プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローマ・フィレンツェのお勧めトラットリア・オステリア・ピッツェリアを教えてください!
日本円で5千円あたりで食べられればと思います。

A 回答 (4件)

カーサリンガは値段が安いかわりに、味は中程度です。


カーサリンガに行くなら「オステリア・ランティーコ・ノエ」を強くオスメします。http://www.amoitalia.com/firenze/ristorante.html
料金はほどほどで、フィレンツェに何度か旅行で行きましたが、数少ない毎回行くレストランです。お店は小さいので開店時間に行くのがいいでしょう。

あと、イル・ベジタリアーノはわたしもお勧めです。
野菜だけの料理なのに、コクがあって満足度120%です。ちょっと離れたところにあるので観光客はほとんどいなく、地元の人が多いです。

参考URL:http://www.amoitalia.com/firenze/restaurant_list …
    • good
    • 0

フィレンツェのみ&リストランテになってしまいますが、


予算的には全然問題ないと思いますので、
ヴェッキオ橋のそばにある、「BUCA DELL ORAFO」をお勧めします。
ここは、本当においしいです!
8年ほど前にふらっと立ち寄ったところ、
あまりの美味しさに感動して以来、
フィレンツェに行くたびに必ず行っています。
リストランテではありますが、地元の人が一杯な、
とても庶民的な感じのお店です。

All aboutで紹介されてる記事を見つけましたので詳細はURLを見てみてください。
記事では要予約、と書いてありますが、
開店ちょっと前に行って待ち構えていれば大抵問題なく入れます。
また、記事によりますと日本人シェフの方がいらっしゃるようですが、
私は一度もお会いしたことないので、
その辺はあまり当てにしないほうがいいかもしれません(笑)。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup …
    • good
    • 0

こんにちは。


以前、似た質問があって回答した事がありますので、見てください。
(ただ、私の回答はもっとB級グルメで5千円以内ですみますが)
http://okwave.jp/qa3889593.html

こんなサイトもあります。役に立ちそうです。
http://www.amoitalia.com/firenze/restaurant_list …

楽しんで、美味しい物を食べまくってください!
    • good
    • 0

2年前の7月に家内と3週間のイタリア旅行でした。


長旅で経費節約でしたから高くても3000円でしたね。
ローマには一週間いましたが、これはという印象に残ったところはありませんでしたね。
フィレンツェはアルノ川を越えたところにあるカーサリンガがお奨めです。
ローカルに人気で早めに行かないと長い列に並ぶことになります。
フィレンツェ名物のステーキと白いんげんを煮た料理が美味しかったですね。
地球の歩き方になどに載っています。
肉料理ばかりでベジタリアンが食べたくなったら、フィレンツェの北はずれにあるイル・ベジタリアーノがお奨めです。
安くてボリュームがあり美味しいです。
ロンリープラネットに載っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!