泣きながら食べたご飯の思い出

GOM Playerでrmファイルを見ようとReal Alternativeをインストールしたんですが、
『該当codecをインストールするのが必要です』と出て見れません・・・

すでにcodecはインストール済みなんですがなぜでしょうか?
Real One Playerも以前にインストールしたことはありません。
Real Alternativeをインストールする際も、
RealMedia DirectShow splitterのみにチェックを入れインストールしてます。

再生出来ない原因がわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。
(できれば他のplayerはインストールしたくはありません)

※バージョンはReal Alternativeが1.8.4.0
 GOMが2.1.9.3754です。

A 回答 (2件)

http://www.gomplayer.jp/codec/success.html?intCo …

プレイヤー以外すべてインストールって解釈ではないでしょうか。

最近GOMサイトのBBSも一新されて、検索可能なようです。
本家に登録して質問したほうが、速くて確実かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるようにplayer以外を再インストールしたら見れるようになりました(^_^;)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 15:39

「Real Alternative」インストール時、


RealMedia codecs はチェック外してしまったのでしょうか?

「RealMedia codecs」rm形式再生時、大切なものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェックを外していたようです・・・
再度インストールしなおしたら見れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/27 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!