プロが教えるわが家の防犯対策術!

3泊4日の修学旅行に行くのですが、いつも持ち歩くセカンドバック選びに悩んでいます。<しおりや筆記用具を入れるぐらい。おみやげも>

http://item.rakuten.co.jp/watermode/10000632/

http://item.rakuten.co.jp/sparkle-by-imp/00069/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/steez/arkfur-1 …

http://item.rakuten.co.jp/watermode/10002302/

みなさんの意見を聞きたいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も修学旅行が沖縄で、その時にバックを購入しました。


2~3年は使ってたかな。とても懐かしいなぁ~

個人的には、2番目のバックがいいかな。。。
バックが下の位置にある(お尻のあたり)のはだらしなく見えるし、
最近は2番目のような背中にぴったりしてるの見かけるし。

実際にお店で、持ってみるのが一番いいと思います。
持ってみて悩んでたらごめんなさい…

良いのが見つかるといいですね!
なにより、沖縄楽しんできてください☆とってもいいところですよ!!
    • good
    • 0

 候補にあがっているバックはどれも斜めがけタイプですね。


旅行に限らず、斜めがけは両手もあくので便利でいいと思います。
 もし、機能が付け加えられるのなら、雨天や食べこぼし等で汚れたときにさっと拭けるような素材にすると完璧なのではないでしょうか?
(個人的にはパラシュート素材がおすすめです。)
 ブランドで言うなら、ポーターとか・・・。デザインの好みもあるでしょうが、ご参考までに。
 楽しい旅行になるといいですね!
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!