痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは
DVDのMyラベルの作成等でDVDの各ロゴをラベルの色に合わせて変更したいのです。
元の画像がPhotoShopでしか開けないものなので、このソフトでなければいけません。バージョンは7.0を使っています。
他の質問の回答にあるような「色の置き換え」ですと、元の色が黒なので色相を変更してもカラーはかわらず、明度を変えてちょっと明るくなる程度で、黄色や青などにかえることはできません。

全部一色の黒を別の1カラーに変えるだけなので比較的簡単にできるかと思いきや、苦戦しています。

この「色の置き換え」で、黒系の色からでも赤や黄色等に変更したりもできるのでしょうか、また他の方法でもかまいませんので、黒い文字を他の色に変更する方法がありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DTP屋です。


方法は色々。
前提:アンチエイリアスがない画像向け。レイヤー複製しておいて、ロゴ以外の背景は削除して透明にしておいてください(要するに切り抜き状態)。
1.「背景色」で変えたい色を選んでおき、全画像を選択しておいて、チャンネルウィンドウから各チャンネルごとに1つ1つ合わせて消去を繰り返してください。
2.「描画色」で変えたい色を選んでおき「塗りつぶしツール」で「許容値」「1」で塗りつぶす

1の方法はアンチエイリアスがかかっている状態だと太くなっちゃいますので注意が必要です(アンチエイリアス部分まで100%の塗りになるから)。
2の方法はアンチエイリアスがかかっている状態だと「許容値」が「2~255」まで幅が広がるので色々試してください。

後は「変色したいロゴ」しかない画像なら、一旦カラーモードを「グレースケール」にしておいて、そこから「ダブルトーン」にするってのも手です。これが一番綺麗で楽です。

この回答への補足

こんばんは、早速の回答、しかもとても丁寧なものをありがとうございます。
やってみるのにけっこう時間がかかりそうなので、追ってまた結果をお返事させて頂きたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

補足日時:2008/09/29 03:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、無事ロゴの色を思ったとおりに変更できるようになりました。
特にHoyat様が教えてくださったグレースケールにしてから、の方法がとても便利で、それを使うことで他の画像のパーツを流用したり、だいぶ応用を効かせることができるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 03:03

画像が粗くなければ‥



パレットの自動選択ツールで黒の部分を選択→塗りつぶしツールで色の変更できませんかね?
※塗りつぶす前に、描画色の設定をしておいて下さい。

この回答への補足

画像はかなりシャープなものなのでそれでできそうです。
機能の多さのあまりに、簡単なことを見落としていたようです。
塗りつぶしツールをためしてみます。ありがとうございました。

補足日時:2008/09/29 03:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップで黒い文字イラストの色を変えたいのです

黒い文字のフォントで作った画像があるのですが、それを好きな色に変える方法を探しています・・・
いろいろやってみましたが、黒をほかの色に変える方法が分かりません・・・色調補正からいろいろやってみましたが、黒は黒のままで変わらないのです・・・どうかお願いします!説明書をみても分かりませんでした。

Aベストアンサー

自動選択ツールで文字を指定し、編集>塗りつぶし
ではできませんか?

Qフォトショップ 画像ロゴの色を変えるには?

初心者です!社名のロゴを画像(黒)でもらい、イラレに白抜きで配置したいのですが、どのようにすればよいでしょか?余白の白場を抜いて切り抜きの黒文字の配置まではできたのですが、その黒文字を白抜きやまたは色変えをするにはどのようにすればよいのでしょうか?おしえてください。

Aベストアンサー

色々な方法がありますが、最終的にイラレで使いたいとのことですので
下記の方法ではいかがでしょうか?
ロゴデータ(画像)をイラストレーターのアウトラインデータにする方法です。

下記URL、No.4の回答をご参照下さい。
※文中「手書き文字」で説明していますが、手順は同じです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198904

Qpng素材をイラストレーターで色を変える方法

Illustrator CS6を使用しています。

png形式で作ってある画像(単純な2色のショップ名)の色を変えたくて悩んでいます。

ファイルを開き、画像トレース、拡張でパス化することはできました。

現在黒くなっている状態です(元は茶色でした)

それを青に変更したいのですが、オブジェクトを再配色でしようと思っても黒から変化しません。

色を選び塗りつぶすと、色を変えたい部分だけでなく四角全体が色が変わってしまいます。

わかれば簡単なのかもしれないのですがネットや手持ちの本で調べてもわからず途方にくれております。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一旦選択解除>「自動選択ツール」(選択ツールかダイレクト選択ツールの下)で黒い部分の一部をクリック>カラーパネルで塗りの色を青に変更。

Qフォトショップ 白黒画像を反転させるには?

フォトショップ(CS3)を使い始めたばかりの初心者です。

黒のバッググラウンドに白文字で書かれたイメージを、白地に黒文字へと反転させたいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか?

アドバイスを頂けましたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

Winなら「Ctrl」+「I」キーで、
Macなら「コマンド」+「I」キーで反転できます。

QPhotoshopで色を判別して別の色に変換

Photoshopで色を判別して別の色に変換したいのですが,そのようにやるのですか?

