プロが教えるわが家の防犯対策術!

DocomoのSO704Iを使っています。

データリンクソフトで携帯の中にある画像をパソコンに取り込みました。
これを、ペイントを使って編集したいのですが
保存した画像が探せないので困っています。

データリンクソフトの「設定」から「保存場所」を調べて、
そこを探しているのですが、たくさんのフォルダはあるものの
画像は一つも出てこないのです。
DATファイルやXMLドキュメントなどばかりで
データリンクソフト外で見られるものは一つも出てきません。
画像の名前で検索をかけても出てきません。
でも、データリンクソフトの中には確実に画像は存在するのです。

ドコモショップで聞いても、意味がわかっていないようで
「どこかにはあるので探してください」との事でした。

どうやって探せばいいでしょうか?
少々難しくてもトライするので思いつく方法を教えてください。

A 回答 (2件)

http://datalink.nttdocomo.co.jp/faq.html#q3-4
との事なので、画像であっても通常のファイルとして保存していないのかも。

画像をドラッグ&ドロップでデスクトップなどに移せば通常のファイルとしてコピーされます。
(編集後は逆にdatalinkに再度取り込む事もできます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだたんですね!
何日も何時間もかかって、ドコモに問い合わせてもわからなかったのに
steel_grayさんの回答を見て5秒で解決しました・・・
本当にありがとうございました!助かりました!

お礼日時:2008/10/02 09:24

その画像は普通のjpegやbmpファイルでしょうか?(というより携帯では普通こうだけど


なにか特殊なソフトなどを使って作った画像の場合、色々なファイルで構成されている画像もありますよ。
あとデータリンクソフトの中にはとありますが、携帯とPCのどちらから見えているのでしょうか?
自分はデータリンクソフトは使ったことがなく全く分からないのですが、単に画像を取り込むだけならメールとかで送ったほうがわかりやすいと思います。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
画像はjpegです。
パソコンと携帯を接続していない状態で、
携帯に保存されていた画像がソフト内では見ることが出来るので
パソコンのどこかには必ず保存されているはずだと思うのですが・・・
隠しファイルなどになっているのでしょうか?
画像の数が何十とあって多すぎるので、メールで送ると大変な時間がかかるし、
すでに携帯では削除してしまった画像もあるのです。

補足日時:2008/10/02 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!