アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贅沢な希望なのですが・・・

スキーが出来、近くに温泉(一泊予定)があり(スキーができない者

がおります)

かに料理が食べられる。

という所を探しています。

兵庫・京都・滋賀・福井 でと考えております。

スキー経験ナシの私が担当をまかせられてしまいました。

途方にくれています。

お助け下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

できればもう少し具体的にお願いします。


・時期
・スキーする人の数、しない人の数(できないではなく、しない人)
・車の台数
・かに料理は旅館の夕飯に出ればOK?
・スキーは1日目?2日目?
などなど


兵庫県民なので

湯村温泉&牧場公園スキー場(orニューおじろ)
  湯村温泉→牧場公園は15分程度。(ニューおじろは1時間)
  松葉ガニの本場(浜坂港直送)です。
  1月中旬でないとまともに雪が無いことがある。
  スキーしないなら湯村温泉のリフレッシュパークや荒湯でのんびり。

城崎温泉&神鍋高原
  城崎温泉→神鍋は1時間くらい。(混めば1.5時間)
  松葉ガニの本場(津居山港直送)です。
  スキー場は沢山あり

ハチ北&氷ノ山周辺
  スキー場は沢山あり
  スキー宿でもカニは食べれます。
  旅館の板長の腕にもよるけど、カニすき(北海産)が多いかな。
  スキーしない人は暇潰しに困るかも?
    • good
    • 2

スキー場の宿で、温泉もあって「カニ」がチョイスできる場所を選ぶか、カニと温泉をメインとしてスキーにも行ける場所を選ぶかで変わりそうですね。

「兵庫・京都・滋賀・福井」となると、近年は降雪が安定しないので、早くから予約となると、2月のハイシーズンでも、スキーができないことも十分に考えられますので、カニと温泉をメインに考えたほうがよいかもしれません。

京都だとスキーをしない人が退屈しないような温泉街があって、スキー場が近いところはあまりないので除外。兵庫だと城崎温泉に泊まって、スキーは神鍋高原(関西では有名スキー場ですが昨シーズンは、ほとんど滑れなかったです)という組み合わせや湯村温泉に泊まって、スキーはおじろ・ミカタ・ハチ北・スカイバレー・神鍋という手がありますね。滋賀だと温泉とカニって、温泉自体が少ないので難しいと思いますが、びわ湖バレーにスキーに行って、大津プリンスにカニ食べ放題で泊まったことがあります。大津プリンスは温泉ではないですが、京都も近いですから、遊び場には苦労しないと思います。ただ、関西からでしょうから、納得できない人が多そうですね。

福井だと、若狭方面にはスキー場はないdすし、ロクな温泉もないので、芦原温泉に泊まってスキー組みはスキージャム勝山という手もありますね。

どのプランにしても温泉からスキー場までは、1~2時間かかります。

むろんスキー場の宿で、温泉があり、カニが食べられるという条件ならば、もっと多くがありますが、スキーをしない人が、温泉にでも入りながら時間を潰せるという場所はかなり困難な条件です。行き帰りは一緒に行動となるとスキー組みも、時間が少なく満足できないでしょうし、スキーやらない組も退屈で、不評でしょう。

車に相乗りで行って、上で紹介した場所に泊まって、現地解散し帰りはまっすぐスキーしない組とスキー組に別れるのがよろしいかと思います。
    • good
    • 2

時期は何時ですか。

西日本のスキー場は、年内は無理です。年末のスキーは長野に行ってます。

>兵庫・京都・滋賀・福井
このあたりでは、年によっては雪が少なくて、1月半ばでは無理な年もありますよ。2月上旬なら大抵は大丈夫でしょう。

兵庫県の神鍋やハチなら温泉も割りに近いです。かには勿論本場です。
福井が良さそうですが、冬は行ったことがないので。
    • good
    • 0

少し足を伸ばして ・・・ 北陸の ”糸魚川温泉 ”と


http://www.itoigawa.co.jp/index.php
・・・スキー場は ”シーサイド ”を紹介します。
ここなら、冬は必ず ”かに ”がメインです。

また、”シーサイド ” スキー場には NAISG スキー教室が 有ります。
(各地に教室あり )シーサイドは ”一番搾りの雪 ”で有名です。
http://www.naisg.co.jp/
現地集合 宿泊付き の本格的な スキー教室です。
初心者から ベテランまで しごきまくって呉れます。
上級者くらすでは 一本足で ポール練習なんて 他の教室では経験できないし
初めてスキーを履く人でも 2日目の夕方には ボーゲンでライン滑走出来るまでしごいてくれます。
この機会に 挑戦されたら如何でしょうか?

宿代や 講習料を 別途計算すれば なるほど! って料金です。

以上参考にして 下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!