初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

 タイトル通りなんですが、ファイアフォックスで画像やファイルなどをダウンロードするとき、自分はいつも保存先をデスクトップに設定しているんです。
 しかし、最近になって保存完了したはずのファイルがコンピューターのどこを探してもないんです...

名前を指定して探してみたり、挙句の果てには再インストールまでしたんですが、ダメでした。

どうか詳しい方、同じ症状で治りましたよみたいな過去がある方、どうか返答お願いします。

A 回答 (4件)

次のようにAbout:configで、設定してみてください。


セキュリティソフトが合わないのでしょうか。
http://sks.s201.xrea.com/blog/archives/517

about;configは、アドレスバーに入力して実行、開いた画面で進めば設定画面が開きますから、フィルターの欄に上記のbrowser.download.manager.scanWhenDoneを入力して、該当のものをダブルクリックして変更したらよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!おかげさまで解決しました^^;以下の方も丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 20:30

Firefoxのバージョンは?



Ver.3ですが、Ctrl + Jでダウンロードマネージャを表示した時ダウンロード履歴が残っていれば、履歴の上で右クリックして「保存フォルダを開く」でDLしたファイルが選択された状態でエクスプローラが開きます。
    • good
    • 0

このトラブルでしょうか・・・。



Firefox3でダウンロード出来ない場合の対策法。
http://sparetime.ukauka.net/article/101288479.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!