【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして。
シリアスで絵のキレイな、古すぎないアニメを探しています。
過去スレ見ても、いまいちピンとこず、質問させていただきましたm(__)m

過去みたアニメで面白かったのは、
ergo proxy、ぼくらの、エルフェンリート、黒の契約者、R.O.D、ハガレン、バッカーノ!、RED GARDEN、PAPRIKA、時をかける少女、東京ゴッドファーザーズ
…などが、自分の好みでした。

サックリ見れるアニメよりも、難しい世界観でじっくり見るアニメが好きです。
萌え系・ロボット系・古いアニメは除外とさせてくださいm(__)m
けれど、「これは萌え系(orロボット系)だけど、苦手なひとでも見れると思うよ」ってものでしたら、ぜひ教えてください♪
ちなみにガンダムは、ロボットの戦闘シーンが多くて、どうしてもダメでした。・゜・(ノД`)・゜・。

新古問わず有名なアニメはほとんど見たと思うので、
すごーくマイナーなアニメなんかもあれば教えてほしいです♪

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

『MONSTER』


『ペルソナ トリニティソウル』
『スカルマン』
『ギルガメシュ』
『ザソウルテイカー』
『ザ・サード』

質問者さんの条件にかすってるような、
かすってないような…。
『パンプキンシザーズ』
『鉄腕バーディー』
『ゴーストハント』
『電脳コイル』
お好みでどうぞ。

『獣王星』
それなりに良かったんですが、
原作ファンの中には難色を示す人も。
    • good
    • 0

趣味に合うかどうかは解りませんが



「よみがえる空ーRescueWingsー」はどうですかね
 http://www.rescue-w.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

RBowlさん、回答ありがとうございます♪

URLも添えていただきまして、嬉しいです(*´ω`*)

そのアニメも初耳でした!
キレイな絵に思わず引き込まれそうです!
これは楽しみです~!

ありがとうございましたっm(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 23:30

ICEっていうのが世界観が難しめで好きです。


って古いかな?
下にもあるけどクレイモアはおすすめかも
かなりシリアスでした。

スクラップドプリンセスもオススメしたいんですが
うーん、あれは萌えかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

komachixxxさん、回答ありがとうございます♪

ICE!それも初耳のアニメでした(`・ω・´)
知らないアニメと出会うと、ワクワクしますね~ッ!!♪

クレイモアは、名前は知っているものの、いまだに未見です。
要チェック!要チェック!

スクラップドプリンセス、公式HPみてみました。
あらすじなどサックリと見た感じでは、私の苦手とする「萌え」とは違う気がしたので、イケるかもしれません!
せっかくオススメしてくださったので、必ず見させて頂きますね♪

ありがとうございましたm(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 23:23

もうほとんど出てる気がしますが


後は
・バウンティ・ドッグ
・アミテージ・ザ・サード
・アウトロー・スター
・Phantom
・無限のリヴァイアス
あたりはどうでしょう
それと
・テクノライズ
・ケモノヅメ
これは人を選びますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ubatama76さん、回答ありがとうございます♪

今回ubatama76さんが挙げてくださったアニメ、
「無限のリヴァイアス」以外、
すべて見たことも聞いた事もないアニメでした!!(*゜Å゜*)♪
まだまだ私の知らないアニメは沢山あるんですね~!
私のアニメLifeはまだまだ続くようです(`・ω・´)ww

Phantom、テクノライズ、ケモノヅメが、面白そうだなあと思いました♪
要チェックです!♪

ありがとうございましたm(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 23:11

今の所で、被っていないものだけ挙げてみますね。



・巌窟王
・モノノ怪
(両方とも絵柄で倦厭されがちですが、内容はとても面白いですし、慣れれば綺麗な絵だと思います。前者は復讐もの、後者は物の怪退治をするお話です。)
・しおんの王
(将棋ものですが、ルールを知らなくても楽しめます。殺人事件が絡んだお話です。事件性を絡めた「ヒカルの碁」…って感じでしょうか。)
・精霊の守り人
(和風ファンタジーがお好きな方にお奨め。)
・プリンセス・チュチュ
(プリキュア等に似た子供向けらしいですが、大人が見ても面白いです。バレエ・童話ものです。)

ちなみに私がergo-proxyさんの挙げたリストで見たことがあるのは、
ergo proxy、ぼくらの、エルフェンリート、R.O.D、ハガレン、PAPRIKAです。これくらい同じ趣味が被っていれば、ひとつくらい当たらないかなぁと思う次第です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nana2122さん、回答ありがとうございます♪

