アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。
20代後半の女性です。

20代後半~30代前半の男性の方に質問ですが、40代前半の女性は恋愛対象になりますか?

以前働いていた会社の先輩(40代前半の女性)から相談を受けています。
その女性には、在職中に大変良くして頂きお世話になり、転職した今でも仲良くさせて頂いています。
小泉今日子さんに良く似た雰囲気の、思いやりのあるとても素敵な女性なのですが、仕事一筋、また家庭の事情もあり、ほとんど恋愛経験がないそうです。

その彼女に、最近良い雰囲気になっている30歳の男性がいるらしいのですが、はっきりとした告白の言葉はなく、ただ『ご飯を食べに行く関係』なのだそうです。
彼女は、自分が10歳以上も年上だということをとても気にしていて、自分からアプローチなんてとんでもない!と言っています。
彼女がいつも「私なんて」とか「こんなおばさん無理だよ」と寂しく笑っているのを見ると、その男性と上手くいって欲しいなあと思うばかりです。

実は、彼女のことを知らない20代後半~30代半ばの男友達や、私の婚約者にもこの質問をしてみたのですが、40歳以上の女性は、基本的には恋愛対象として見ることは難しいと言っていました。
(もちろん、実際に好きになったら年齢は関係ないと言っていましたが)
特に、結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。

男性の皆様、どう思われますか?
もちろん人によって考え方は様々ですし、一番重要なのはその30歳の男性の方の考え方なのですが、ひとつの参考にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

30です。

若干姉さん女房を持つ。
会社の特定の人と良く話してご飯を食べることはあります。
ご飯仲間。
何かこう、スキンシップがあるとか見詰め合うとか他のドキドキする展開が無ければ男性はご飯仲間としか思っていないかもしれません。
そこは補足希望です。
相手にその気がありそうか無さそうかでは話が全然違います。

まあ、男性が悪い男なら初心と見られればとっくに手をつけられ金づるにされているでしょうから、そうでないことは確かではないでしょうか。

年齢は、人によって歳のとり方に上手下手があるので本人を見ないと何とも。
本物の小泉今日子と双子に見えるレベルなら下手な30代より良いですが、「あ~(ここでもう笑顔消えてる)。言われてみれば…目とか似てるよね…」みたいな反応を他人がするレベルなら若さには勝てないかと。
スタイルも補足希望。
後は、心の成熟度も人によって違うので。
年上好き派でも、自分と同レベル又は未成熟の年上って全くメリット無いですよね。
ガキっぽいオヤジに「少年っぽくて素敵!(これ言われるの芸能人だけ)」なんて言う若い女の人いないでしょう。
文章では謙虚そうな感じなのでそこは期待できそうですが…

後は、結婚となると生物学的に女として、はどうしてもあります。
初回から高齢出産に当確。
2人3人欲しい人は少し戸惑いますよね。

その他個人的な視点としては、目が良いので肌の劣化具合は見ます。
恋愛経験少ないって言うのも中途半端で…
処女でなし、夜が凄い!任せて安心!というでもなし。
(まあ「少ない」の中身によって前者はありえますけど)

後、結婚となると本人達は上手く行っても相手の親は良い顔しない確率の方が高いのでは。
私に言わせれば「(信じてる)自分の子供が決めた相手だから(どんなんでもOK)」なんてろくに見もしないで三文ドラマみたいな台詞を吐く親は思考放棄に他ならないかと。

何か色々難しそうに書きましたが、性格の悪い年下よりは余程良いと思います。
女の方が平均寿命長いし、「年上の女房は金(かね。磨り減らない)のわらじを履いてでも探せ」って言うし。
長くてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

実は、私も最近彼女から話を聞きまして、私は実際にお会いしたことはないんです。
その男性とは、結構頻繁にメールをしていて、仕事帰りに食事に誘われることが多いのだそうですが、スキンシップはないみたいです。
さすがに小泉今日子さんに瓜二つではありませんが(^^;)、雰囲気が良く似ていて、目がぱっちりとした柔らかい感じの綺麗な女性です。
エステ(全身)に通っていらっしゃいますし、いつも綺麗目の洋服を着て、服装にも気を遣っていらっしゃいます。
でも、彼女には失礼ですが、やはり20代の女性に比べるとお肌のぴちぴちさは負けますよね(--;)

