最近、2ちゃんねるで全鯖規制に巻き込まれてしまいました。

どうしても書き込みたい事情があって、
なんとか書き込める方法を探していたのですが、
プロキシで書き込むのはどうか、と思いつきました。

しかし僕はプロキシについて詳しくありませんし、
「書き込めるプロキシは殆ど無い」という情報もありました。

実際のところ、書き込めるプロキシがあるのか、
ということが知りたいです。何か知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

一応、2ちゃんねるで書き込めるか判定済みのプロキシサイトがありましたので記載しておきます。

http://www.proxyforest.com/proxy.htm

他にも携帯エミュレーターを使うと書き込めるかもしれませんね
    • 0

1.思い切って、プロバイダを代えてしまう。

2.ネトカフェを使う。
3.友人に頼んで、リモートデスクトップなどの、遠隔ツールで、PCを使わせてもらう。
4.2chなど、忘れて、ほかの事に、専念する。または、ほかの類似サイトで、書き込みする。
私の勝手な考えで参考になるか、わかりませんが・・
    • 0

実は、最近のISPは再接続しても変えられないこともあります。

あまりにも各掲示板の状態の悪さに、犯人がすぐ分かるよう固定しているところもあるみたいですよ?
 ちなみにうちは再接続して同じIPが振られてきますので、、、
 基本、外国のプロキシは入れないかもしれませんね。
 2chが外国から書き込めるかは分かりませんが、、、
 日本のプロキシも数えるほどしかないので、プロキシでアクセスしてればそのIPは掲示板へのアクセス回数が増えるので(いろんな人が同じIPを使うので)、接続拒否は判別しやすいかもですね。
 なのでプロキシでも書き込めないのだと思います。
 後は携帯とかくらいかな?

この回答への補足

http://www.cybersyndrome.net/
↑サイトのプロキシや、他にもいくつか使ってみましたが、
やはり弾かれてしまいました。

携帯からの書き込みも考えましたが、
なにせ打つ量が多いのでできればPCがいいのです。

色々と教えていただきありがとうございました。

• 0

プロキシを変えるより、IPアドレスを変えればいいと思います。

質問主さんの環境がわからないので、変えられるかどうかはわかりませんが、モデムの電源を切って再起動すれば、IPアドレスを変えられますよ。
また、モデムの設定画面にてNATアドレス変換を使用すれば、アドレスを変えることもできます。

まぁ、使えるプロキシもありますが、ネットで検索してすぐみつかるようなプロキシは使えませんね。
有料プロキシなら使えると思います。

この回答への補足

家のモデムはj-comです。

IPアドレスの変更も考えたのですが、
規制の設定が「~.home.ne.jp」の下の部分からなので、
IP変更しても上の部分しか変わらないので意味ないようです。

ちょっと欲張りですが、お金は出したくないので
有力プロキシは使いたくありません。

色々な案、ありがとうございました。

• 0