電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私のパソコンは、ネットに接続されてはいないのですが、学校ではネットが出来るので、休み時間にネットを楽しんでます。

 そこでダウンロードしたFlashのゲームがあるのですが、自宅でも見たいのでMacromedia Flash Player 6やMacromedia Shockwave Playerなどをインストールしたいのです。しかし、どうもあれはネットに接続していないとインストールできないらしく、困っています。

 誰か、ネット接続していないPCにFlash Player 6をインストールする方法を教えてください。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WEB接続なしのスタンドアロン配布は



1.参考URLに飛びます
2.『Step 1 に進み、契約作業を開始する』に進みます
3.[I accept ~]を押す
4.以下の項目入力(※印以外は適当でも可)
・Company
・Street Address
・City
・Country(※0)
・First Name
・Last Name
・Job title
・E-mail(※1)
・Which product will you be licensing? (※2)
※0 一応 コンボで[Japan]を選択
※1 E-mail だけは正確に(フリーメールでも可)
※2 Shockwave&FlashPlerかFlashplayer のみか選択

5.『Macromedia Shockwave and Flash Player
   Licencing』のページに進めばOK
6.該当メールアドレスに件名『Shockwave and/or
   Flash Player License Confirmation 』が届く
7.『The Players Windows』の (Internet explorer
   only)のリンクからダウンロード


正直いきなり↓のURL(7のリンク)に行っても多分
ダウンロードできます。
(www.macromedia.com/go/full_flashplayer_win_ie)
ただ無償とはいえ一応ライセンスなので、「適当でも可」
と書いた入力項目についても、キチンと入力するに越した
ことは無いです。別に何のリスクもない(ハズ)なので。
容量は FlashPlayer のみで500k、Shockwave 込み
で4Mくらいです。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/support/shockwave/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 言う通りにすると、無事ダウンロードできました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/09 08:54

http://www.macromedia.com/jp/software/player_cen …

上記のサイトをみればわかるとおり、
いろいろなソフトに標準装備されています。
無料のものもありますし、そちらのソフトを手に入れて
みてはいかがでしょうか。
ただし、FlashPlayer6にこだわらなければですが。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/player_cen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、始めっからバージョンが低いのはあったみたいですね。でも、今のバージョンだとそれは見れないみたいです。

 何とかダウンロードできました。解決しました。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 08:53

学校でダウンロードしたものを家に持ちかえって、家のマシンにインストールしたらどうでしょう。


Shockwaveはわかりませんがフラッシュはネットとつながってない状態で、うちのマシンにインストールはできました。

「ネットにつながってないとインストールができない」というものは「インストーラだけはマシンに最初に落としてきて、あとからそのインストーラでネットを通じて残りのファイルをダウンロード・インストールする」手続きになっていると思いますが、たいていのところはネットを通さなくてもインストールできるように「インストーラも必要ファイルもいちどにダウンロードする」別のファイルを用意しています。こちらをおとしてくれば、それを家に持ちかえってインストールできると思います。(あ、フラッシュはべつにそんな方法はしてません。重いもののDLによくこのやりかたがつかわれてるので、Shockwaveも大丈夫じゃないかなあ?と思いますが)

あとは学校とのデータのやりとりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 その、落とし方が分からなかったんですが、何とか解決しました。
 回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!