男性社員からの評判も良く、とても人当たりが良くて優しくて思いやりがあって、40代になってもこんな女性でいたいなあと思う、私の理想の女性です。
なんで結婚していないのかなと、本当に不思議です・・・。
とても家庭が複雑のようで、今までお付き合いした男性は1人らしいのですが・・・。
さすがに、根掘り葉掘り聞くことは出来ません・・・。
私も高齢出産の件については、気になっていました。
私自身、子供が大好きで早く子供を産みたいと思っていますので、もし私が男だったら、やはり結婚相手の年齢は気になります。

双方のご両親のことは盲点でした!
確かに、いろいろな壁が立ちはだかっていますね・・・。

私が転職後は、住んでいる場所が離れてしまったのでなかなか会えないのですが、これからも出来る限り応援したいと思います。
ありがとうございました。

30代前半(ぎりぎり)の男性です。

・40代前半の女性は恋愛対象になりますか?
  20代後半のころ、40代前半の女性を好きになった経験があります。もしアプローチがあれば、結婚も真剣に考えたかもしれません。
 もちろん、恋愛対象にはなりえますね。ちなみにその方は、私と同年代の方(つまり20代後半の方)と結婚したことを、聞きました。

もっとも、私の場合、当時は(今も似たようなものですが)他に近くに独身女性がいない環境でした。文面だけでは分かりませんが、若い独身女性が普通にいる環境であれば、そして彼が他の女性からも好かれる男性であれば、有利とは思いません。

・結婚したら子供が欲しいと思っている友人は、相手の女性の年齢は気になると言っていました。
  一般論と考えれば、私も同感です。人にもよりますが、多くの場合女性よりも男性の方が子をたくさん欲しがっていると思います。1子がぎりぎり産めるだけでは、正直不十分です。経済的な問題等があるにせよ、少なくとも3人位は高齢出産の心配なしに産める位の年齢であって欲しいとは思うことがあります。私にとっては、贅沢な話ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

相手の男性がどんな方なのかは私は知らないのですが、職場には若くて独身の女性はそんなにはいません。
他のご回答者様も仰るとおり、やはりどうしても出産のことを考えると、結婚までたどり着くのはかなりの難関ですね・・・。
彼女自身は、一人くらいは子供が欲しいとは言っていましたが、相手の方のご意見もありますし・・・。
出産後も、子育て等で体力も必要になりますし、やはり早く産むべきだなあとつくづく思いました(--;)

私にアドバイスできることは少ないのかもしれませんが、彼女には本当に可愛がって頂いているので、出来る限り応援していきたいと思います。

こんばんは

35歳の男性です。(前半ではありませんが・・・)
私自身の話ですが、同じ職場にすごくいい感じの女性がいます。年齢は45歳くらいで、独身で性格も見た目もすごくいいと思います。

ただ、恋愛対象となると、正直ないです。
失礼な話ですが、結婚となると出産のことを考えてしまうので、付き合う時点で35歳を超えていたら、恋愛対象にはまずならないです。
20台半ばのときでも35歳くらいまではOKでしたが、35歳になった今でも、年齢の上限はあがらず、今後も35歳を超える女性に対しては、よほどのことがない限り恋愛対象に見れないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、どんなに素敵な女性でも恋愛対象として見るのは難しそうですね・・・。
他のご回答者様も仰るとおり、やはり出産の件については納得です。
子供も一人ではなく、二人・三人となると・・・難しいですよね(--;)
参考になりました。

まず無理でしょうね。

残念ながら。恋愛対象にはなりますが、結婚の対象としてみるとかなり厳しいです。子供のことを考えると、ちょっと引きますね、正直・・・。
相手の男性が何を求めているのかわかりませんが・・・。愛の形は、一つではないですし、一概にはいえませんが。
彼女が感じているように、彼女のことを思っている男性がいるかもしれませんよ・・・?逆にそういう人が対象にならないと思っているならば逆もまたしかり・・・でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には申し訳ないのですが、もし私が男で子供を欲しいと思っていたら、やはり結婚はちょっと難しいのかなと思っていました。
(もちろん、そのことは彼女には言えませんが)
私はその男性にお会いしたことがないのですが、彼女には絶対に幸せになって欲しいので、出来る限り応援したいと思います。