電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女子高生です。
同級生は垢抜けていてとてもカワイイです。
でも私は童顔で身長145cmで体型は普通よりちょっとぽっちゃりで顔が丸いです。髪型も普通…そのため地味で目立たずおとなしい人という印象を持たれるタイプです。

そこで相談です、
垢抜けて明るく可愛い雰囲気になるにはどういうことをすればいいですか?
ちなみに黒髪セミロングで少しだけクセがあります。化粧はブラウンのシャドウと目立たないように茶色のアイラインを引いてマスカラをしています。ファンデーションはしていません。まだ高校生なのでナチュラルにしています。
でも化粧をしていてもなんだか垢抜けず幼い感じです。

高校生らしくメイクはナチュラルなままで垢抜けて可愛くなる方法を教えてください

具体的にこういう髪型にしてとか、メイクはこうするといいとか、もしよかったらセミロングでの髪形のアレンジなんかも教えてください。
あと上に書いたこと以外でも垢抜けた感じになる方法があればアドバイスしていただけるとうれしいです。

回答よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

可愛らしさを生かしたメイクアップをすると良いかと思います☆

ベースメイクはお下地とフェイスパウダー(お粉)だけで十分です。

アイブロー(眉)は眉頭に丸みを付ける。眉山に角を付けないアーチ型。色は決して濃くせず、ブラウンでも柔らかい色味を使う。

アイシャドーはアイホール内に丸く入れます。目の際、中央からグラデーションを付ける。色は淡い色やパステル系の柔らかい色がすごく似合うと思います。ブラウンを使うなら目の際のポイントカラーに持ってくるとか(^-^)

アイラインは基本、ペンシルアイライナーでまつげとまつげの間をうめるように引いた後、ブラウン系のアイシャドーでラインをぼかします。ジェルアイライナーを持っていれば、ぼかして自然に仕上がります。その後にリキッドアイライナーでまつげの際を細く描くと目が引き締まります。

マスカラはビューラーでしっかりカールを付け、上下にしっかりのせます。真ん中にボリュームやカール、長さを持ってくることにより、可愛らしさが出ます。目尻側に流すようにビューラーで上げ、目尻側を強調するようにマスカラをつける事で少し大人っぽく仕上がります。

チークはピンク・オレンジ系あたりの明るめの色がお勧め☆もちろん混ぜてもOKです。

口元は、色付きのグロスや透明グロスだけでも可愛くなると思います(*^-^*)コンシーラーをほんの少しだけ混ぜると色が押さえられますので必要な時にはコンシーラーも使ってみてください。

ほんの一例ですので1つのやり方として参考にして下さいね。
実際メイクやヘアアレンジは、雑誌などで可愛いメイクやヘアアレンジをしているモデルさんなどを見つけ、それをとことん真似する。やり方は書いていなくても、そのメイクに近づけるように自分なりに研究することが一番です。それにメイクの手順などが載っている雑誌やコスメ情報が乗っている雑誌も結構ありますし、それも参考にしたりして色んなメイクを楽しんでください♪きっと自然とメイクが上手になるはず!

髪型もカラーリングやカットは美容師さんと相談し、自分に合った可愛いスタイルを見つけていけばいいんじゃないかなと思います。ゆるめのパーマなんかも似合いそうだし☆

と、偉そうに長々と書いてしまってごめんなさい(^^;)身長が小さく童顔なのってすごく羨ましいですよ。私は逆なので憧れます。頑張って下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者様が教えてくださったメイク法を何度も何度も読み返しました。
すごく参考になりました!さっそく今から練習してみます♪

好きなモデルさんも研究してみます。
とっても勉強になりました!本当に本当にありがとうございました!

私は背が高くて大人っぽい回答者様がうらやましいです…!

ぽっちゃりで、垢ぬけている人を想像できますか?

想像できたら、そういう感じを目指していけばいいと思います。
そんな人いないんじゃないかと思ったら、とりあえずダイエットです!

あと、ファンデなしでもチークは絶対したほうがいいです!!
肌の色に合わせて、ピンクかオレンジのチークを。
うすーくつけるだけで印象が全然違いますよ。
つけすぎるとヘンになるので気を付けてください。
高校生だったらアイシャドウ・ライナーはないほうが明るく見えそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ぽっちゃりから抜け出すためにダイエットすることを決意しました…!

朝バナナダイエットと運動頑張って垢抜けを目指します!

チークの入れ方研究してみます♪
回答ありがとうございました!

髪を明るく(プラチナアッシュがおすすめ)するだけでかなり垢抜けると思います。

セミロングに編み込みしたら可愛いかも♪
ナチュラルメイクならまつげにポイントを。
携帯サイト「コスメウォーカー」で購入できるまつげ美容液ドレスラッシュはエクステ並みに伸びるらしい!ゆうこりんも絶賛してました。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださったまつげ美容液さっそくチェックしてみます!
編みこみ可愛いですよね♪自分に編みこみをするという発想がなかったので、そっか編みこみしよう!って感じです♪
したことがないので今から練習します!
垢抜け目指して頑張ります♪

回答本当にありがとうございました!

眉毛を整えると、モアベター。

軽めにパーマを当てるとか、マスカラだけでなくつけまつげに挑戦してみては?
    • 0
この回答へのお礼

周りはストレートパーマの人が多いのでカールのほうのパーマはあまり考えていなかったんですけど、髪型の雑誌みて高校生でも似合いそうなパーマ探して見ます♪

回答ありがとうございました!