プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おもしろい恋愛漫画を探してます!

○女性向け漫画以外
○絵が上手(絵が古くない漫画)

お勧めがあればどなたかお願いします~

A 回答 (4件)

少年ジャンプ・マガジン・サンデーのような少年漫画系のラブコメなのか?


アニメ系の萌えっぽいのでもOKなのか?
青年漫画にあるような真面目な恋愛漫画なのか?
など、「恋愛漫画」と言っても人それぞれ受け取り方が違う曖昧なジャンルなんで、ご希望されているのはどんな感じの恋愛漫画なんでしょうか?
それと、女性向け漫画以外と書かれていますが、男性誌に描いている女性作者はOKなんでしょうか?

細かい事で恐縮ですが、補足頂けると回答しやすいです。

この回答への補足

少年ジャンプ・マガジン・サンデーのような少年漫画系のラブコメがありがたいです。アニメ系の萌えっぽいのはなしで・・・。真面目な恋愛漫画でもおkですが、できれば展開が読めないようなものだととてもうれしいです。
男性誌に描いている女性作者はOKです。
よかった例ですが、涼風やいちご100%は読みました。

補足日時:2008/09/28 20:06
    • good
    • 0

何となく少年漫画系のラブコメか萌え系のどちらかと思っていたけど、確信がとれて回答しやすくなりました。



ヤングアニマルで連載中の東雲太郎「キミキス ~various heroines~」
立ち読みでヤングアニマルを読んでいる程度だけど、質問者さんが挙げているような系統になるんじゃないかな。

あとヤングジャンプで連載中の中野純子「ヘタコイ」
http://www.s-manga.net/title/hetakoi.html
前作のちさ×ポンに比べたら断然正統派路線で読みやすいと思う。

エッチなんでも良かったら甘詰留太「年上ノ彼女」(全6巻)
元々成人漫画家だから半端じゃなくエロいけど、ちゃんと恋愛漫画やってたと思う。

系統から思い浮かんだのはこの辺かな。


ここで書くとよくラブコメじゃないと批判されるけど、
北崎拓の「クピドの悪戯」(全7巻)
http://www.youngsunday.com/rensai/comics/qupidno …
これはこれで面白いとは思うんだけどね。

出来る限り最近の漫画で考えたからあまり参考にならないと思いますが、補足してもらっておいて何も書かないのも失礼かと思ったのでご参考程度に。
    • good
    • 0

賛否両論なラストですが『涼風』などオススメです。



個人的に絵がすごく綺麗だと思います。
    • good
    • 0

すいません;


涼風は既に読んでいらっしゃいましたね><

では、『あいこら』などオススメです。
絵柄は少し人を選ぶかもしれませんが;

あと戦闘+ラブコメ(微ハーレム)になるのですが、『紅』(漫画版・原作はラノベ)などもオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!