プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃からピアノをやっていて,
昔発表会でひいた曲をひいてみたくなりました.

しかし曲名を思い出すことが出来ず,
色々な方法を使って探してみましたが分かりませんでした.

タイトルに記載の通り,
ドドレミミファソラソミ~で始まり,
ソファミレファミレド~と続きます.

ご存じの方がいましたら教えて下さい.

宜しくお願い致します.

A 回答 (3件)

イングランド民謡の「Long long ago」かもしれません。


http://www.geocities.jp/ezokashi/e_longlongago.h …

私には音楽の時間に習った「思い出」のほうが先に浮かびましたが…タイトルがいろいろある曲は思い出すのが大変ですよね。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/o …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Long Long Agoです!
ありがとうございました.

早速,楽譜を探してひいてみます!

お礼日時:2008/09/30 17:35

垣に赤い花咲く~♪で始まる『思い出』ではないでしょうか。


英語の原曲は『Long Long Ago』です。小学校の時自分のクラスが
合唱コンクールに出場するときに歌った曲なので、よく覚えてます。
私は男子なので低音のコーラスパートの方で歌ってましたが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出という和名なんですね.
知らなかったです.

早く回答して頂いた方から順にポイントをお付けしたので
回答者様にはポイントを差し上げれませんでしたが,
本当に感謝しています.

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/30 17:39

以前に同じ質問があったようです


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4359995.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

イギリスの古歌「Long Long Ago」というタイトルだそうです。
日本語訳されたものもあるみたいですね。
私も小さい頃同じ曲をならったので懐かしくなりました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Long Long Agoでした.

以前にも同じ質問があったのですね.
それにもかかわらずお手数をかけて
申し訳御座いませんでした.

ありがとうございました.

お礼日時:2008/09/30 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています