プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスにドイツ旅行を計画しています。
23日 フランクフルト
24日 ニュルンベルク
25日 ローテンブルク,ハイデンブルク
26日 フランクフルト
というツアー日程です。
クリスマス市がちょうど終わる時期ですが,上の日にちでまだ開催されている市はあるでしょうか?
また,クリスマス市が終わった後はイルミネーションのみでも楽しめるのか,その他いろいろな情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ニュールンベルクは24日(水)9:30~14:00です。


レープクーヘンは一年中専門店があって売られています。

また、ニュールンベルクの広場の泉の柵に金の輪がかかっていて、願いごとを心で唱えながら、3回まわすとその願いはかなうそうです。マーケットがあるとちょっと難しいと思いますが、普通、マーケットが終わるとすぐ屋台は片付けられるので、おそらくできると思います。

ローテンブルクでもすでにマーケットは終わっていますが、一年中クリスマスの店がありますし、イルミネーションやもみの木は課ざららレているので、雰囲気は楽しめます。

グリューワインはレストランなどでも注文できると思います。

24の夜~26日は店が休みになりますので、滞在ホテルに昼食や夕食の予約を入れておいたほうが無難です。マクドナルドや駅の売店くらいは開いていると思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニュルンベルクのクリスマス市楽しみです。
願い事が叶う金の輪素敵ですね☆
レープクーヘンとグリューワインもぜひ食べてみたいです。
ローテンブルクでは一年中クリスマスのお店があるなんてさすがドイツですね。イルミネーションも楽しみです♪

お礼日時:2008/09/29 18:26

フランクフルト在住中、ニュルンベルク最終日に行きました。


最終日は夜まで開いていないこともあり、片付けはじめている
露店やメリーゴーランドなどが「祭の後」という感じで、雨
だったこともあり少し物悲しく感じたのを思い出します。
どこもイルミネーションで夜がきれいなのですがちょっと残念
ですね。でも最終日でも結構な人出がありましたし、露店も
いろいろ残っていると思うので楽しんで来て下さいね。
ニュルンベルク名物の焼きソーセージもおいしいです。グリュー
ワインのカップも町ごとに毎年デザインが違うので良い記念に
なると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり開催期間中に行きたいですね。ニュルンベルクには午前中に着く予定なので最終日を楽しみます♪
本場の焼きソーセージ是非食べたいです。
グリューワインのカップのデザイン街ごとに毎年違うなんて集めてみたくなりますね。

お礼日時:2008/10/05 22:11

ドイツ政府観光局に2008年のクリスマスマーケットの開催予定が出ていましたよ。


http://www.visit-germany.jp/JPN/culture_and_even …

フランクフルト 11月26日~12月21日
ニュルンベルク 11月28日~12月24日
ローテンブルク 11月28日~12月23日
ハイデルベルク 11月26日~12月22日

ニュルンベルクは最終日に間に合いそうですね。

ドイツに行ったことはありませんが、欧米では1月6日頃までクリスマス飾りをしてあるのが普通らしいので(キリスト教の暦)、飾りやイルミネーションは楽しめると思います。

http://www.visit-germany.jp/JPN/culture_and_even …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全部は見られないけれどニュルンベルクのクリスマス市は世界一有名と聞いたので楽しみです♪
飾りやイルミネーションも残っているようで良かったです。

お礼日時:2008/09/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!