電子書籍の厳選無料作品が豊富!

距離を置いている彼が何を考えているのか分からないので相談させてください。

アルバイト先で知り合い、付き合って10ヶ月です。
距離を置く期間は1ヶ月、連絡は一切取らず、アルバイト先で顔は合わせるのですが、2人で会ったりはしません。

理由は、彼が私のことを好きか分からなくなったからです。
前はべたべたしてきて好きオーラだしまくりだった彼が、あまりそういうこともなくなったので冷めてきているというのは感じていました。


もうすぐ約束の1ヶ月がたとうとしています。
私は好きだし別れたくない、だめなところは努力するから、前向きに考えてほしいということは伝えてありますが、距離を置こうと話しているときの感じから、彼の気持ちは別れるほうに向かっているなと思っていました。

しかし最近になって、バイト中に夏の旅行の写真をわざわざアルバムに入れて渡してきたり、周りに人がいないところでふざけてつついたりお腹をつまんできたり、キス顔をしてきたり・・・

特別な意味はないかもしれません。
でも振られたときに傷つかないように「きっと振られる」と構えてきたのに、そんなことをされると動揺するし、期待しちゃうんです。
もしかしたらまだ望みはあるんじゃないかって。

彼はなにを考えてるんでしょうか。
ただの気まぐれでしょうか。

別れたくありません、次に会うときまで、会ったときに出来ることはあるでしょうか。

A 回答 (4件)

私は、他の異性の存在を悲観することはないと思いますよ。


こればかりは、お互い様ですからね。

貴方も彼よりも素敵かもって男性を見つけたら、乗り換えて良いんですよ。そういうのもふくめて交際期間なんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。付き合うと彼一筋ってかんじで視野が狭くなるので、もっと視野を広く、余裕を持って付き合えるようになりたいなと思います。
そして彼が他に目移りしても、やっぱりこいつじゃなきゃなって思ってもらえるような魅力ある女になりたいです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/01 23:00

それだけ付き合って居て,距離を開けようというのは,もう気がないからそんな事言うんです.


さっさと諦めて,自分磨きをする事です. 女は安売りをしたらお終いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しがりやだった彼が距離をあけようとうくらいなので、確かにもう気持ちはなくなっているのでしょう。
それでもどこかで期待してしまっている自分がなんだかいやです。
強い女になりたいと思いつつも、恋愛になるとどうしてもうまくいきません^^;
「女は安売りをしたらお終い」肝に銘じていきたいと思います。
力強いご意見、背中を押された気がします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 15:51

そうですねぇ、新しい彼女候補に振られちゃったか、無理っぽいって感じているってところではないでしょうか。



彼女とは距離を置いて、気になる女の子に猛アタック、上手くいけば「お乗り換え」、ダメだったら「元の鞘」なんて、どっちに転んでもリスクは最小限、堅実だなぁって思いますね。

ということで、再びチャンスは巡ってきたというところではないでしょうか。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに他にいい人ができたのかなと思ったりもしました。
ただ嘘がつけなくて、友人の浮気などにも反対する彼の性格的に、ずるいことはしないだろうなと思い、また聞くのが怖いのもあり、聞けませんでした。
情けないです。
どういう結果になったにしろ、モヤモヤが残るのはつらいので、会った時はしっかり話をしようと思います。

お礼日時:2008/09/30 15:36

まず、彼の環境に変化があったのかどうか・・・ですよね。


彼に他の女性が存在しないなら、以下の内容が濃厚かもしれません。

これは彼の結婚への意識からかもしれません。
仕事に自信がもてないとか、収入面で結婚の言葉を考えられなかったりと様々でしょう。
期間を設けて、その間に付き合い方を考え直すと言ったパターンは、付き合ってる貴女の嫌いな部分が気持を占めてしまったのでしょうか?
普通に付き合う程度なら、多少「嫌いな面」が見えただけで、本気で悩む男性も居ませんし簡単に別れるでしょうから、結婚への意識からのように思います。

夏の旅行の写真をわざわざアルバムに入れて渡してきたり・・・
この部分は「あ、渡すの忘れてた」か「思い出して欲しい」って意味かな?
;^^大きく違ってきますけどね、あなたを嫌いなら今更渡さないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚への意識。考えてもみませんでしたが、そう言われてみると、
学生の私は来春から就職(全国転勤あり)。
彼(社員)は今の仕事に不満、職場でもいろいろあり転職予定。
彼のお兄さんが結婚。
など、先のことを考える機会が多く、私との将来を考えられなくなったことも一因なのかもしれません。
回答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2008/09/30 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!