プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラ付携帯を買いたいのですが機種が多くてわかりにくいです
この携帯使ってよかった 悪かった などの生の声が聞きたいです

動画もできる携帯ってありますか?
あとメールのときの変換機能があたまいいやつはどの機種ですか?今p501なんですがとても使いにくいのでそこも重要視して購入したいです

1つでも多くの意見が知りたいのでお願いします

A 回答 (6件)

参考URLが、役に立つと思いますよ。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • 0

アドバイスとしてですが、ドコモは動画は無理(FOMAを除く)です。

しかもメールに添付できるのはJとauだけです。
    • 0

こんばんは。

私が使っているのは、N251iです。
最近購入したばっかりです。

ここの良い点は、何と言っても画面がキレイ!!
それから変換機能もなかなかすぐれております。
(自分が一度使った用語が、候補例として、次回から提示される)

一つ、残念なことは、ファインダーがついていない、ということですね。
つまり自分自身を写真に撮ろうと思ったり、友達と一緒に撮る場合に、
ピントを合わせるのに苦労します。
251シリーズで、ファインダーがついていないのは、Nシリーズだけです。

結構ちょくちょく使う方であれば、やっぱり画面がキレイなことに
こしたことはないと思います。
    • 0

こんにちは。

ずっと「P」なのでカメラ付きもP504iSを選びました。なんといっても、自分撮り用のカメラは本当に重宝しています♪他の機種だと背面の小さな画面で撮らなければいけないので。

カメラ付きは初めてで、比べるものが何もないので「P504iSに限った」意見になってしまう事をお許しくださいませね。

良い点は
☆カメラが2つある
☆薄い、軽い
☆同じPだから操作は今までと同じ
☆ワンプッシュオープン
☆写真の保存枚数が多い(千枚は余裕)
☆アプリ対応だから辞書ダウンロード(方言辞書など)でメール作成が快適
☆「P」専用サイトで常に最新のフレームやスタンプをDLできる
☆504はiモードが3倍早くて快適
☆1文字入れただけで候補がいくつも挙がるのでメール作成が快適
☆決定ボタンが真ん中にある
☆電話着信音はONなのに、メール着信音のみ消去(その逆も)にできる
☆黒い携帯が欲しかったから
☆赤外線通信で画像などをやりとりできる

悪い点もたくさんありますが、我慢できない程ではないです。
☆ピクチャーライトがない
☆メモリースティックがない
☆撮った画像をシークレット登録できない
☆写真が気に入らなくて撮り直す時、また最初から(フレーム選びから)設定し直さなければいけない
☆表面のウロコぽいデザインがイヤ
☆個人別に着信音を選べない(グループごとならOK)
☆ワンタッチでカメラを起動できない
☆送信メールの保存件数(100件)が少ない
☆スライドショーのスピードが遅すぎる
☆自分撮りカメラの位置が変(真ん中が良かった)

okaasanさんにぴったりのケイタイがみつかりますように★
    • 0

関東甲信越地区なら、12月27日発売の、

■F504iS

の、CCDカメラ11万画素×2つ

も発売されます。

しかし、動画はドコモPDA方式(504I、251Iシリーズ
)は出来ませんが、N504iSが画素数や総合的にお勧めです。

1~4800円で新規事務手数料込み・縛りなし・他無条件で売られていて、電波の比較的強電界で利用するなら、
メモリーステイック内臓のD251iも今ならお勧めのいとつです。
    • 0

#5のつずきですが

今年春に、

N505i,P505i,D505i,F505i,SO505iなどが発売され、カメラは全機種搭載。カメラは高機能化。

「1機種は独自に先進的な機能を搭載する。従来端末とまったく異なるデザインの機種も1つある」ドコモ夏野部長

と2世代携帯カメラ搭載・ナビ搭載など進化するようです

504ISシリーズをみまもって、505Iシリーズを待つことはできませんか!?
    • 0