アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mp3の曲データを、元のcdと同じ内容で音楽CDに変換した場合に、
例えば車のHDDナビ等で自動で曲目表示されません。
*CD-TEXTではなくGRACENOTEデータから表示される分です。

やはり、元のCDとは内容が違うために別のCDとしてしか認識しないん
でしょうか?
それともやり方があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

みなさんの意見どおり、作成したCD内の各トラックの時間が元CDと違ってしまったために該当しなかったのかもしれません。

別の可能性としては、新しい曲だったためにそもそも楽曲データがないということはないでしょうか。曲データは数か月に一回の更新だ、と聞いたことがあります。

インターネットや電波経由で自動的にアップデートされるのならしばらく待ってみる、ユーザーが自分でアップデートするという仕様であればメーカーのホームページなどからデータを入手して取り込む、といったところでしょうか。

どちらにしても、メーカーがデータを配布していない場合はどうしようもないと思います。
    • 0

>元のcdと同じ内容

各トラックの時間と順序が変わってなければ、表示されてもいいはずです。アナログレコードから録音コピーしたCD-Rでもトラックをちゃんと分けておけばCDDB情報は表示できます(経験あり)。

元のCDと本当に変わってないのか確認した方がいいと思います。また、PC(WMP等)でも表示されるかどうかも確認してみてください。
    • 0

>やはり、元のCDとは内容が違うために別のCDとしてしか認識しないん

でしょうか?

大凡そういうことです。
    • 0