たぶん,他の方も質問したことがあるかもしれませんがよろしくお願いします.

例えば,画像(jpeg)ないの黒を赤に変えたい場合などです.
お願いします.

Aベストアンサー

他にも、
「特定色域の選択...」があります。
(「イメージ」→「色調補正」内)
これは、画像内の例えば赤色、緑色などの特定の色をCMYKスライダを動かして他の色にできるというものです。
CMYKに慣れてる方なら、こちらのほうが感覚的わかりやすいのではないかと思います。

Qイラストレーターに取り込んだ画像の白い部分を透明にできますか?

例えば図面などのデータがあったとした場合、その線の部分、つまり黒い部分だけを残し、残りの白紙部分を全て透明にすることはできますか?
以前フォトショップで白紙部分をDeleteして透明にし、それをtifで保存すればイラストレーターに持ってきてもその部分は透明なまま作業ができると聞いたことがあったのですが、やってみてもできませんでした。
画像の白紙部分を簡単に透明にできる方法がありましたら教えていただければと思います。

Aベストアンサー

Illustrator 上に、すでに配置されている白黒画像であれば、画像を選択して、透明を「乗算」 に変更してみてください。
画像の下のパスが、透けて見えます。

Qモノクロデータに色をつける方法

モノクロのイラストをスキャナで読み込み、黒の部分に色をつけたいのですが、どうしたらよいでしょうか。黒の部分が細い線のところもあったりして、範囲選択では選べないし、色調補正のところをいじってみても黒は黒っていう感じで何も変わらず困っています。
とりあえずは黒部分のレイヤーと透明のレイヤーに分けてあるのですが・・。
PhotshopCSで加工したいです。

Aベストアンサー

じゃあ私は別の方法を…

・「イメージ」の「モード」の設定を「モノクロ2階調」→「グレースケール」→「ダブルトーン」に。

「ダブルトーン1版」を選び、お好みのインキ色を選び(OK)をクリックして出来上り。

CSは使ったことがないけど、おそらく出来るのでは?

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

Qイラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?

イラレで背景の色を変更するにはどうしたら良いですか?


イラレで、通常、背景の色は白色に設定されていますが、
これを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?

また、bmpやjpgといった画像ファイルに出力するときにも
背景は白色で出力されます。
これの色を変更するにはどうしたら良いですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Illustratorには背景色という物が存在しません
印刷物を制作する場合普通は白い紙に印刷するからでしょうねキット
四角を書いて一番したに置きご希望の色にして下さい

Qフォトショップ、イラストレータ

フォトショップで作ったものをイラストレータで扱える様にできますか?

Aベストアンサー

#3です。
まずは「どういった物をどうしたいのか」もう少し詳しく説明して下さい。
全然別の方法であなたの求める最終形が作れることも考えられます。
>当方ど素人なもんで・・・。
とあるので、下記の方法がお奨めとは思えませんが、念のため。

プロでこの手の作業をしていますが、
通常はイラストレーターで作った形やイラストを、フォトショップ上で加工、仕上げるのが一般的な手順で、あなたがおっしゃる、この逆の方法は手間がかかり過ぎるので、あまりやらない方法です。

1つ基本となる方法を下記に明記しておきます。
例えば、フォトショップ上で手書きで書いた文字を、アウトライン化したイラストレーターデータにする方法です。

1)フォトショップ上で適当に手書きした文字のどこか一ヵ所を「自動選択ツール」(魔法使いの杖みたいなマーク)で、選択します。
2)その状態でメニューバーの「選択範囲」から「近似色の選択」を実行します。
3)まずはこれで手書き文字すべてが「選択」の状態になったはずです。
4)この状態で「レイヤーパレット」の並びにある「パス」ウィンドウの▲マークのプルダウンメニューから「作業用パスを作成」を実行します。
5)またこの状態のまま、メニューバー「ファイル」→「書き出し」→「イラストレーターへパス書き出し」を実行します。
6)すると、どこへ書き出すか聞いてきますから、任意の場所を指定して保存します。
7)これでイラストレーターデータの出来上がりです。
8)このデータをイラストレーターで開くと、何も見えませんが、「すべてを選択=コマンド+A」すると、先ほどの手書き文字がパスの状態になってあるはずです。これに色や線幅を設定すれば完了です。
後はパスを個別にいじるなり、「自由変形ツール」で変形するなりします。

画像やイラストも基本的に上記の方法の応用or繰り返しです。

#3です。
まずは「どういった物をどうしたいのか」もう少し詳しく説明して下さい。
全然別の方法であなたの求める最終形が作れることも考えられます。
>当方ど素人なもんで・・・。
とあるので、下記の方法がお奨めとは思えませんが、念のため。

プロでこの手の作業をしていますが、
通常はイラストレーターで作った形やイラストを、フォトショップ上で加工、仕上げるのが一般的な手順で、あなたがおっしゃる、この逆の方法は手間がかかり過ぎるので、あまりやらない方法です。

1つ基本となる方法を...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング