電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月にフランスに行くためのチケットを先日、エアーフランスのサイトからWEB予約をしました。
その時、エラーという表記が出て、予約が完了しませんでした。
2重になってはいけないということで、途中で合流し帰路を一緒にする母親のチケットをネット予約してみました。
同様にエラーとなり出来なかったため、カスタマーセンターに問い合わせてみようということになりました。
ところが、先ほどエアーフランスのマイページを見ると、2人とも予約が完了しているんです。
確かに、クレジットカードの情報を入力して最後のボタンを押下した後のエラーだったのですが、予約完了メールも来ていないですし、Eチケットのメールも来ていないのです。
払い戻し・日程変更はそれぞれ3万円・片道1万5千円かかるとなっています。
飛行機のチケットが取れていないため、日程や行き先などの計画を練り直していたところなので、どうしていいかわかりません。

私は現在フランスにいて、帰国は10月1日になるためすぐに窓口に電話することが出来ない状況で、エラーが発生した時も、問い合わせが出来ない状況でした。

こういった場合、キャンセル料金はとられるのでしょうか?

変更・キャンセルすると最高2人で6万円という金額のため、焦ってこちらに相談させていただきました。

A 回答 (2件)

電子メールは、何らかの技術的な問題で送れない・届かないという可能性もあります。

問い合わせフォームを使ってみて、もしそれでも埒があかない場合は、国際電話をかけるしかないんじゃないでしょうか。
フランスにいるからと言って、日本に電話が絶対にできないってことはないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度問い合わせフォームを利用してみます。

ご質問の意味が理解できないのですが、・・・・・・

予約が完了しているが、予約完了メールやEチケットのメールが来ていないことが問題なのですか?
予約が完了しているが、二重予約になってしまっているということなのですか?
「(他の)飛行機のチケットが取れていないため、日程や行き先などの計画を練り直していたところなので、」エールフランスの予約を取り消したいということなのですか?

いずれにせよ、パソコンを使える環境にあるなら、エールフランスにネットで問合せることができると思います。
エールフランスの日本語サイトから申し込んだのですよね?

エールフランスの日本語サイトの一番下の左端に「お問合せ」がありますので、そこをクリック
「お問合せ」のウインドウの中段ぐらいに、「お問い合わせフォーム」がありますので、そこをクリックすると、問合せることができます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい質問の中、ご回答ありがとうございます。
エールフランスのサイトの問い合わせフォームですね。
見落としていました。探してみます