性格悪い人が優勝

来年4月に結婚が決まりました。 彼は既に家を購入済みで、その家で一緒に住む事を希望しています。 家は一戸建てなんですが、私はどうしてもマンションが良いんです。 彼は私がどうしてもという事であれば、一戸建ての家は売却したくないが、賃貸マンションに住んでも良いと言ってくれています。 友人に相談すると、それはもったいないし、私がわがままだという意見が多いです。 私は、他の部分は妥協もできると思いますが、これだけは妥協したくないです。 やはり、私のわがままだと思われますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

一戸建ての住宅を売るのはもったいないです。
ご主人様が納得するのであれば、売却ではなく賃貸に出してはいかがですか?契約期間を設ければ、いざ自分達が住みたくなった時にまた住むことが可能です。
質問者様のお気持ち分かります。私もマンション派です。マンション派というかコンクリート派です。木造の一戸建ては嫌いです。
マンションの方が防音設備が整っているし(一戸建ては雨風の音が響く)温かいし、こじんまりさが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 
賃貸も含めて再度、検討をしてみます。

我侭と言うか贅沢なのではないでしょうか?家は簡単には買えるものではないですし(実際、買えなくて賃貸という人も多い)、一戸建てが買えないからマンション(同じ面積で多くの部屋が出来るため、土地分の価格が安くなる)で我慢するという人も居るでしょうし。

ちなみに、マンションの方が良いというのはどういう理由からでしょうか?バリアフリー(階段があったりすると駄目等)でないと生活出来ない身体条件とかですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由は身体条件などでは全くありません。 私はこれまで割と引越しが多かった方なのですが、一戸建て、マンション、両方に住んでみた結果、マンションが良いと思っています。 珍しいのかもしれませんが、私は一戸建ての家ではあまり落ち着くことが出来ないのです。

不動産会社勤務です。

すでに所有している住居に住まないのはもったいないですが、戸建とマンションの選択は、好みや価値観やライフスタイルに応じて大きく違うので、質問者さんのお考えはわがままとは言えません。
例えば犬と猫どっちがすき?という選択肢のようなものです。

ご主人が理解を示されているので、ご夫婦の間で合意ができているなら、第三者の意見は参考までに。
ご友人の言うところの「わがまま」を聞いてくれるご主人さんは、ご友人から見て素敵(羨ましい)だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで否定される事が多かった私の考えを理解して下さる方もいると分かって、嬉しく思います。