「しおんの王」というのは初めてきくアニメでした。
将棋×殺人事件って、想像すらつきません(´・ω・`)ノ
ってことで公式HP見てみたところ、予想外な絵柄で驚きでしたww
まだ放送中なのでしょうか(´・ω・`)?
見逃した回は、DVDレンタルされるまで待つのみ…?。・゜・(ノД`)・゜・。

巌窟王は、たしかさわりだけ見た記憶があります。
私と似た好みのnana2122さんが「面白い」とおっしゃるなら、
もう一度みてみます!(`・ω・´)

ありがとうございましたm(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 22:58

◆秘密(トップシークレット) 


http://www.ntv.co.jp/secret/

犯罪捜査に死亡した被害者の脳をスキャンする。
という近未来ものです。

◆図書館戦争
http://www.toshokan-sensou.com/

◆黒執事 これから放映開始ですが。
http://www.kuroshitsuji.tv/

◆コードギアス
まあ、有名すぎなのでパスかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん、回答ありがとうございます♪
お礼遅くなり、スミマセンm(__)m

秘密(トップシークレット)は現在放映中のアニメなのかな?
初めて聞くアニメでした!
なにやら面白そうな匂いがプンプンですw

なによりも!黒執事!
これはー!かなり期待大です!♪

完結しているものばかり探していましたが、今後放送予定のものも、チェックしてみるべきですね♪(*´ω`*)

ご丁寧にURLまで記載していただきまして、ありがとうございましたm(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 22:49

ゴルゴ13 アニメ版

    • good
    • 0
この回答へのお礼

redsharkさん、回答ありがとうございます♪

ゴルゴ13って、アニメ化していたんですか!
知りませんでした!
ちなみにマンガは読んだ事があります。

私の好みとはすこしズレがあるように感じますが、
「じっくり見れるアニメ」としては、いいかもしれません。

ありがとうございました!m(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 00:41

クレイモア


サムライ7
BLACK LAGOON
BLACK LAGOON The Second Barrage
紺碧の艦隊
旭日の艦隊

デスノートも いちおうシリアスになるのかな・・・

てな感じで まだリストになかったので書いてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baithasarさん、回答ありがとうございます♪

紺碧の艦隊と旭日の艦隊は、初耳のアニメでした!!
戦争もの?なのでしょうか?
要チェックです!

ブラックラグーンは見ました。大好きなアニメのひとつです。
カッコイイアニメですよね☆彡
デスノートも好きです♪

ありがとうございました!m(__)m♪

お礼日時:2008/10/03 00:37

過去10年以内程度で・・・



Serial experiments lain
キノの旅
WOLF'S RAIN
今、そこにいる僕
無限のリヴァイアス
ガサラキ ※伝統芸能の能や政治劇が強くロボット(2メートルくらい)の戦闘シーンあり、西田啓の良さがわかるまで持たずに投げ出すであろうけど一応書いておく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

char1977さん、回答ありがとうございます♪

ガサラキと無限のリヴァイアス以外はすべて見ました♪
ガサラキは名前やあらすじをHPで見た事はありますが、実際に本編を見た事はありませんでした。
伝統芸能や能は好きな方なので、ひたすらにロボットの戦闘シーンが多くなければ、見れるかもしれません。
無限のリヴァイアスとガサラキは、ぜひ挑戦したい作品のひとつになりました(`・ω・´)♪

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/03 00:32

ちょっと古いアニメしか知らないのですが・・・



甲殻シリーズ
cowboybebop
少女革命ウテナ
火の鳥
macross plus
ラーゼフォン

どれも独特の世界観で絵が綺麗です

この回答への補足

ラーゼフォン!
you tubeにあったので、見させていただきました!

かなり面白かったです(`・ω・´)
回を重ねるごとにハマっていっちゃいましたw

面白いアニメを紹介していただき、ありがとうございます(*´ω`*)
また何か面白いアニメあったら、ぜひ教えてください♪

補足日時:2008/10/05 03:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sharon4609さん、回答ありがとうざいます♪

ラーゼフォン以外は見た事あるアニメでした♪
ラーゼフォン、要チェック!です!(`・ω・´)♪

ちなみにsharon4609さんの言う「甲殻シリーズ」とは
「攻殻機動隊」の事でしょうか?
「甲殻 アニメ」でググってみたのですが、見つけられませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

独特な世界観、大好きなので、ラーゼフォンは必ず見たいとおもいます!!(`・ω・´)♪

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/10/02 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報