらいにしか考えていなかったんですが、
今は「当時のこの人たち、まだ今も通用しないかな?」って思ってしまいます。

Bzやサザン、ドリカムは別格だと思うんですが、それ以外で今も
ヒット曲になりうるだろうアーティストやその曲名を教えてください。
ポイントは、当時のアーティストをそのまま持ってくるんじゃなくて、
今もその曲を歌えば、再結成すれば、CMで起用されたら…などです。

例:ジッタリンジンの「にちようび」…みたく。

ちなみに私は、布袋智泰・吉川晃司のコンプレックスです。
布袋さんのギターもそうですが、吉川晃司の歌唱力はまだ衰えていないなぁと、
最近の音楽番組を見て感じた次第です。1990やBE MY BABYを今でも
歌ってほしいです。二人とも、若干太った(体格が良くなった?)のが、
唯一気にはなりますけどね(^_^;)再結成は絶対にあり得ないでしょうが…。

あとは、NOKKOかな。レベッカじゃなくて。
レベッカの、あの激しくも若々しい歌は難しいでしょうが、ソロになってからの
若干トーンダウン(いい意味で)したバラード系ならいけるかも!って
勝手に考えています。

A 回答 (15件中11~15件)

スターダストレビュー 夢伝説はよかったなぁ


確かちょうど1988年です。

今でもCMで使われていますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの曲、夢伝説っていうんですね。。。
渋い曲ですね。

お礼日時:2008/09/25 20:31

回答二回連続ごめんね!


NO2さん、それ凄いよ!!
俺も見てみたい!!
    • good
    • 0

E"YAZAWAの


{テイク・イッツ・タイム}←今の若者に聞かせてやりたい
それと{ザ・ボーダー}←歌詞は英語でカッコいいよ!!!
一度聞いてごらん!!! 永ちゃんのバックバンドはドゥービーブラザーズなので(今はどうかな?)、あの音は10年後でもいけそう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
テイク・イッツ・タイムはユーテューブで発見しましたが、
ザ・ボーダーは見つけられなかったです。残念!!

お礼日時:2008/09/25 20:29

やっぱりキャロルでしょう。

といいたいところですが本音ではその前のヤマト。
いわゆるインディーズ時代の永ちゃんですが80年代の伝説のユニットNOBODY+永ちゃんだからそりゃもう凄かったことでしょう。

私もよく動画サイトを見ますがこれは凄いお宝です。キャロルリハーサルで是非ご拝聴を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャロルは聞いたことがありますが、ヤマトに関しては初耳です。
ウィキペディアを見て確認(と言えるのか?)しました。
お詳しいんですね!!

ちなみに、ヤマトの「これ!!」って思う曲は何がお勧めですか?

っていうか、私はほとんど聞かないんですが永ちゃんも別格でしたね。
でも、SOMEBODY'S NIGHTは永ちゃんの中では一番好きです。

お礼日時:2008/09/25 20:27

サザンと答えようと思ったらご質問にすでに別格扱いされていますね。

。。。
これも別格扱いされそうですけど「中島みゆき」はどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急いで文章を打ったもので…。
中島みゆきも別格かも…です。

お礼日時:2008/09/25 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!