電子書籍の厳選無料作品が豊富!

progressのアーティストについて質問なんですが、
サイトによって「スガシカオ」か「kokua」のどちらかが書いてあります。
実際はどちらなのですか?
教えて下さい。

A 回答 (1件)

もともと「progress」は、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組の主題歌なのですが、「kokua(コクア)」というユニットはこの主題歌を制作するために結成され、


「progress」の作詞・作曲、ボーカルをスガシカオが担当しています。
http://www.nhk.or.jp/professional/music/index.html

なので、お尋ねの画像の「progress」のアーティストは?という質問にお答えするならば、
「kokua」です。


ただ余談ですが、「progress」自体は、スガシカオのアルバム「PARADE」にも収録されてたりします。でも、ちょっとアレンジが違うので、もしCDなりDLなりで楽曲をお求めの際は「kokua」でお探しになると、動画のバージョンが入手できますよ。

参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2008/09/29 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!